新・デジカメ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/06 連休自転車日記2
2015/05/03 連休自転車日記
2015/04/30 自転車日記
2015/04/26 景色日記
2015/04/20 今日の夕飯

直接移動: 20155 4 月  20071 月  200611 9 8 5 4 2 1 月  200512 11 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/26(日) 日記
天気が良いと夜は天体写真を一時間くらい挑戦する日が
続いてます

仕事の機械は金曜朝入って、一安心!日頃使う機械への
感謝の心を持ちたいと思いました

同時に入ってきた電気炉(本来新品はこれだけのはずだった)
は音も静かで消臭機能も完璧!これには驚きです
どちらも大事に使うぞ っと

2003/10/22(水) 死ぬかと思った!?
ちょっと大げさでしたが
昨日の壊れたハンドエンジンです・・

昨夜全く動かなくなってかなり焦りました(@_@;)
で 思い切って分解してちぎれていた小型ベアリングを
発見!取り払って そっと元に戻して低回転でなんとか
使いました と言うかそうしないと今朝医院に泣いて
謝罪に回らなければならないところでした いやマジで(;^_^A

さすがに分解中は撮影する余裕はありませんでした

2003/10/20(月) 日記
機械が壊れて焦りました
趣味のカメラとかならともかく仕事のものは困ります・・
普段いかに酷使しているか改めて思いました。
この技工用ハンドエンジンは2台と1台は予備のパーツも
有って絶対困らないと思っていたら、
2つが壊れて おまけになかなか修理が上がってこない
そして最後の頼みがガリガリ言い出して(T.T)ビックリ!
材料店さんになんとか代わりを当たって急場しのぎです

2003/10/16(木) 走行距離
55555kmを狙っていたけど 気が付いたら超えてました
替え買えようかと思っているうちに6万Kへ向かってます・・
いたって調子は良い分けで 替える意味はないか。なにより金もない
(o_ _)o
ただ高速ではちょっとうるさくて気になるかな

2003/10/15(水) F社のデジカメ引退
オートフォーカス一眼はK社で とりあえずレンズ持ってますが
なぜかデジカメ一眼はいままで約3年NマウントのF社ファインピクス
だったわけさ・・
天体向きということで 今まではK社はイマイチでしたが
ここ数年すごい進歩です!おまけに値段もずっとお手軽に(以前よりは)
なって、めでたく(?)S1proは引退です。お世話になりました

2003/10/13(月) 日記
午前中は風雨と雷まで鳴って大荒れでした
午後には日も差しましたが曇りで明日も不順だそうです。

F1鈴鹿は予選最後に降った雨で 見方によっては面白い
順位で、決勝も何時になくドキドキ感ありました!
以前ならフェラーリが下位からでも楽にトップに行けたけど
トヨタもホンダも結構 立ち上がりから伸びて逃げれたみたいです

抜き所の無いと言われた鈴鹿でもオーバーテイクが有ったり
(少し路面の湿気の影響も有ったかな)。R・シューは散々でしたが・・
シューがみごとWチャンプを決め琢磨選手もお見事でした! 
トヨタは終わったら番手がイマイチでチト残念。
でも共にリタイヤせずよかったよかった^^
ベネトンは来年良いように見えるけど、どうかな 楽しみ〜♪

2003/10/11(土) 日記
昨日ジムへ行きました。記録を見ると7月から月に一回ずつしか
来てませんでした・・インストの方からも「久しぶりですね」と
言われ、A「来るたびです」(;^_^A ハハハと 引きつった笑い(>_<)
それでも今日はちょっと筋肉痛が心地良いです〜♪

F1鈴鹿GPには今年は行くことができませんでした ので
久々にCSのフジTVに入って、金曜のフリー走行からお気楽観戦
予選は終盤に雨で、シューは14番手だけど どちらにしても早い
からチャンプは硬いかと。琢磨は13番から頑張って入賞めざせ!
天気良くないみたいです

2003/10/05(日) 日記
相変わらずの その度久々日記が続きます・・

天気がいいと ほとんど毎晩星空観望してます
火星の近くにいる天王星もブルーががった色がなかなかきれい^^
そのほか天頂付近のM31や有名な(見る人にとっては)散開星団等
やっぱり癒される〜♪気がします

重星というのもなかなか見ごたえあることをこの歳で知りました(^^ゞ
今朝は3時前に起きて土星も見てみました!本体の縞や輪の間隙も
わずかですが確認できます。

庭で観望なんだけど、たまに玄関先を猫が通るらしくセンサー
ライトが点灯してちょっとビックリ(;^_^A
今日も天気いいです 何処か行きたいなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.