braik diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 ごめんなさい
2004/02/21 新diaryの代わりNO2
2004/02/20 新diaryの代わり
2003/12/25 パーティー
2003/12/24 クリスマスイブ★

直接移動: 20047 2 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/31(日) チーと散歩
今日は夕方チーとだんなとちょっとコースをかえて散歩にいきました。
だいぶ慣れてきたのか・・どんどんいろんなところに興味もってチーはあちこちいってしまいます・・でも臆病だから、すぐ私たちと離れたのがわかると、すっとんでくるよ(笑)
でも一番困ったのが、つながれている他の家の犬に、なんと初めて自分から近づいて吠えまくっているの・・・
あわてて抱きかかえたけど・・いつもは臆病で犬をみるとスタスタ逃げるのに・・・その日はどうしたんだろう・・・・・?

2003/08/30(土) 両親と温泉!
今日はバイトが終わり、両親とだんなとで初温泉いってきました!
露天も広くて、ここの喫茶店がかなりお気に入り!
その後、そこで豪華な夕食を食べました。私は「豆腐会席」でとてもおいしかったよ。
いつも両親のごちそうになり感謝です★
だんなもほんと楽しそうでした!

2003/08/29(金) 二日目
今日は久々天気 朝バイトに行く前にいそいで洗濯をしていきました 今日のパンはまたもやお気に入りの「五穀モチモチ」とバニラビーンズがきいた「バニラデニッシュ」と「ポテトロースハムサンド」と「フレンチトースト」です どれもおいしくてうれしくなります 今日の夜は一昨日仕込んで置いた「タンドリーチキン」とイギリスパンを食べたよ パンばかりで自分でめ驚くけど本当にパンが大好きなんだなぁ〜 と実感

2003/08/28(木) 初仕事
今日は朝から旦那と家をでて、私は初仕事。
サンドイッチ製造で、まだまだ憶えることで精一杯。
でも、楽しくてあっという間に時間がすぎてしまう。
パンもどれもおいしいそうで、私にとってはいい勉強!
パンのほうも製造できるようになりたいなぁ。
みんないい人たちで、店長も私の1つ上で、話しやすいし★
いろいろ吸収していきたいあなぁ。

お昼はパン屋のパンをたべたよ。これから1種類ずつでも試していきたいなぁ。それからいろいろアイデアを私なりに考えて家で自分でつくってみよう!
今日は「モチモチパン」と「チーズどーム」と「メロンパン」
今までいろんなパンを食べてきたけど、私のベスト5にはいるくらいのおいしさ!毎日でもいいくらい!外側がキナコをまぶしてあり、中身はゴマとクルミなど・・・明日また持って帰って写真を投稿するね。
「チーズドーム」はフワフワ生地の上にチーズクリームをトッピングしてます。結構ボリュームあるよ。「メロンパン」はだんなにプレゼント。

2003/08/27(水) パン作り
今日も曇りで洗濯物が乾かないよぉ〜

今日はイギリスパンにチャレンジ!
後の残った生地は、クルミパンに。
イギリスパンはやはり、いつも作っているミルクパン
に比べ、甘くないね(笑)
サンドイッチやバターをつけて食べるべきね。
でも初めてにしては、いい感じにこんがり焼けて、外は
パリパリ、中はふわふわだったよ。
パンがお話しているというってみんな言うけど、意味がわかったよ。
ほんと熱々に焼けて冷ますとき、パリパリかすかに音がパンからきこえてくるの。
焼きたては、部屋中いい香りに包まれて幸せになれるから、やめられないなぁ(笑)
おいしいコーヒーと一緒にランチにちょっと遅いランチにしました。

