Barのび
のびの日記。
毎日書きたい。
でも2、3日に1回が妥当なペースかも・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/27 冬休みが・・・1.5倍! 横浜で逢う会ばんざい!
2004/12/25 マック? 誰それ。
2004/12/24 わにさん泳ぎ
2004/12/22 社長のかばん持ち
2004/12/14 大阪に出張中!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/03(水) とりあえず、坊さん
京都に移住して早2週間。

「仕事に慣れるまで、最初の1、2年は休日に観光してまわる余裕なんて無いんだろうな〜」
とは思っていたけれど、
実際に就職してみたら、思っていた以上に自分の時間が取れない。
昼間は業務を覚えるのに必死で、帰宅したらベッドに倒れこむ毎日・・・。

せっかく京都にやってきたのに・・・やっぱり少し残念。
アパートのまわりだけでも、観光地が山ほどあるのに・・・。
西に3分で新撰組の詰め所、
北に5分で二条城、
東に10分行けば祇園と新京極。

特に詰め所は、NHKの時代劇のおかげで、つい最近有名になったらしい。

新撰組の詰め所には、ご年配の夫婦が。
二条城には、修学旅行らしき中・高校生が。
そして祇園は、接待とおぼしき偉そうなおやじ達でごった返している、今日この頃です。

しばらくは昼飯時の、おいしいレストランめぐりを楽しむとするか。

PS: とりあえず、近所のお坊さんの写真をUP。
早朝に「ほーーーえっ」(法会)と唱えながら町なかを練り歩くのが日課(らしい)。
毎朝、うちの会社の前を通ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.