新・デジカメ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/06 連休自転車日記2
2015/05/03 連休自転車日記
2015/04/30 自転車日記
2015/04/26 景色日記
2015/04/20 今日の夕飯

直接移動: 20155 4 月  20071 月  200611 9 8 5 4 2 1 月  200512 11 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) 日記
梅雨のはしりというやつでしょうか
凄い豪雨で雷まで鳴ってました。

物置のタキロン屋根の下まで雨が吹き込みました。

F1琢磨は惜しかった〜 でももう直ぐ良い結果が
待っているに違いありません!! きっと

2004/05/28(金) 日記
同業者の葬儀の後、中学の同級生が癌で亡くなりショックな
5月でした・・・

中学は親の転勤で同じ長野県でも東信にいたので
普段交流はあまりなく一昨年久々に会っただけでした。
たまに連絡くれる友人からの報にただだた驚きました。
今年一月に親が亡くなり続いて本人が入院していたとのこと。
弔電しか対応できませんでしたが、あっけないものです・・・

農繁期の影響か仕事は暇になりました、今日は岡谷へ行きました。

2004/05/27(木) PC日記
一年半ぶりにPCトラブル発生!
カチカチ音とともに真っ黒画面に青くなりました。
ゲゲッ 何時かはまた来ると思っていたけど
やはり備えはあまり無く・・しまったと思って後の祭り
ドワ〜ンと心中沈むワタシ

CD使ってもXP起動しなくて、詳しい同年のF氏に聴こうか。
でもくやしいから(笑)ひたすら挑戦、トラブル対応の以前の
雑誌など引っ張り出してみたり。
どうやらだんだんと自己修復の方向へ。結局自分ではなにもできず
最後は2時間くらいかかって修復してました(笑)

2004/05/11(火) 日記
昨日は同業者の葬儀がありました。
7日に48歳で突然亡くなり驚きで信じられない気持ちでした。

数年前にも心臓近くの動脈の疾患で入院していたのですが
別の場所の動脈瘤破裂であっけなく逝きました。

高血圧でもあったけど、常に健康を考えていて欲しかったです・・
かなり意見を押し通す方でいろいろと言う向きもありましたが
それだけに力の有るかただったので更に残念でした。
どんな職業もそうですが、無理だけは禁物ですね
命有ってのことです、そう思えばどんなことも有りがたいと
思えるんじゃないかなと考えさせられました。

2004/05/04(火) プラモ日記
ちゃんと作ろうとすると結構大変だと言う事が
よく解りました。

パーテングラインや接着部分をきれいに処理して
作るのは技工物を丁寧に作る努力に似てるようです。

エンジンとミッションの組み立て塗装中

2004/05/03(月) 久々日記
連休はいつものダラダラ連休になりそうですが
掃除や親の手伝いもそこそこやってます。

昔からプラモデル好きですが、全体の塗装とかあまり
やったことなかったのでネットの情報を頼りに挑戦中!
モノ研の本も買ってきて、こうなったらB型の世界です〜♪

ウレタン塗装を考えるとエアブラシとかも欲しいです・・
数年前ヤフオクで手に入れてたティレルの6輪車に
ようやく製作の手が入りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.