ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/04/27(金) 菖蒲

明日からゴールデンウィークですね ♪

子供の日が近くなってきたせいか、

花屋さんにも花菖蒲がならびはじめました。

よし!  今日はこれにしようっと!

単品で買うと高いので、「菖蒲セット」 を購入。

菖蒲3本、スノーボール(黄緑色の花)と

ピンクの小さい花が入っています。

白い和風の花器に生けました。

2007/04/23(月) 百合花 トイレの中で
夜、お散歩前の百合花ちゃん。   用足しをした後、なかなかトイレから出てきません。   どうやらトイレの中で毛づくろいまでしている様子。
何分もしつこくやっているので、ケージを床からスポッと取り外してみました。
すると・・・機嫌良くオシャレをしていたのを邪魔されて、むっとした顔 (-_-;)
でも、ケージがはずれているのに気がついて、すぐにお散歩に出てきましたよ。    百合花ちゃん  ごめんね〜 (^_^;)

2007/04/17(火) こたつ大好き ♪
ハム達の大好きな場所のひとつに 「コタツの中」 があります。
「4月なのにコタツ?」 と思われた方もいらっしゃるでしょうが、私は寒がりなのでゴールデンウィークまでは出してるんです。

主人、私、そしてハム達は座る場所が決まっていて、ハムは人間の足が絶対来ない場所に陣取ってくつろぎます。
そして、コタツの中を走り回り、私や主人の足に乗ったり、ズボンにもぐり込んだりして遊ぶんですよ ♪

今日はこっそりと布団をめくってみました。    ビックリした百合花がキョトンとしてこっちを見つめています。
そして、コタツの脚のそばには大量のウ○チが!!   毛づくろいをしていたのかな?
一番大きなウ○チの長さをはかったら、なんと 1.5p!!   立派なウ○チでしょ (^o^) 
今日も百合花は元気です (^o^)v

2007/04/10(火) 造幣局 桜の通り抜け そのA
再度 「造幣局 桜の通り抜け」 へ行ってきました。

今日も絶好のお花見日和です ♪
5日に行ったときと同じ時間の電車に乗り、同じ時刻に到着したにもかかわらず、今日は門の前は長蛇の列 (*_*)
観光バスも来ていました。    ひぇ〜っ! 京都なみだぁ!

通り抜け初日は3割程度の開花でしたが、蕾だった木々も今日は誇らしげに美しい花を咲かせていました。
大変珍しい緑色をした桜の花 「鬱金(うこん)」 や 「御衣黄(ごいこう)」 も見ることができました。
狭い通路は押し合いへし合い状態で写真を撮るのも楽ではありませんでしたが、がんばって撮ってきましたよ。

造幣局の桜写真は、後ほどまとめてHP本編にUPする予定です。

2007/04/08(日) 力松もフィットネス!?
うちの力松、度々フィットネス(?)をするんです。

私が愛用している「乗馬型 フィットネス機」 のあぶみの部分に登るんですよ!     けんすいで 「よいしょ!」 って (*_*)

いつも失敗して転けるんですが、たま〜に成功してあぶみにチョコリン♪と座っていることがあります。

今日は残念ながら登れませんでした。

力松くん  元気なのは良いけれど、もうおじいちゃんなんだから 「年寄りの冷や水」 にならないようにしてくださいね (-_-;)

2007/04/07(土) 京都 桜が満開です ♪
今日は主人と京都へ桜を見に行ってきました。   洛東の清水寺・高台寺方面です。

朝、9時前に清水寺到着。
まだ早い時間なのに、すでに国内だけでなく外国からのツアー客を乗せた観光バスが押し寄せていました。
京都の桜はこの週末がまさに見頃。  満開です!
清水寺のそばにある高台寺のしだれ桜も見頃を迎えていました。
京都の桜の風景っていいですね。   華やかだけど上品で情緒があって・・・     まさに日本の春って感じがします。

今日はお天気があまり良くなくて曇り空だったのですが、お昼近くなるとポツリポツリと雨が降り出しました。
カメラを片づけ昼食をとり、午後から二年坂・産寧坂、茶わん坂でウインドウショッピングをして帰りました。

今日は結婚記念日(結婚18年)なので、夕食は和食のお店でお食事です。
時々行くこだわりの日本酒が飲めるお店。   お料理もとっても美味しいんです。
乾杯をして、お造りや和牛ステーキ等、お腹いっぱい食べてきました。     これからも夫婦とも元気で仲良く暮らせますように!

今日の京都の写真は、HP本編にUP予定です。   もうしばらくお待ちください。

写真 : (左から4枚)清水寺の桜  (右端)高台寺のしだれ桜

2007/04/03(火) 百合花 勝手に出入り♪
ここ数日、大阪が霞んでいます。    黄砂がすごいんですよ!   空気が白いんだもの!
外に出ると鼻がムズムズ、目はショボショボ (-_-;)     花粉症持ちの主人なんか、花粉と黄砂の相乗作用でくしゃみ連発 (>_<)
今年は特に多いらしく、ひどい日は洗濯物を外に干せません。
黄砂って5月頃まで続くんですよね〜   ちょいと辛いです (T_T)

さて、今日は百合花の写真ですよ。
わが家ではお散歩の時はケージの出入り口を開けっ放しにしているので、ハムは勝手に出入りします。
お散歩したいときは自分で出てきて、トイレに行きたくなったりお腹がすいたり、お散歩に飽きると自分で戻るんです。
えらいでしょ!? (^o^)

2007/04/01(日) これも胡蝶蘭
またまたわが家の開花した蘭の花です。

@ Phal. 名前は不明です
A Phal. Yungho Gelblitz x Mannii  変わった形をしていますが、胡蝶蘭です
B Phal. Little Stave 'Brother'  これはミニタイプ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.