ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/02/20(水) 福松 会いに行くぞ!
女の子が大好きな福松くん。    さつきちゃんにラブラブアタック!
ケージの上まで登ってキョロキョロ・・・    あれ?  さつきちゃんがいないぞ!?
どうやら、ケージの内側にいることがわかっていないようです (^_^;)

2008/02/15(金) ちょっと地味かな・・・

気温が低いせいか切り花の日持ちがよく、

花屋さんへ行くのが2週間ごとになっています。

今日はプロテアとドラセナ(葉)を買ってきました。

大きな葉っぱ4枚に花一輪。

ちょっと地味かな・・・(-_-;)

2008/02/14(木) 福松 毛づくろい
お散歩大好き福松くん、ケージを開けるとピョーンと飛び出してきます。
最近は脇腹の臭腺を床や壁にこすりつけ、一丁前になわばりを主張するようになりました。
今日の写真は毛づくろいをしているところです。
右の写真はちょっと恥ずかしい姿ですね (^^;)   写真公開してごめんね、福松!

2008/02/13(水) 力松 巣箱にこもっています
朝は青空、ポカポカと暖かく良いお天気だなと思っていたら、晴天にわかにかき曇り大雪となりました。
コロコロとお天気が変わり、洗濯物の出し入れに困ります (>_<)

さて、巣箱にこもりっぱなしの力松おじいちゃん。
出入り口からお尻と後ろ足が見えていたので写真を撮りました。
寝てる姿も撮ろうと巣箱のふたを開け、こっそりシャッターを押したのですが、気付かれてしまいました。
起こしてごめんね!

2008/02/08(金) グラミー お昼寝中

今日は久しぶりに熱帯魚の写真をUP。
パソコンをやってる私のすぐそばで、
グラミー (ゴールデンハニードワーフ) が
お昼寝中です。

水草の上に仲良く2匹ならんでスヤスヤ・・・ 
(目を開けていても寝てるんですよ)
のんびりしてるな〜 (^o^)

2008/02/07(木) 福松 どんどん大きくなってます!
新入りハムの福松くん、半月前は2頭身のロボロフスキーみたいだったけど、体がどんどん大きくなり、顔も大人っぽくなってきました。
現在の体重は79g。     女の子達からも、めでたく 「成熟した♂ハム」 と認めてもらえましたよ。(福松のケージのそばで、♀はロードシスをしました)
被毛も少しづつ伸び始め、なんだかモコモコしています。

まだまだ成長過程の福松くん    どのくらいまで体重が増えるかな?    楽しみです ♪

写真 : わが家へ来た頃(約半月前)と現在の福松 & 1日で食べるペレットの量
     (ハムフード・ヘルシープレミアム(赤袋)15粒/同・ハードタイプ(緑袋)5個/ハムスターセレクション10粒/ハムスタープラス10粒)
     これに野菜4種類、果物1種類とおやつ少々(ヒマワリの種の場合は3個)を完食します!

2008/02/03(日) 福松 お散歩ルンルン ♪
寒〜〜〜い (>_<)    今日は風が強く雪が舞っています。
この週末、お天気が良かったら神戸でも行ってみようかと思っていたけど、
この寒さでは行こうという気にもなれません!
街中をブラブラ歩く気分でもなく、夕食の食材だけ買い物をし、こたつに寝っ転がっておりました ^^;
今日は節分。
ちなみにわが家の夕食は、「恵方巻き、イワシの塩焼き、キノコのみそ汁、壬生菜サラダ」 でした。

わが家へ来て2週間の福松くん。     30gしかなかった体重も今では70gに増えました。
食欲旺盛、モリモリバリバリ・・・・よく食べます!
お散歩も自分で出てくるようになりました (^o^)     今日も元気にお散歩ルンルンです ♪

2008/02/01(金) 百合花 まったり〜 ♪
先日(1/30)は福松のこたつ登り写真をUPしましたが、今日は百合花のこたつ写真です。
布団の上が暖かいせいか、寝そべってまったり〜 ♪      気持ちよさそうです (^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.