新・デジカメ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/06 連休自転車日記2
2015/05/03 連休自転車日記
2015/04/30 自転車日記
2015/04/26 景色日記
2015/04/20 今日の夕飯

直接移動: 20155 4 月  20071 月  200611 9 8 5 4 2 1 月  200512 11 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/30(土) 久しぶりの運動
約一ヶ月半ぶりでジムへ行った その間風邪をひいたり、減った仕事対策してたりでした。
根性が無かったのも少しあるかも(^^ゞ
体重は変化無くて一安心!でもベルトが少しキツイのは、筋肉が落ちて脂肪は付いた証拠かと思う(T.T)

とりあえず バイクとウエイトを3セット軽めにこなした。やっぱり後 身体が軽い(o^0^)o

世界陸上の末続選手やったねー! みごと銅メダル!感動しました(^^)v
よかったよかった

2003/08/29(金) 健康
お袋が肺癌検診で再検査に行きました 総合病院は待たされるからいやだのなんの
と言いながら かと言って再検査の通知が来てからは 結構落ち込んで
親父も深刻に(何かとそうなる人)なってました。
昼前に電話で異常無かったと元気なрェ来て安心しました。
胃の調子が悪いので薬をもらったそうです。何より 割と早く診て
もらえて 最近の病院の進んだ体制に感動したみたいです(⌒0⌒;

私は町の検診で高脂血のケがあるので再検査きました・・・
運動不足も気になるとこです 風邪をひいてからもう2ヶ月ジムに
行ってない(>_<) 会費がもったいない〜

ブドウ棚もだんだん賑やかになってきました

2003/08/27(水) 火星は?
朝夕雨で時には集中豪雨のようでした それでも昼間は晴れて
自分の分だけだけど洗濯しました。
先日同業の会社社長さんから火星を見たいとのрェあって
ちょうど今日が最接近で天気良かったら見る予定でしたが
みごとな曇り時々雨となり中止しました(>_<)

何年ぶりかで、古い唯一の観望用望遠鏡を引っ張り出してみました。
すでに20年近く経ってますがなんとか使えそうです。
天体熱が復活する度に も少し大きいのが欲しいと思いながら
それなりの見え方に納得してしまうようです。
このあたりは晴れてもモヤがかかったような空なので 少しでも
移動する努力と時間が先ず必要です。
ということで まだ火星を望遠鏡ではまだ見てません・・・

2003/08/26(火) 仕事記録
今月から試作のCO-Cr金属床の鋳造をしました
結果は △です(-.-) 焼き付きが多い・・
なめられ部分も口蓋に有り(T.T)
鋳型の温度は900出ないとダメかも
鋳込み温度はメーカー指定1480

          パターンの画像→

金属量も試供品の21gはきつかった

2003/08/25(月) 保険
仕事の関係で団体扱いになるということで
気になっていた今までの保険を見直して
ア○コにかえることにしました。
万が一の保障は少なくなるけど やがては戻ってくるタイプ。

N生命やD生命とは解約へ〜 
USjで扱うのも率がさらにいいけどそこは保守派の私らしく(^^ゞ
それでも何年か気になっていたことを 仕事方面からの流れで
今の生活にベストなものをようやくゲットできたので安心です!
たぶん・・・

2003/08/24(日) 朝食当番
いつもは水曜と土曜に担当(?)なんだけど
きのうは前夜仕事忙しくて(珍しい)パスしたので
今朝は朝飯を作りました。
と言ってもワンパターンしかできないけどね

キャベツと少しにんじん刻んでチンして
目玉焼くくらいです・・
最近フライパンにくっ付きがちでちょっと苦労してます

で あとはのんびりと行きたいけど 少し仕事してます〜

2003/08/23(土) 常総か〜♪
木内監督花道飾ってすんばらしいじゃあーりませんか(^〇^)
自分のことは全くとらわれず生徒の成長を願って
勝ち負けを超えた何かを持った人柄に感動しました!
あんな人間になりたいな〜

稲もだいぶ実って青空に映えます
なぜガードレールまであるかというと車内からの撮影だったのさ
(^^ゞ

2003/08/22(金) 暑いことは暑いけど
昨日は雷来たけど 今日は今のところ(PM5:00)穏やかです。
ここへ来て真夏なカンカン照りで暑いけど 今朝はなんとなく
秋っぽい風が吹いていました
空にも秋らしい雲が出てました

甲子園は明日決勝で東北と常総のどちらかなぁ
甥っ子が独自の表で何やら分析してたのが懐かしいです
今はパパと一緒に楽しんでいるはずです

この数日は最近では珍しくI医院からBrが多く出て忙しいです

2003/08/21(木) とりあえず
勢いで日記を新に初めます。

以前の掲示板兼日記はカキコしないでいたら
消えてました(o_ _)o
規約を見たら確かにそうでした(オイオイ)

今日は眠いので寝ます・・
こんなんでいいのか^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.