ハムスターや熱帯魚、動物、風景、花、料理など、何でもありの日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/07 動けなくなりました
2014/07/02 トマトの収穫
2014/06/29 お仕事中
2014/06/26 タンポポ お登り大好き
2014/06/24 主人オリジナル 苺のカクテル

直接移動: 20147 6 5 4 3 2 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2004/12/31(金) 大雪 & ミレナリオ写真
大晦日。
今日はお買い物のため池袋へ行った。
デパートもショッピングセンターも食品売場は
人だらけ。
特に鮮魚売場はすごかった。
今夜食べるお刺身、おそばとエビ天、明日用の
大エビの塩焼き、松露の卵焼き等を買い、
予約していたお節料理を引き取って帰宅。

帰りはなんと大雪!
あっという間に積もってしまった。
明日の初日の出は見られそうにないな・・・

写真・・・昨日の東京ミレナリオ写真です

2004/12/30(木) 東京ミレナリオ(光の芸術)
今日は東京丸の内へ「東京ミレナリオ」を
見に行った。
毎年、クリスマスからお正月にかけて催される
光の祭典だ。

東京駅丸の内口から会場入り口まで人の
大大行列!
写真を撮ろうとカメラをかまえるが、
写るのは人の頭ばかり!
151.5pという私の身長だと背の高い男性の頭が
邪魔で写真が撮れないのよー(>_<)
この時ばかりは自分の背の低さを恨んでしまった。
それにゆっくりではあるけど歩きながら写真を
撮らなくてはならないのも大変!
でもどうにか何枚か撮れましたのでUPしま〜す。

写真・・・東京ミレナリオ 光の彫刻「パラトゥーラ」
      三次元的な光の芸術空間

2004/12/29(水) 初雪 & トイレ男
昨夜からしんしんと冷え込むなぁ・・と思っていたら、今朝から雪が降り出した。
初雪だ!
テレビの予報では「積もるほどは降りません」と言っていたけど、もう家々の屋根が真っ白になるほど
積もっている。
うう〜 寒い寒い!  エアコン暖房の上にカーボンヒーターまでつけた。

こんな寒い日に、巣箱で寝ずに相変わらずトイレで寝ているのが1匹!
トイレ大好き男・梅吉つぁん!   夏からず〜っと昼間はトイレでばっかり過ごしている。
トイレにティッシュを運び込み、スヤスヤ。  相当な暑がり体質らしい。
部屋の中は暖房で暖かいけど大丈夫かなぁ・・・
「風邪ひくよ! 巣箱で寝ようね!」 声をかけて起こすと迷惑そうな顔をされてしまった。

写真・・・寝ているところを起こされたうえ、写真を撮られて迷惑顔の梅吉

2004/12/26(日) 恵比寿ガーデンプレイス
今日は恵比寿ガーデンプレイスへ出かけてみた。
中央の広場にはクリスタル製品で有名なバカラの「エターナルライト」が点灯している。
昼間だからあまり目立たないけれど、夜だったら綺麗だろうな・・・
ガーデンプレイスの中にはサッポロビールがやっている「麦酒記念館」がある。
そう、ここ恵比寿こそ「恵比寿ビール」の故郷。
テイスティングラウンジで4種類のビールの飲み比べをした。
全くもう、昼間っから飲んでどうする!!
でも美味しかった♪

写真左・・・恵比寿ガーデンプレイス・中央がバカラのエターナルライト
写真右・・・麦酒記念館の中

2004/12/25(土) ヴィーナスフォート&クリスマス♪
今日はお台場のヴィーナスフォートへ行ってみた。
クリスマスなのでカップルがいっぱい!
中央広場の「幸せのイルミネーション」が綺麗だった。

今夜の夕食はクリスマスメニュー。(家で)
「帆立と海老のホワイトシチュー・桜鶏の唐揚げ・生ハムやパストラミ等のハム盛り合わせ・ポテトサラダ(トマトとブロッコリー添え)・パンオノア・赤ワイン」
豪華なディナーではなかったけれど、お腹いっぱいで〜す♪

☆写真・・・ヴィーナスフォートのイルミネーション

2004/12/24(金) 珍しいネコちゃん♪
昨日の「ねこぶくろ」の続きです。
「ねこぶくろ」にちょっと珍しいネコちゃんがいたのでご紹介!

「コーニッシュレックス」 イギリスのネコです。

2004/12/23(木) かわいい仔猫♪
今日は主人がゴルフで早朝から不在、私一人で遊びに行くことにした。
池袋にあるペットショップ「ねこぶくろ」
このショップの隅っこに、ネコ達が自由に遊ぶ小さなお部屋がある。
お客さん達はネコちゃんを抱っこするのもOK、写真を撮るのもOKというとっても楽しいお部屋だ。

久しぶりに行ったらなんとかわいい仔猫が4匹♪
ガラスのゲージの中にいるのでさわることはできないけれど、カメラを向けると「何してるの〜?」って興味津々で近寄ってくる。
仔猫同士でじゃれて遊んだり、お母さんネコに甘えたり・・・
「うわ〜っ! かわいい!」
写真を撮りまくり、なんと2時間も居座ってしまった(^^;)
あぁ、楽しかった(^o^)

☆写真・・・「ねこぶくろ」の仔猫ちゃん

2004/12/21(火) 菜月と一緒にストレッチ体操♪
私の日課の一つに「お風呂上がりのストレッチ」がある。
ストレッチをやり始める前は、時々軽いぎっくり腰をおこしたり首を寝違えたりしていたが、これをし始めてから全くなくなった。

ストレッチをする時は必ず菜月をお散歩に出す。
彼女がいると楽しくできるから♪
私がすわっている時は肩に乗り、寝っころがるとお腹の上をドカドカ歩いたり、髪をくわえて引っ張ったり。
足を上げるとつま先までトコトコと走ってくる。
これがとっても面白い。
菜月ちゃん 今日も一緒にストレッチしようね(^o^)

☆ 写真はお散歩中の菜月です

2004/12/18(土) 浅草・羽子板市
今日は浅草寺の羽子板市へ行った。
(旧日記にも書きましたが)
我が家の女の子ハム達のために買った羽子板はこれ!
丈20p弱のミニ羽子板だけど、手作りでとても綺麗♪
お正月には私の羽子板とならべて飾ろうね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.