ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/19(土) 引っ越しだぁ!
今日は引っ越し(搬出)の日。 お天気にも恵まれた。
朝早くからハム達をキャリーに移す。 
みんな「何、何? なんでこんな狭いところに入れられるの?」って顔!
「ゴメンね、我慢してちょうだい」と心の中で謝った。

搬出を終え、キャリーをボストンバックに入れて新幹線に乗る。
暴れん坊の菜月がキャリーをガジガジかじって猛烈抗議!
「ちょっと! いつまでこんな狭いところに閉じこめておくつもり? 早く出しなさいよ!」
って言ってる感じ。

大阪に着いたのは夜だった。  みんな今日1日辛い思いをさせてゴメンねm(_ _)m

2005/03/16(水) 私って原始人?!
ヘックショ〜ン!  グシュグシュ チ〜ン!
最近、朝起きるとすぐに主人のこれが始まる。 
そう、主人は花粉症。  高校生の頃かららしいからかなり年季が入っている。
逆に私は花粉症ではないため、主人のクシャミ連発が可笑しくてたまらない(^O^)
「大変だねぇ、大丈夫?」 と声をかけると 「ほんま、しんどいねんどぉ!」と言う。

「ボクは都会人やから体が繊細にできてんねん。 田舎生まれのアンタとはちゃう。
アンタは体が粗雑にできてる原始人やから花粉症もでぇへんやろ。」
なぬぅ?!  私が原始人? 失礼な!
最初は花粉症の話だったのに、別の方向へと主人の話が飛んでいく。

「アンタ子供の頃、田んぼのあぜ道とかで虫捕ってそのまま食べてたやろ?
原始人やからなぁ・・・  何食べてたん?  バッタ? トンボ?
そうや、堀の中のザリガニとかタニシも食べてたんちゃう?  本当のこと言ってみぃ!」

確かに田舎育ちの私は子供の頃、田んぼのあぜ道を走ったりしていたが、
虫を捕って食べた経験はないぞ。
カレーライスとかハンバーグとかスパゲティもちゃんとあったし。
でも、主人のドロドロの顔を見ると花粉症の人ってホントにかわいそうだと思う。
粗雑な体の原始人(主人曰く)に生んでくれた母に感謝!

さて、主人はこの後、しっかりマスクをしてグシュグシュ言いながら会社へ行きました。

2005/03/14(月) またまた咲きました♪
また洋蘭の花が咲きました。  写真UPで〜す!

左  Paph. パフィオペディラム 個体名不明
中央 Phal. Little Stave 'Brother' (胡蝶蘭)
右  Phal. schilleriana  (胡蝶蘭)

2005/03/09(水) ステキな贈り物♪
ネットでお知り合いになれた「ななさん」から
ステキな贈り物をいただきました。

「村長のイメージ絵」です。

ルンルン歌いながらお花に水をあげています。
きゃ〜! ほれぼれするくらいステキでしょ?!
でも、本物の村長は・・・
いつも割烹着姿(夏はエプロン姿)で
ウロウロしてます(^^;)

主人は何て言うかな?
「え? うちの嫁さん、こんな美人だったっけ?」
・・って言うかもしれません。 否、絶対言う!
うちの主人よ。
私だってお化粧してアクセサリーつけて
お洒落したら、ななさんの絵みたいに
ステキになれるんだぞ!

ななさん 
綺麗な絵をありがとうございましたm(_ _)m

2005/03/06(日) ハムスタープラス & 天むす
今日は主人が休日出勤なので、一人でお出かけ。
お台場にある大型ペットショップへハム達のエサ(ハムスタープラス)を買いに行った。
プロポリス入りのこのエサはうちのハム達の大好物。
だけど置いてある店が少なく、私が行きつけのショップでもこの店にしかない。
大阪へ引っ越してからすぐ手に入るかどうかわからないから、買いだめをしておくことにした。
今日は一気に6袋購入。  これで当分は大丈夫。
大阪へ行ったらハム用品の品揃えが豊富な店を探さなくっちゃ!

帰り、池袋で途中下車をして昼食をとることにした。
東武百貨店地下にある「柿安てんころりん」
先日放送された「どっちの料理ショー サンドイッチ vs. 天むす」で、美味しい応援団に出てきたお店。
ちょうどお昼時のためイートインはいっぱい。 お弁当を買って帰り、食べました。

写真:柿安てんころりんの「てんころセット」 683円

2005/03/03(木) 菜月は力持ち!
うちの菜月、すっごい力持ち
なんです!
体が大きいし(体重156g)、
よく運動するから筋肉モリモリ!
何でも持ち上げて運びます。
写真、見てやってください。

写真:容器をくわえて走る菜月


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.