夜は風邪気味のだんなのために、「ル・クルーゼ」で久々おじやをつくりました。やはりこの鍋でつくると、いつものご飯がホクホクでおいしく感じられます。

明日からやっと働けます!しかもパン屋で!!
がんばります★

2003/08/26(火) 酢豚
今日はおいしい酢豚ができ、旦那がおいしいを連発してくれました

2003/08/25(月) 今日はドライブ&温泉
今日は朝旦那を車で送って、母が朝来るので、朝お出迎え。
それから、ドライブと温泉に入り、ランチを食べ、ギャラリーにより、お茶をしたよ。すごく雰囲気がいいところで、すべてケーキも手作り!
あまりにおいしそうだったので、「レアチーズ」と「ベイクド」と「シフォン」をかって帰り、夜旦那と母と私でコーヒーブレイクをしました!
今日は母が来ていたので、リクエストのスパゲッティ!
生バジルで作った「自家製バジルオイルでペペロンチーノ」と
「自家製トマトソース&チョリソーソーセージのトマトスパゲッティの2種盛り」と
「トマトと3種のパプリカサラダ」
「鹿児島産紅芋&紫芋サラダ」
にしました。

2003/08/24(日) チーの誕生日
今日はチーの3歳の誕生日!
朝からいつもドライフードだけど、今日だけは特別生のチキン&野菜のドッグフード!ほんとかぶりつくように必死に食べてました!

そして、だんなが仕事から帰ってきてから、家の周りをチーとだんなと私で散歩して、のんびりしてました。

チー3歳おめでとう!!

2003/08/23(土) 夏満喫!!
今日は朝9時に「土井ヶ浜」へ出発!
のんびり行って12時ごろには到着★
私は水着は着ていったけど、結局足だけつかりました。
だんなは日焼け&泳いでたよ。でもほとんど砂浜で寝てた。
私はおかげで背中が真っ赤!!ヒリヒリ・・・でも顔は保護してた★
海は最高にきれいで、透き通っていたよ。ほんとエメラルドグリーン!!
2時間くらいして、帰りに角島にわたり、わかめソフトをたべて帰りました。初味で磯の香りと味が・・だんなは食べている私をみて不思議そうでした・・(よくそんなのたべれるなぁ〜といいながら・・・)

そして、小倉に到着。ちょっとリバーウォークに行って、夕食を食べせんべい(のりわさび・1味とうがらし・めんたいこ味)を買って帰りました。SHOUや噴水ショウもあってなかなか楽しめたよ。でもゆっくりできなかった・・やはり買い物は女性同士がいいなぁ〜と実感!!

そして、帰りに行橋花火大会が8時30分からあったのでそれに間に合うように行ってきたよ。
ほんと車も人も多くて、しかも出店も多くすごくよかった。
花火もほんとにきれいで今日を締めるのは最高の出来事でした。

帰りに24時間スーパーで買い物して帰ったよ。
チーは朝から留守番だったから、狂ったようにお出迎え(笑)

日焼けでお風呂に入るとき痛かったよぉ!!

2003/08/22(金) 煮卵
今日もほんと暑い!!
今日は午前中ウトウト・・してしまい・・
お昼からバイト探しにハローワークにいってみた。
そしたら、何件かみつかったよぉ〜
その中にパン屋があり、ダメモトでTELをすぐしてみたら、
今日の5時から面接ということになり、すぐ履歴書を購入して、
(後クロスワードも買い)家に帰宅。
そして、履歴書を作成して、時間までにクロス〜を解き、早めに家をでた。
今回の面接はなかなかいい感じで、時間帯もGOOD!週4日だし。
しかも大好きなパン!!
結果は水曜にTELがかかってくるらしい・・・ほんとに採用になればうれしいなぁ〜。

午前中に「はなまる〜」でおいしい煮卵の作り方をしていてたので、作ってみたくなって。
そして、すぐ実行!ほんと簡単で、しかも半熟で味もしみてておいしい!!!これは旦那にも食べさせよう★

今日は早めにお風呂にはいり、のんびりクロスワードでも解いていよう。
昨日作った、ベーグルをレンジ&トーストしたら、めちゃめちゃモチモチ!!ほんとにおいしくなったよ。
今日は全粒粉を買ってきたので、また近日作ってみるよぉ〜!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.