Barのび
のびの日記。
毎日書きたい。
でも2、3日に1回が妥当なペースかも・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/27 冬休みが・・・1.5倍! 横浜で逢う会ばんざい!
2004/12/25 マック? 誰それ。
2004/12/24 わにさん泳ぎ
2004/12/22 社長のかばん持ち
2004/12/14 大阪に出張中!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/27(月) 冬休みが・・・1.5倍! 横浜で逢う会ばんざい!
会社の冬休みは12月28日から1月6日まで。で、7日から出社。
横浜で逢う会が10、11日だったから、今日、社長に休暇届を出しに行った。

社長 「同窓会なら、休暇申請を断るわけにはいかないな。楽しんでこいよ。」

社長婦人 「7, 8, 9日だけ出社して、また関東に戻るの、大変やろ。この3日間も休暇取ったらええんちゃう?」

のび「えっ!?確かに東京と京都を往復する交通費が3万円ほど浮くから、そうしていただけると助かりますけど・・・」

社長 「そうだな。なら11日(火)まで休んだらええ。」

社長婦人 「水曜は定休日だから、出社は13日(木)になるんなぁ。えらい長い休みやな。」

そんなわけで、冬休みは12月28日から1月13日までになりました!
ビバ、横浜で逢う会!

2004/12/25(土) マック? 誰それ。
近いうちに、三条通り商店街のなかに引っ越します。(って、どこだかわからないよね・・・)
そのアパートの下見に行ったら、1階がパン屋だから部屋のベランダに出ると焼きたてパンのいい香りが漂ってた
「毎朝、焼きたてパンの香りで目覚めるなんて、優雅な生活だなぁ。」と思って即決した。
会社に入って初めての契約は、どうやら自分のアパートの賃貸契約になりそう。

その貸主さんと話をしに、祇園まで行ってきました。
祇園に着いたら、汚いマックを見つけた。看板が茶色!
京都市の美観保全条例で、鮮やかな朱色の看板は血豆色または茶色に変更させられるらしい。

帰社してから「汚い茶色のマック見ましたよー。」って話ししたら「誰やそれ?」
関西では、マックでなくマクド、だそうです。

PS: 写真右下にある、普通の赤と、看板の茶色を比べてみて!

2004/12/24(金) わにさん泳ぎ
年末は大忙し、かと思っていたら、逆にひまになった。
確かに、クリスマス・年末に不動産を買う人なんて、聞いたこと無い。
ここ数日は仕事は楽だし、早く帰宅できるから、日記を頻繁に更新する余力が残ってます。

いつも通り、仕事の後にスポーツクラブに行ったら、人がいなかった。(当たり前か)

更衣室に行ったら、今日は数人しかいない。よかよか。
マシンジムエリアには、たった4人だけ。好きな時に好きな運動ができた。よかよか。
シャワールームにいたっては自分ひとりだけ。
ジャグジーでバタ足したり、銭湯でわにさん泳ぎしたり。(湯船でうつぶせになって両手で歩き回る、泳ぎ方)

2004/12/22(水) 社長のかばん持ち
最近は社長に同行して、現場から学び取る毎日。
なぜか僕が「学歴のある優秀な社員」と社長に認識され、事あるごとに目をかけていただいていまふ。

先日、査定にうががった家はすごかった。
3階建て、4LDKの一軒家に一人暮らしの女性。
「広い家に1人で住んでると、治安とか心配なのよね。だからこの家売るわ。
セキュリティーのしっかりしたマンションに買い換えたいから探してちょうだい。」

材木問屋の娘。かなり若い。見たところ20代後半くらいか。なのに超が付くほど金持ち。
「このペルシャじゅうたん、300万円だったわ。」
「この大理石のテーブルは引越し先に持っていくから。」
「この電灯は特注で100万円くらい。しゃべるのよ。」
確かに、スイッチを強・弱・切る、に切り替えると『弱に設定しました』の機械音が。
でもこの機能、必要か!? かなり疑問。

いろいろあって査定終了。疲れた・・・。

今年は暖冬、とはいえ、外はかなり寒い。
社に戻ったときに飲むコーヒーが、最近のお気に入り。
よく刑事ドラマで見かけるあの業務用使い捨てカップで飲んでいると、自分が刑事になったような気分を楽しめる。
まさか刑事でもないのに、この刑事専用カップでコーヒーを飲めるとは・・・。

「事件は会議室で起きてんじゃない! 現場で起きてんだ!!」と心の中で叫んでみる。

↓これ

2004/12/14(火) 大阪に出張中!
京都市中京区の道をすべて覚え終わった! これで桃会のみんなが京都観光に来ても、どこでも案内できるよ。

横浜で逢う会もより具体的になって、現実味を帯びてきたし。

ななこさんも無事WT終ったし。
最近良いこと続き。

今日から4日間は社長の指示で大阪に出張中。研修会に参加してます。
大阪と言えば、たこやき
本場のたこ焼き食べてきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.