braik diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 ごめんなさい
2004/02/21 新diaryの代わりNO2
2004/02/20 新diaryの代わり
2003/12/25 パーティー
2003/12/24 クリスマスイブ★

直接移動: 20047 2 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/21(木) ベーグル
今日は朝から昨日遊んでたため、掃除が・・・
洗濯物は2回まわしました・・・
それから、お昼からは昨日買った「ベーグルK」のポンパーニッケルがめちゃおいしくて、またベーグルへの熱い思いがよみがえってきました!!そこで、自分でもベーグルをつくっちゃいました・・・
作ったベーグルの作り方などは「Cookingの投稿レシピ」のほうにUPしとくのでみてね。
オーブンを使うので(当たり前だけど・・)汗がダラダラ・・・
でもなんとか完成しました。味のほうはまぁまぁです。
でもモチモチ感がたりないので、もう少し改良して味もいろいろアレンジしてこれからどんどん作っていきたいなぁ〜。
焼きたては最高においしいので、3個も食べちゃったよ・・・
ヤバイよねぇ〜太るよね〜。

バイトの面接結果は案の定、不採用でした・・やはり、主婦だから?
でもなんとなく、不採用の感じした・・・みんな学生しか働いてないみたいだし・・でもまだめげずに、明日バイト探しに駆け回るつもり。

2003/08/20(水) 福岡
今日は朝からだんなに駅まで送ってもらい、電車で福岡まで久々いってきました。
母と待ち合わせをして、それまで井筒屋で買い物。
その後、前から行きたかった「パロマグリル」でランチ。
開店が12時でそれまで並んでる人が、多数いてびっくり!
開店してすぐ10分で満席状態!!平日なのに・・・・。さすが!!
ランチは「日替わりスパゲッティランチ」「日替わりライスランチ」「オムライスランチ」「日替わり魚ランチ」「日替わり肉ランチ」とあり、どれも880円!
しかもスープ、サラダ、ドリンク、メイン付いて。デザートは220円。私は迷った挙句、魚ランチ。
今日は{あじのパン粉焼きカレー風味サルサソース}だった。パンとライスを選べて、私は大好きなパンにした。
母はライスランチで今日は{豚の角煮ライス}だった。デザートも安いのでチョイス!
いろいろ選べるので迷ったけど、{パロマ特製カスタードプリン}と母は{フルーツゼリー}にした。
まずスープは冷製ポタージュですごくおいしかった。サラダも豪華で満足!メインも盛り付けが綺麗で、結構母も私も食べきれないくらいのボリュームだった。
私はパンにしたのだけれど、これまたすごくおいしい!!おかわり自由であまりのおいしいさに2個もたべた!しかも焼きたて★★★ドリンクもいろいろ選べて、アイスコーヒーをチョイス!
デザートはプリンだけかと思っていたら、プリンとマンゴーアイスとピンクグレープフルーツが1プレートになってでてきた。
ゼリーのほうも、かわいいグラスに、シャーベットとフルーツもりだくさんのゼリーがでてきて、感動!!しかもおいしい!!目でも味でも十分満足!
お客さんが絶えないのも納得!!私一押しのお店です!
おなかがはちきれそうになるぐらい食べて、その後は、大名&今泉を散策しようと思っていたのだけれど、猛暑で・・ダウン・・・!!
結局涼しいデパートめぐり!
いろんなところに行って、チョコチョコ買い物した。
私にとっては久々のリフレッシュで、ストレス発散にもなって、本当に楽しかった!!
母といろいろ話ができて、見てまわったのもよかったなぁ。
まだまだ見たりなかったけど、帰りました。
帰りに大きい枝物の花を買って帰ったのですごく大変だった!!
帰り着いて、すぐにしたら、ナイジェリアVs日本のサッカー中継が7時からあるため、だんなが今まで帰ってきたことがない早い時間に帰ってきてびっくり!!
今日の夜は、大丸で購入した新発売のチキン3個と昨晩の残りの牛肉となすの味噌煮とそうめんにしました。
でも今年初のそうめんはおいしかった!!
その後、並んで買った、極上プリンとシュークリームを食べながらTV観戦。
プリンはすごくおいしい!!とだんなにも大好評!これなら毎日食べれると褒めまくり!
ほんとにおいしかった!シュークリームもすごくおいしくて、私的には「オペラ」のシューと競うくらいだなぁ〜!

旦那は9時ごろにはどうも疲れてるらしく、一人で爆睡・・・私はゆっくりしてZzzzzz・・・・。

2003/08/19(火) 料理
今日は暑い 今日の夕食は牛肉と揚げナスの味噌炒めと豚肉とゴボウの煮物とコンニャクのピリ辛煮と手づくりクルトンのシーザーサラダでした

2003/08/18(月) 面接
今日は夕方六時からパートの面接だった 結構時給低い割には忙しそうだった(*_*)木曜に電話があるといってたけど、なんか不採用ぽい とりあえず働きたいんだけどなぁ

2003/08/17(日) 飲み会
昨日実家に帰り両親と旦那で飲みに行きました。結構自分ではのんでたのに全然酔わなくていい感じだったし楽しかった でも今日になって家に帰ってから気分が余り良くなくて寝てました(>_<)だいぶよくなってチーをお風呂にいれて旦那がかわかしてくれた。夕食は牛丼にしました

