ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/03/30(木) イナバウワーをする(?)ハムスター
先日、つちままさんより 「ハムもイナバウワーができませんか」 と言う書き込みをいただきました。
トリノオリンピック女子フィギュアスケートで、荒川静香選手が演じられたあの美しい 「のけぞり」 のポーズ。

これは面白いかも・・・(^o^)   杏里嬢に協力をいただき、やってみました。
大好きなおやつをちらつかせ、後ろ足立ち → のけぞり〜!
しかし、やはり失敗しました(>_<)   のけぞらせようとすると、ヨタヨタとこけそうになります。
あの胴長短足の体では無理みたい。  おやつもしっかりとられてしまいました。
杏里ちゃん お疲れ様!

2006/03/23(木) バケツの中にはアレが!
お散歩中、置いてあったバケツに

興味津々の杏里ちゃん。

鼻をヒクヒクさせてにおいをかいでる!

このバケツの中には彼女の大好物

ミルワームの容器が入ってるんです。

さぁ、どうする?

バケツの中に入れるかな?(^o^)

2006/03/19(日) 三途の川で・・・
久しぶりに主人の叔父に会った。  とっても元気そうでニコニコしている。
「この前は見舞いに来てくれてありがとうね」
「いえ、どういたしまして。  お元気になられてよかったです」
その前に会ったのは昨年の7月、叔父はやせ細った体で病院のベッドの上にいた。

6月のある日、叔父は気分が悪いと家族に訴え病院へ。
待合室で診察を待っている間に急に倒れ、意識不明の状態になり緊急入院。
重体の状態で、意識が戻らぬまま眠り続けた。
病院からは「多分・・無理でしょう」と宣告され、親族が集められお葬式の話にまでなった。
ところが・・・   入院して10日後、奇跡的に意識が戻った!
それからはどんどん快復し、7月末には無事に退院。
これといった障害さえ残らず、元通り元気になった。

「三途の川ってやっぱりありましたか?」 叔父に聞いてみた。 「うん、あったよ」 
叔父は意識がなかったときに夢をみた。
綺麗な川が流れていて、渡ろうとしたら鬼がいた!  そこでなぜか鬼と相撲をとったんだそうな。
結果、鬼に勝ってしまい、追い返されたらしい。

「三途の川に何で鬼がいるんだろう?  もしかして地獄!?」 と不思議に思ったけれど、
そのことは叔父には言わないでおいた。
やっぱり、三途の川って存在してるんですね。

(ちなみに、主人の叔父はとっても陽気で心優しい人です。  地獄へ行くような人ではありません。)

2006/03/16(木) 絶対、わざとやってる!
最近、フラワーアレンジメントにこり始めた私。
夜、ハムの散歩をさせながら床に寝っころがって花の本を見ていると・・・ やってきました〜!  杏里ちゃん!

ハムスターって、人間からベタベタと体を触られるのが大嫌いなくせに、全く無視されるのもイヤがるんだよね〜(-_-;)
だから、お散歩中に知らんぷりしていると、わざとそばへやって来て人間の邪魔をする!

今夜もそう。  私が見ている本の上に乗り、ドカドカ歩いて妨害だぁ!
何もそんなところ歩かなくてもいいのに・・・  わざとやってる!  絶対、わざとだ!
「何してるの?  杏里のこともちゃんと見ててよね!」 って言ってるのかもね(^o^)

2006/03/09(木) 咲きました♪
胡蝶蘭の花が咲きました。
  
1998年2月にわが家へ来て以来、毎年必ず

花を咲かせてくれます。

今シーズンは花芽が出た鉢数が異常に少ないにも

かかわらず、この子はちゃんと咲いてくれました。

ありがとう♪

写真 : Phal. Amabilis

2006/03/07(火) 人参食べの達ハム
さて、今日は人参食べの達人(ハム)をご紹介!
チャイニーズの寿珠(じゅじゅ)くんで〜す。

彼は野菜や果物の皮を食べません。  人参を食べる時もそうなんです!
あの薄〜い皮だけ上手にはいでキッチリ残してくれます。
皮ごと全部食べちゃうゴールデンとは大違い!
几帳面ハムスターですよ(^o^)

2006/03/05(日) 大阪城公園 梅林
今日は梅の写真を撮りに行くことにしました。
大阪で梅の名所と言えば・・・やっぱり 「大阪城公園」 でしょう!!
ってことで、大阪城へ!

まだ五分咲き程度だけど、雲一つない良いお天気のせいか、観梅に訪れた人たちでごった返していました。
アマチュアカメラマン達もいっぱいです。

白、ピンク、赤、黄緑がかった白、八重咲き等、梅にもたくさん種類があるんですね!
ポカポカと暖かい春の一日を楽しみました。

2006/03/04(土) わんにゃんフェスタ♪
今日は、インテックス大阪で開催されている 「わんにゃんフェスタ」 へカメラを持って出かけることにした。
ペット同伴OKなので、愛犬を連れている人もいっぱいつめかけている! (フェレットを連れている人もいた)
いつものように可愛い犬や猫の写真を撮りながら歩いていると、メガネをかけた男性が私にペコリとお辞儀をされた。

あ・・・いつものあの人だ!
「誰? 知ってる人?」 主人が不思議そうな顔をしてたずねる。

大阪へ引っ越してきてから、大きなペットのイベントへ行くのは今回が3回目(多分)。
その男性とは偶然にも3回とも顔を合わせている。
いつもチワワを5.6匹連れておられて、そのワンちゃん達の可愛いこと可愛いこと!
毎回お願いして写真を撮らせてもらっている。

ペットのイベントへ行くと、一眼レフを持った男性は多々いらっしゃるけれど、女性は非常に少ない。  
もしかしたら、私一人だけかも・・・^^;
それに毎回、「写真を撮らせて」 とお願いするものだから、顔をおぼえられてしまったらしい(^o^)

「あ、こんにちは!」
私もお辞儀をしてその方のそばに座り、またチワワちゃん達の写真を撮らせていただいた。
お名前は存じ上げないけれど、いつもありがとうございますm(_ _)m

写真 : わんにゃんフェスタ
     日光ワンニャン村の動物達のステージもありましたよ♪

2006/03/02(木) リンゴを食べると顔が変形しませんか?
ハムスターってリンゴが大好きですよね!
うちのハムもみんな、ご多分にもれずリンゴ好き♪
リンゴをあげると他の子に取られないように(?)全部ほっぺに詰め込んじゃうんです。
無理矢理入れるもんだから、口からはみ出したり顔が変形しちゃったり・・・   もう大笑い(^O^)

杏里と力松の変形顔、どうぞ笑ってやってくださいな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.