braik diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 ごめんなさい
2004/02/21 新diaryの代わりNO2
2004/02/20 新diaryの代わり
2003/12/25 パーティー
2003/12/24 クリスマスイブ★

直接移動: 20047 2 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/21(水) ごめんなさい
せっかく遊びにきてくれていた皆様ごめんなさい!
実は1ヶ月以上、PCを開くこともできなかったのです・・
先月の19日ごろから今月19日まで実家に帰ってました。
つわりがひどくなり、バイトがパン屋ということもあり、においと立っているのが辛くなってきたのです。そして、帰るときもいつもは歩いて帰ってるけど、体がきつくて旦那の会社までよって、車で帰ってました。でも集中力がなくなり、運転も怪しくなっていました。
いつも通りバイトに行こうとしたら、きつくてもう起き上がれない状態でした・・。急遽、実母が来てくれて、家事全般をしてくれました。
もうこのとき、自分で料理する気力もなくて、作らなくてもすむ、フルーツ類などしかたべてなかったので、体も限界だったのかもしれない・
・・
母が作ってくれた料理はなんとか口にすることができました。
旦那もこの頃から、仕事が忙しくなり、毎日11時帰りで1人でこころぼそかったのかもしれない・・
ほんとはバイトをぎりぎりまで、しようと思ってたけど、両親から止められたのと、自分自身限界かも・・と思い、バイトの人たちには悪いけど、やめさせてもらいました。後でこのとき決断したことが、正解だったことがわかりました。

そして、1人で家事もすることが不安だったので、実家に帰ることを決心。旦那も協力してくれて1ヶ月、家のことはまかせることにしました。でもさすがにチーのお世話は任せられないので、一緒に実家に連れてかえりました。

本当はつわりがおさまったら、我が家に戻るつもりだったけど、実家に帰って1週間後におりものに出血らしきものが・・
1日様子をみたけど、どうもおなかも張るし・・おかしいと思い、病院にTELをしました。すると、自宅安静で様子をみることを言われ、車に乗って病院に行くよりは動かないほうがいいと、判断されました。
そしてもう少し様子をみました。翌日、ひどくなっていて、血のかたまりらしきものがでました。あわてて病院へTELすると「流産の恐れがあるので病院に来てください」と言われ母に連れて行ってもらったのです。胎盤が未完成ではがれおちているため、出血していて、出血が止まらないと、赤ちゃんは助からないかもと言われました。
そして食事とトイレ以外は、絶対安静と診断されました。体重はこのとき2キロ減っていました。
お風呂もはいれず、髪も洗えず、ふとんで毎日すごすのでため、床ずれをおこし、つらかった!初めてこんなに動かなかったかもしれない・・
でも、おかげで出血は止まってくれたので一安心。でもまだまだ安静中だったので、安定期にはいるまで実家にいることになりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.