ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/09/27(土) コリドラス 休日のお楽しみ♪
熱帯魚のコリドラス達。      今日は大好きな冷凍赤虫をもらいました。
主人が休みの日に時々あげてるんです。       ラーメンみたいにチルチルとすすって食べる姿は面白いですよ ♪

2008/09/23(火) 茶香 登ったけれど・・・
茶香のお散歩中、カチャカチャと音がするので見てみたら・・・
自分でケージによじ登ったものの、降りられなくなって困っている彼女の姿が!       ウロウロ・・・オロオロ・・・  どうしよう (-_-;)
面白かったのでそのまま見ていると・・・ (悪い飼い主 ^^;)

人間が助けてくれないことがわかったのか、意を決してすみっこの方から降りはじめましたよ。
逆立ち状態でゆっくりズリッズリッ。     しばらくして無事に着地しました。
そうそう、茶香ちゃん。    自分でやったことは自分で解決しなさいね!

2008/09/13(土) 新しいコリドラス & 4▲才になりました
今日は松原にある熱帯魚店 ・ パセオへ出かけました。     このお店は大型店で魚の種類が多く、水族館みたいで楽しいんです。
主人はまた新しいコリドラスを入れたい様子。    どれにしようかとウロウロキョロキョロ!
さんざん迷ったあげく、ベネズエラオレンジ3匹、SPムスス2匹を購入。     オレンジはショートノーズだけどムススはセミロングノーズ。
家に帰って先住のコリドラス達と比べたらムススの大きいこと!   この子たち、きっと大食漢なんだろうな〜(^^;)
主人は水槽の模様替えをしながらご機嫌さん♪    今までよりシンプルになりました。

話変わって、今日は私の誕生日。   めでたく(?)4▲才になりました。     お祝いに中華料理店へ食事に出かけました。
ところが!      リピーターが多い人気店という話だったのですが、どうもうちの夫婦の好みに合わない (-_-;)
フカヒレスープの中に鶏肉がどーんと入っていたり、青菜炒めに牛肉が入っていたり、牛ロースの黒胡椒炒めが塩からかったり・・・
それに味が濃いこと!    喉が渇いてしまいました。
「これだったら、先週のスペイン居酒屋の方が絶対美味しかったよね」 と話しながら帰宅となりました。
まぁ、たまにはハズレの時もあるかな〜(>_<)

2008/09/11(木) 茶香 お土産!?
お散歩に出た茶香ちゃん。
私愛用のクッションのそばでクルクル毛づくろい。   伸び〜〜もして、さぁ、お散歩へGO!

ところが、ついさっきまで茶香がいた場所を見てみると・・・    あれれ?  何やら黒い粒が!
チョコリンと落ちているその粒は、彼女のウ○チでした (-_-;)       私へのお土産のつもりかな?

あのね〜 茶香ちゃん。    こんな所にウ○チを置いてかないでください!    踏んづけます (>_<)   

2008/09/04(木) 福松 隣の部屋で音がしたよ
福松の散歩中、隣の部屋で何やら音がしました。    ガサガサ・・・ ガサガサ・・・
「何? 今の音!?」     福松は立ち上がってキョロキョロ。
隣の部屋から聞こえることに気づいたけれど、仕切りがあって行けません (-_-;)
ピョンピョン跳び上がってみたけど、やっぱり無理。   結局あきらめてしまいました。

ちなみに、ガサガサ音はさつきがトイレの砂をかき回している音でした (^o^)

2008/09/02(火) コリドラス 一列にならんで順番待ち?
夜、水槽をのぞいたら、コリドラスたちが食事をしていました。
よく見ると・・・   あれれ!?  一列にならんでる!

ご飯を食べているパンダを先頭に、エクエスオレンジ、ジュリー、メタエ。
種類の違う4匹がきっちりならぶなんて、こんなシーンなかなかお目にかかれません!
カメラを取り出して、急いで写真を撮りました。

コリドラスって性格が優しくて、みんな仲が良いです。   水槽の中は平和だな〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.