braik diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 ごめんなさい
2004/02/21 新diaryの代わりNO2
2004/02/20 新diaryの代わり
2003/12/25 パーティー
2003/12/24 クリスマスイブ★

直接移動: 20047 2 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/25(木) パーティー
今日は主婦3人で朝の11時から4時まで
食べて飲んでおしゃべりしてました。
1人のお家にいったんだけど、わたしはワインと
ケーキをもって、もう1人はアイスとチョコを
持ち寄りました!
だいぶいろんな話をして盛り上がり、帰りました!
旦那が夜8時ごろ帰ってきて、資料を急遽明日まで
いるらしく、2人で大分までとりにいって、
10時ごろに戻ってきたよ!

2003/12/24(水) クリスマスイブ★
今日はバイトが3時まで!しかもサンタの格好です!!
ちょっぴり恥ずかしかったけど、なかなか着れないので
楽しかったよ(笑)ばっちり写真もとりました!!
そして、バイトのメンバーで4つのケーキホールを
4/1ずつして(ザッハトルテ・チーズスフレ・レアチーズ・
ズコット)ただでもらいました★
そして、帰ってから、テーブルセッティング(花を飾った
り、ワイングラス・キャンドルなど・・・)して、
ローストターキーのお腹につめる、バターライスなどを
作り、1時間30分ほどオーブンで焼き上げました★
サラダとチーズとクラッカーの盛り合わせとかぼちゃと
チキンのミルク煮(これはチーの分も兼ねて)などを
作りました。もちろんメインは「ローストターキー」!
準備して待っていると、旦那からTEL・・・
仕事で遅くなりそうだって・・
やっと帰ってきたのが9時30分すぎ・・
でも、プレゼントの他に出たばっかりの「ドリカム」
のバラード集を買ってきてくれました。
突然だったし、わざわざ仕事が終わって買いに行って
きてくれたことを考えるとほんとうれしかったです。
「夜景をみにいこうかっ?」といつもになくやさしか
ったので、ちょっとびっくりしたけど、ささいなことでも
うれしかったです。
結局ワイン(いただいた高級ワイン)を飲んだので
行きませんでしたけど、気持ちだけでも十分(笑)
ワインは確かに高級だけど、私たちにはワインの味は
あまりわからないのが悲しい・・
ローストターキーもうまくできて、食べたけど
2人じゃとても食べきれない・・残ったものは再活用
しまーす。
かぼちゃ煮はチーの大好物。犬用のレシピをみながら
だし、ちゃんと塩コショウはしてません。
人間用には塩こしょうしますよ(笑)
チーはムシャムシャ食べてました(笑)よっぽど
おいしかったみたいで、何度も何度もお皿をなめ
まくり(爆)
そして、コーヒーとケーキでしめ。
でもおなかいっぱいで少ししか食べれませんでした。
明日、クリスマスパーティーを主婦3人でするので
そのとき、もっていこうと思いまーす。

クリスマスの写真は近日中にUPします★

2003/12/23(火) ロールケーキ
昨日は久々再会の友人との飲み会でみんなでおしゃべりが
はずみ、結局12時すぎまで飲んでました(笑)
旦那と私と友人夫婦と友人だったので、夫婦内の話が
多かったけどね(笑)
そして、みんなは今日祝日だから仕事が休みだから
いいけど、私1人は朝8時から仕事・・・・
こういうのがやっぱりバイトとなるとみんなと休みが
違うのがつらいね・・
そして、バイトが終わり明日のクリスマスディナーの
買出し。
今日は旦那がロールケーキとチーズケーキを買ってきて
くれたので、今日はロールケーキを食べました!