2003/08/12(火)
今日は写真現像とビデオを返しにいってコンビニにいったりと初一人で旦那のパジェロを運転してドキドキだった 駐車が苦手だけどなんとかできたよ チーは今日は吐いてない だんなが心配で電話わざわざくれたよ

2003/08/11(月) 心配
今日はだんなとはいつもとくぁらず・・昨日は夜遅くまで仕事してたらしい・・
今日はチーが心配・・
朝から4回ははいてる・・・なんかは食べたのかなぁ〜。
今日は天気もわるいし、私も体がだるいから家でチーのそばにいよう。

2003/08/10(日) ミニバレー
今日は早くおきて、11時には、だんなが仕事だったから、即効帰宅。その日は1日家にいて、大掃除。
だんなと7時からミニバレーに初参加だったんだけど、だんなは仕事が忙しく、結局私だけいくことに・・・私だけ悪いかなぁ〜と思ってやめようとしたけど、「行ってきてもらいたい」みたいで・・・結局夕食の準備をして送り迎いだけしてもらうことにして、いきました。
行った先は、ぜんぜん知り合いもいないところで、結構歳が離れてててしかも夫婦同伴だったから、なんかいごごちが・・・
でも久々いい汗をかき、楽しかった。
やっぱり、運動はストレス発散にも、体にもいいなぁと実感!!
来週はだんなも一緒にいってくれたらいこうかなぁ〜。
でも普通のバレーもしたい・・・
帰ってから、シャワーをあびて、TVをみてねました。
でも、ささいなことで喧嘩になり、私一人でねました・・・

2003/08/09(土) チーの美容
今日はお昼ごろから大分に戻り、その途中、別府Pにより、チーと遊び、別府でおりて、田ノ浦ビーチでだんなが日焼けのため日光浴を祖手いる最中、チーと散歩。でもかなり暑かったから、チーもばてぎみで、私もばててた・・・1時間くらいそこにいて、大分の「K9」でカット&シャンプーをしてもらうため、チーをあずける。すでに3時30分すぎで、やっとお昼。「く〜た」にいって、「とんこつくーた」と「肉味噌」ラーメンとチャーハンを2人でわけた。ここはチャーハンがおいしい!!そして、だんなの実家により、チーも迎いにいった。
チーはサマーカットですごくすっきりしたけど・・・ちょっとひんそになったかも・・
その後、実家に帰り、だんなは友人たちと飲み会。いつもなら私はついていくのだけれど、今回は遠慮した。男ばかりなので、さすがにだんなも気兼ねなく遊びたいだろう・・でも私の苦手なボーリングをすることもあって遠慮した部分もあるかも(笑)
私は両親とのんびりすごし、だんなh夜遅く帰ってきた。
その後みんなでおしゃべりして、しかも夜中にピザをたべてしまった・・・

2003/08/06(水) 残り物処理の日
「徒然」で最近の出来事を書いていたのですが、エラーが多くてなかなか書けないので、こちらを主にして書いていくのでよろしくお願いします!
今日はすごく暑くて暑くてしかたなかったよ。
朝から掃除と洗濯を早めにかたずけ、昨日かりていたCDを録音したりしてた。朝「はなまる〜」で残り物野菜の処理ということで、ピクルスの作り方をTVでやっていたから、さっそく、残り物(ピーマン・玉ねぎ・プチトマト・にんじん)をいれてしてみました。私は結構酢の物大好きだから、おいしく食べましたよぉ。ということで、今日は冷蔵庫の片付けの日にしました。
卵が6個今日までの期限だったから、さてどうしようかなぁ〜と考え、暑いからアイスクリームを作ることにしました。作り方はCookingでしますね。卵黄4個使い、卵白4個残ったので、捨てるのはもったいない!と思い、ラングドシャ(よくアイスの横についてくるサブレ風のお菓子)を作ることにしました。アイスも火を使うし、お菓子もオーブンを使うから、一気に温度は上昇・・・・体中から汗がふきでて・・・大変な思いをしました。アイスはなかなか手作りにしては上出来で、いろんな味のバリエーションを楽しもうかなぁと思ってます。お菓子のほうも、アイスにそえればなかなかのものになりました!
さて、残りの2個は全卵をかきまぜ、冷凍にしました。炒め料理するときに使おうかなぁ〜。
後、完熟状態のトマトが3個くらいあったから、トマトソースを作って、冷凍保存。これで、何でも料理に使えるかなぁ〜。
こうして野菜コーナーはほとんどからっぽ・・・
だんなは今週毎日飲み会だから、私はあるものをちょちょいと食べればいいし・・料理は今週しないでいいみたい。
やっとひと段落つき、洗濯物をとりいれて、明日から台風の影響で天気が悪いみたいだから、自転車でBOMまで返しにいった。今日まで100円だから、ビデオを3本借りて、雨がふりだしたから、速攻で帰りました。帰りがけに、何年ぶりかの虹をみることができた。少し感動しちゃいました。
帰って、即効シャワーをあび、我慢できずに冷房ON・・!
チーもさすがにばててて、歩くたびに舌をベロリとだして、ハァハァいって寝転んでた・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.