Barのび
のびの日記。
毎日書きたい。
でも2、3日に1回が妥当なペースかも・・・。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/27 冬休みが・・・1.5倍! 横浜で逢う会ばんざい!
2004/12/25 マック? 誰それ。
2004/12/24 わにさん泳ぎ
2004/12/22 社長のかばん持ち
2004/12/14 大阪に出張中!

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/24(水) 愛の小包み、ありがとー
愛の小包みは先週届いたんだけれど、箱の中をのんびりと楽しむ余裕すらなかった。
就職したら自分の時間なんてなかなかとれない。
で、やっと水曜、休業日。
今日は、久しぶりに部屋の掃除をして、買い物にも行って、近所にあるスポーツクラブの見学にも行って、
家に帰ったら小包みを一つ一つ堪能しました。

ところで世界のシチーバンク! 本人確認せずにカード置いていくなよ。ありえない。にゃにゃにゃにゃぃ。

メロンきゅうりのお風呂用品、ありがと。僕の好きな匂い、よくわかったなぁ。愛だね、愛。
でも、一緒にあったM子商店のタオルは一体・・・。謎。

底のほうから出てきたうどんのAir Sheet、初めて見た。こんな使い方があるとは。
前にA子母さんが調達してきた、空の牛乳パックの次くらいに驚いた。

で、愛のジャンクメール(?)。読んでいたら、桃会のなつかしさと暖かさで、幸せいっぱい胸いっぱい。

そうそう、京都弁ってどうやってできたか知ってる?
チッチッチブー。
正解は、むかーしむかしの戦国時代、敵国から京の都に送られたスパイを見破るために作られた、人工の方言らしいよ。
そのせいか、京都弁を話さないよそ者は社会が受け入れない、といった雰囲気が未だに残っています。
そういう意味では、Reno留学よりも地域に溶け込みにくい状況かもしれない。

「京都の社会に溶け込むのって、厳しいものなんだなぁ」と実感している今日この頃。
京都って、聞くと見るとでは大違いの土地です。

PS: 変な京都っぽい日本家屋って、町屋(まちや)のことだな、多分。江戸時代末期に多く作られた、商人の家のこと。
新京極のあたりにはまだ数多く残ってるよ。
新京極まで足を伸ばして、町屋の写真を撮ってきましたー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.