2003/12/22(月) 久々の再会
今日はバイトが12時で終わり、帰ってから
チーのカットをしてみたよ。
さすがにライオンちゃんみたいにチーがなっていて
見苦しかったので、自分できってみた。
まぁ、上出来かなぁ・・でも自己満足かも(笑)

今日はだんなの友人でもあり、高校時代私も
知っていて、しかも、だんなの会社の同僚の人とも
友人らしくて、なんかすごく不思議なつながりで
今日久々再会して飲むことに。
ちょっぴり楽しみ★

右の写真は昨日天神のイルミです★

2003/12/21(日) 朝まで
今日は始発でみんな家に帰ったよ。
私は今日、天神で買い物をゆっくりして帰ろうと
思ってたけど、朝7時からどこもあいてないし、
開店10時まで時間をつぶす体力もなく・・
あきらめて、電車に乗って帰りました。
さすがに、徹夜は結構辛い・・・
平気で学生のときはしてたのになぁ・・
旦那に迎いにきてもろおうとTELするけど、
案の定つながらない・・・
仕方なしに、タクシーで帰りました・・
そうしたら、おつりがないからといって、
両替できるところまで引き返し、また
再度家まで行くことに・・・
おつりくらいもっててよぉ・・(悲)
だって、朝から2往復もしたんだよぉ。
やっと家につき、チーは喜んでお迎えしてくれたよ。
でも。。。旦那はグースカねてた・・・
やっぱり!!こんな早く帰ってきた私をみて
かなり驚かれた・・どういうこと??
私がゆっくり帰ってくると思ってたらしい。
(私もそうしたかったんだけどね)

私も帰ってから、爆睡しました。

お昼過ぎに起きて、アイロンかけや、
チーをおふろにいれたりしました。
今日の夜は「たらば蟹鍋」(笑)
北海道産でおいしいんだろうけど、
私は蟹だけは、どうもおいしさがわからない。
っていうか、食べるのが面倒だから、
あまり好んで食べないのだ。
でも、蟹からでただし汁は最高においしかったよ。
蟹さんありがとう。

2003/12/20(土) クリパ★
今日はクリパ当日です!!
朝から昨日しこんでおいた、フィナンシェを焼きました。
そして、ラッピング。
福岡には3時ころ着いて、企画のもう1人の友人と打ち
合わせのため、「ブェローチェ」でココアを飲みながら
ゲームのことや進行のことなど6時ごろまで話してました。
そして、三越をブラブラして、会場へ!
友人の友達がそこのオーナーらしくて、3時間飲み放題。
しかもバーなので、フローズン系カクテルも作ってくれました!
料理もオシャレでしかも、おいしく、量も大満足!!
¥3500で、やってくれてホント大感謝!!
最後のケーキまでだしてくれました!!
ゲームも盛り上がり、チームを4チームに分けて、
「左腕相撲大会」や「逆さま読みあてクイズ」など
もちろん景品つきで盛り上がったよ!!
合計22人で、あっというまに時間がたちました。
私ともう一人の友人は進行役なので、立ってまわることが
多くて、あまり料理を楽しめなかったことがちょっぴり
残念だけど、みんなの楽しそうな顔をみたら、ホント
やってよかったなぁ〜!!と思いました。
手作りお菓子もみんなにいきわたり、ホント作った
かいがありました。
もちろん、お店のスタッフの方たちにも、お菓子を
配りましたよ★
解散した後、友人の家に行き、飲みなおし。
合計7人で朝までおしゃべり、飲み食いしてました。
久々学生気分になったよ。

2003/12/19(金) お菓子作り作戦
今日はバイトが12時に終わり、即行お菓子作り。
ますは、フルーツケーキ。おいしそうにやけました!!
次はブラウニー!焼き上がりに動かしたら、ひびが・・・(汗)
そして、お次は、ワイルドブルーベリーマフィン!
そして。ピーナッツバタークッキー。25個もつくりました。
そして、明日の朝に焼くための仕込みで、
メープルフィナンシェを作って、完成!!
結局夜までかりました・・
久々ここまで、いろんなお菓子を一気につくりました。
味見をしていたら、かなり満腹(笑)
そして、ラッピング!!
旦那がテーブルいっぱいのお菓子たちをみて、
あきれてました・・・。
明日喜んでくれるといいなぁ。

