ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/07/27(日) ほうれん草に群がるエビ達
今日の写真はミナミヌマエビ。

大好物のほうれん草(茹でたの)に
群がっています。

うちの水槽ではエビ達が勝手に繁殖し、
同じ底物のコリドラスのエサまでも
横取りしています。

「ちょっと増えすぎやな〜」
主人は困り顔です (>_<)

2008/07/23(水) さつき この場所は誰にもわたさない!
わが家のリビング(お散歩部屋)にはお膳があって、主人と私の座る場所が決まっています。    そして、さつきも!
彼女のお気に入りの場所は、主人が座るすぐ右側にあるお膳の脚のそば。
お散歩中はいつもここでくつろいでいます。     今日ものんびり〜♪  まったり〜♪

でも、主人がいる時はちょいと困る!      さつきの場所には主人の足があるんですから。
こんな時、彼女はどうするのかといいますと・・・
お膳の脚と主人の足の間に鼻を突っこみ、グイグイと押して強引に体をねじ込ませ、足をどかそうとするんですよ!
こうされると、主人も 「あ〜もう、おまえは!」 と場所を空けるしかありません。

自分の気に入った場所は誰にもわたさない! さつきちゃん。      強いです (^o^)

2008/07/21(月) コリドラス 4匹追加です♪
この3連休、19日は久しぶりに「りんくうプレミアムアウトレット」 でお買い物。
20日はこれといって目的もなく難波辺りをぶ〜らぶら ♪
そして最終日の今日は、主人がコリドラスを入れたいというので、ホームセンターの熱帯魚コーナーへ行ってきました。

わが家にはコリドラスは既に4匹(メタエ1 ・ ステルバイ2 ・ アルクアートゥス1)いるのですが、
新しく4匹追加し(メタエ1 ・ アルクアートゥス1 ・ ジュリー2)、各種類が2匹づつになりました。

新メタエは早速先輩メタエにご挨拶。    ベッタリとくっついていました (^o^)
コリドラスは種類が異なっても比較的平和に暮らすんだけど、やはり同種類同士の方が仲良くなるようです (*^_^*)

写真左 : ジュリーとアルクアートゥス   写真中 : 泳ぐジュリー  写真右 : 仲良しメタエ

2008/07/11(金) さつき 外に出たい?
朝、ケージの掃除をしていたら(トイレ、昨夜の食べ残しの処分など)、さつきが巣箱からモソモソと出てきました。
「おはよう!」 とご挨拶。
新しいご飯とキュウリをパクパク食べた後、周りをキョロキョロ・・・
お外に出たいのかな?     でも、もう寝る時間だから散歩はダメだよ!

2008/07/10(木) グラビアアイドルのオッ○イ?
スーパーでお買い物をしていたら、パック入りのトマトに
可愛い形の物を見つけました。

「ハート型だぁ♪」

思わず買って帰り、開けてよーく見たら・・・
ハート型というよりもグラビアアイドルのオッ○イみたい!?

なんだか恥ずかしくなってしまいました。
でも、赤く熟れてて美味しそうです (^o^)

2008/07/08(火) 福松 格好悪い寝相!
今日の写真は福松。      彼は巣箱で寝ずに一日中外で寝ています。
回し車の下 & 上、トイレの中、ケージの2階部分など、横になれる場所だったらどこでもいいみたい。
茶香やさつきはおとなしく巣箱で寝てるのに、この子はダラ〜っとしててホント格好悪い (-_-;)
やっぱり男の子って暑がりだからなんでしょうね〜 (人間と一緒だ!)
福ちゃん、どこで寝てもいいけど風邪だけはひかないでくださいね!

2008/07/06(日) 茶香 忍者ハム?
育ち盛りの娘っ子・茶香ちゃん。      まだ体重が軽いせいか何にでも登ります!
垂直な壁やドアも登ってしまうので、散歩中は目を離せません!        まるで忍者です。
写真はドア登り。       茶香ちゃん、ファイト一発!  がんばってます (^o^)

2008/07/04(金) 真似しちゃいました
昨日、熱帯魚の水温が上がるという話を書きましたが、
今日はいきなり気温30℃超え!    暑〜 (>_<)
書斎のエアコンをつけ、ハム達のケージを移動。
電気代節約のため、ついでに私も書斎へ移動!
(昼間だけね)
わが家の動物達全員が一つの部屋に大集合です (^_^;)

さて、今日買ってきたのは向日葵です。
店頭に飾ってあったアレンジメントがとても可愛かったので
「これと全く同じ物をください」 と注文しました。
向日葵1本と細長い葉っぱ3本。 
真似して生けてみました。
ちょうど良い一輪挿しがなかったので、捨てずにとって
おいたお醤油の瓶を使っちゃいましたよ (^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.