新・デジカメ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/06 連休自転車日記2
2015/05/03 連休自転車日記
2015/04/30 自転車日記
2015/04/26 景色日記
2015/04/20 今日の夕飯

直接移動: 20155 4 月  20071 月  200611 9 8 5 4 2 1 月  200512 11 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/31(水) 日記
29日に甥っ子達が来て賑やかでホッと一息(?)デス
30日は恒例のもちつきしました!天気もおだやかでした。

今日は姉だけ帰って現在 中国のむしゃくにいる義兄の所へ
明日行くそうです。ということでしばらく親代わりかな・・
おじちゃんは。 

今紅白やってますねー ラジオでは聞くけど顔は初めての
ひととか今年のおさらいができますね〜♪

2003/12/28(日) 日記
とりあえず年末は仕事忙しかった・・かな(笑)
昔に比べたら身体は楽にはなったけど
納期が少しでも近くなるとワンマンラボは影響大です!

ってことは収入減で 忙しいさUP!?
それはまずいので、さらに努力ということで
来年はDrの希望に沿って新ネタ(こんな言い方か?)で
楽しく勝負か!

写真は明日納めの仕事準備OK タッパを使うスタイルに変化なし
 (笑)

2003/12/20(土) 雪日記
お風呂に入ると温まって治ったような気になるけど
次の日起きると再び声が出なかったり戻るみたいですね・・

今朝は今期初の雪道運転でした 昨夜から少し降って白かった
から覚悟はできていました(笑)日は当たっていたから
じきに溶けて帰りは楽なものでした。

処方された薬も今朝で終わりで症状にあわせて咳止め薬を飲み
だいぶ良くなってきたかな 咳など少し出ますが。

ポーセレンファーネスが今週入りました とりあえず
おそるおそる陶材を盛ってみました 爆発はなかったから
ひと安心(笑) 

2003/12/17(水) 風邪日記2
昨日内科へ行って注射と抗生物質もらってきました
待ち時間もさほどありませんでした
最近は総合病院も待たせないよう配慮されているらしいですが、
朝 歯科医院周ったあとのコースにあるのでいつもここです。

少し声も回復してきましたが、咳など まだまだです
薬は一日一回朝食後に飲むだけで なんか張り合いないような・・(笑)

写真は台所で長い間使ったラジオです じつは私が高校のとき
アルバイトで貯めたお金で初めて買った当時流行ったBCLラジオ
です〜♪ 短波の日本語放送を聞いてカードなど少し集めました
スイッチが壊れたと思いましたが、また聞こえたので再使用!
購入から20数年経ちますが現役続行!! 

2003/12/15(月) 風邪日記
きょうも声が出なくて医院回りの時も
ブロックサイン(?)でスタッフに挨拶してました・・
そうはいかないところ(笑)もあるけど

薬はちょっとやめて黒酢を濃い目に飲んだり
ひたすら水分補給です トイレ何回行ったことか(;^_^A

午後やっぱり薬を選んで 無難なカッコントウを飲む!
咳も時々苦しかったりしますが夕方には少し声が
回復に向かった

画像は今朝の濃霧、おかげでこの辺りは干し柿の名産地です。

2003/12/12(金) 再製
ちょっと風邪でしばらく更新する気がでません・・
インフルエンザ予防注射が効いたか、さほどでは無いから
良いですが声が変状態が続きます
試しにノド用や咳止めの薬を飲みますが
やはり時期がこないと治らないみたいですわたすの場合

再製作となった技工物ですが、最初の模型に戻すと
こうなります・・再形成もされたかもしれませんが
たまにこういうことがあります 石膏は硬〜い超硬ですが
どうも印象時の変形も疑ってよいのでは?
独り言なので好き放題です(笑)

2003/12/06(土) 日記
仕事の研修で松本歯科大へ行きました。
技工士会主催で年に何回かありますが格安といえる
ので、私にとってはかなり有りがたい勉強の機会です。

今回は審美について最近の素材と将来の展望です
日本は常に4〜5年は遅れていることがよくわかりました(>_<)

画像は歯科大構内のクリスマスツリーです
研修のあった6階から帰りがけに撮って7名で帰路につきました。

2003/12/03(水) 日記
きょうは天気良くて暖かだった ってこのまま暖冬かな?
まだ分からないだろうけど、そんな気さえします
去年は11月には雪が舞っていたし。

インフルエンザの予防接種を始めて受けました
ワクチンが不足というTV報道もありましたが
「来るなら早めに来て」ということで急いで行きました。

画像はたまに上空を練習機か輸送機か飛んで行きます
かなり上空を飛ぶのは見ますが
滅多にこんな低く飛ぶ飛行機は見ません 仕事中窓越しに

2003/12/01(月) 日記
天気悪い日が続きますがスキー場は雪が無くて
気温が下がらず人工降雪機も稼動できないとか

材料店のS氏は昨日山梨のフルマラソンに
今年も出場したとのこと
ゲストは片山右京さんだったそうです

31キロ過ぎからかなりきつかったそうです
私は5キロくらいしか走れません・・、
想像できない世界です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.