2003/12/18(木) シュトーレン
今日は久々のバイトでしかも4時まで。
しかも今日すごく寒いし!!
帰ってからはシュトーレン2本焼きました。
なんと少しおれてしまい・・・がっかり。
でもなんとか出来ました。
味は自分でいうのもなんだけど、おいしいと思う。
素材にこだわったから。
バターは発酵バターを使ってみたら、すごーーくいい香り!!
部屋中バターの香りで充満(笑)
そろそろあさってのクリスマスパーティーの準備も
大つめ・・
明日はバイトから帰ったら即行でお菓子作り。
目標はフルーツケーキとブラウニーとクッキー、マフィン
かなぁ。
まだ着ていく服もきまってないよぉ・・・

2003/12/17(水) チーの病院
今日は旦那を朝車で会社まで送り、チーも
一緒につれていき、病院に行く前にバイト先に
チーをつれていってみました。今日もバイトが
お休みだったけど、バイトのメンバーがチーを
ぜひ見たいと前から言っていたので、つれていきましたよん。
みんなかわいがってくれたけど、チーは初めての場所で
ちょっとおびえてました・・・
それから、9時ぴったりに、病院に定期検査のため、
いきました。今日は血液検査です。
薬の副作用で肝臓に影響ないかを調べるためです。
だいぶ、病院にもなれたみたいで、安心しました。
血液検査の結果、肝臓には異常なかったみたいで、
安心したのですが、普通の犬より、白血球数が
少ないらしいのです・・・
少ないと、骨髄の異常、パルボなどのウィルス感染、
ショックなどの問題点もでてくるみたいです。
チーがてんかんになってから、今までいかに無知だったか
思い知らされます・・・。
今のところあれから、てんかんがおきてないので、
様子をみるために、朝だけなど、調整をとることに
しました。お正月をはさむので、3週間分今日お薬を
くれました。先生によると、1ヶ月に1回は定期検査
を行ったほうがいいと言われました。
副作用の歩行困難も見られないので、今のところ私は
ホッとしてます。
これから、クリスマスのイベントやらで、留守にする
ことが多くなるので、この調子でいてくれたらなぁ〜
と思ってます★

今週の20日は福岡でクリスマスパーティーを開催します。
私は主催する側なので、今準備の最中です。
明日、明後日とシュトーレンやフルーツケーキや
クッキー、などを作ろうと思ってます。
明日はバイトが4時までなので、時間がないけど、
シュトーレンは作ろうかなぁ〜と思ってます。

ゲームを考えたり、進行を考えたりこれからしなければ
いけない(笑)とりあえず、みんなが楽しめたら
いいなぁ!!
当日は正装なので、まだ来て行く洋服も考えてないのが
事実・・・こんなんで大丈夫かなぁ・・・

来週はもうクリスマス!手作りクリスマスディナーなので
それも考えなきゃ。一応ローストターキーをつくろうかな
と考え中★

あっそうそう、今日私が運転中車がエンスト起こしました・・・
「ひぇ〜!!」と思ったけど、エンジンを即行かけなおし
無事動き出したからよかったものの・・・
もううちの車は末期症状みたい・・・この忙しい年末に!
ちかいうちに、最後の点検にだすみたい・・・
どうなるんだろう?????

2003/12/16(火) バレー
今日1日中HPの更新作業をしてました。
夜は8時から10時まで友人のつてで、
ソフトバレーの練習に参加しました。
もうグループができていて、ちょっと入り
つらかったです。やはり、福岡のビーチバレーの
メンバーと同じ感覚の人たちばかりではないんだな
ぁ〜と改めて実感しちゃいました。
車をだんなが通勤で1日使ってるから、あしが
ないのが、つらいです。

旦那が9時ごろ帰ってきたので、10時ごろ
迎いにきてもらいました。
それから、チーをお風呂にいれましたよん。
今日はなんか疲れたな。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.