braik diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 ごめんなさい
2004/02/21 新diaryの代わりNO2
2004/02/20 新diaryの代わり
2003/12/25 パーティー
2003/12/24 クリスマスイブ★

直接移動: 20047 2 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/23(火) 豪華なランチ★
今日も快晴で、ドライブ日和でした。
朝から両親が家に来て、一緒におじいちゃんの
お見舞いに行きました。ちょうど昨日作ったパ
ンを両親とおじいちゃんにプレゼント!
おいしいと言ってくれて、ますますパンつくり
にはげもうとおもった今日でした★
帰りがけに、両親が「俥茶屋」でステーキラン
チ(¥2000)を私たち夫婦におごってくれ
ました。
いつもほんとにおごってもらい悪いなぁ〜と
思ってます・・・いつか恩返しをしたいなぁ〜

ランチはポタージュ・サラダ・ステーキ
(ボリュームいっぱい)・ライス。
そして地下に移動して、アンティーク調な場所
でコーヒーをいただけるのです。
両親が昔(2?年前)に1度来てそれ以来らし
い★でも今でもその場所が変わらずあるという
のは、なんかすごいことだと思う!
お肉もおいしくて、とにかく雰囲気がすごく
あるところ!
昔の時代にちょっとだけタイムスリップした
感じで気に入りました。
ほんと今日は感謝です。
帰って、だんなは寝てしまったけど、私は久々
ステーキを食べたので元気がみなぎり・・(笑)
昨日つくるはずだった、チーズバナナケーキ
を作りました。
簡単に説明すると、これはオレオクッキーと
バターをまぜ、下の土台にしました。
それから、ちょっとラム酒をくわえ、サワー
クリームとレモンもいれました。
裏ごしするのがポイント★
バナナを最後にいれてオレオバナナチーズケーキ
の出来あがり!
焼いている間に、チーとだんなとで家の周りを散歩★
チーはスタスタ前に進み、私がおいでというのに、
だんなのほうばかり走っていくのは・・・・?
帰ってチーをシャンプーしてあげて、だんなが
乾かしてくれるのがパターン★
今日はお風呂からあがったら、チーズとバナナの
おいしそうなにおいがぷぅ〜んと匂ってきて、
幸せでした。
それからあら熱をとって冷蔵庫へGO★

その間に夕食の準備。今日はお昼食べ過ぎたので
軽めにしようと思って、スパにしました。
だんなの要望で私たち(両親も)のマイブームと
なっている期間限定ケチャップを使ってのスパに
しました。ほとんど、オリジナルレシピです。
でもすごくおいしくできたので、レシピを紹介★
詳しくは投稿レシピをみてね★
そして、いざ食べてみたら、ほんとにおいしい!!
念のため多めにつくっておいた(スパを使い切りたくて・・)
だんなはなんと3杯もおかわり★!!
わたしもおかわりしてしまった・・・
ほんとに今日はたべすぎ!!
しかも出来上がったケーキもたべてしまい・・・
明日からダイエットします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.