braik diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 ごめんなさい
2004/02/21 新diaryの代わりNO2
2004/02/20 新diaryの代わり
2003/12/25 パーティー
2003/12/24 クリスマスイブ★

直接移動: 20047 2 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/10(月) 刺激
昨日はよくねむれました(笑)
朝はのんびり8時すぎまで寝ていて、10過ぎには
天神にひでちゃんとでました。
ランチはすごく人気がある「野の葡萄」です。
開店前からすごく並んでいて、びっくり!
大分にもあるけど、天神のココは種類がすごく豊富です!
1500円で時間無制限の食べ放題です。
自然食をメインにした食べ物ばかりなので、圧倒的に
女性や主婦層などが、大半を占めてました。
おなかいっぱいになるまで、食べて、大満足でお店を
でました。
それから、○○サロンに行き、いろいろ顔のお手入れを
してもらい、三越で今晩の夕食などを買い物しました。
だんなと私は「味の正福」のファンでここは行列が出来
るほど、料理(和食・魚料理)がおいしいくて、三越の
地下にここの弁当屋さんがはいっているので、今日は
奮発して、ちょっとお値段高めの「銀だらみりんの定食
弁当」と「さばみりんの定食弁当」を買いました。
後、必ず天神に出たら、買う大丸にある、我が家の
おすすめプリンNO1の「コピーヌ」の極楽プリンを
4個買いました。これは旦那から行く前から買ってきて
とたのまれていたのです(笑)
全国のプリン人気BEST5にはいったそうですよ★
後大好きなベーグル「サークルK」のベーグルバー
とピーナッツバターベーグルとスクウォーベーグルを
購入して帰りました。まだまだほしかったけど、今回
は我慢★
そして、3時すぎのソニックに乗って帰りました。
荷物も重かったので、だんなの会社まで車をとりに
いって、家まで車で帰りました。

帰ったとたん、チーがいつも以上に飛びついてきて
顔中ペロペロなめまくるので、私の帰りを待っていて
くれてたんだとうれしかったよ。

旦那は飲み会に急遽なったらしく、帰ってきた弁当
(せっかく喜ばせようと買ってきたのに・・・)
をバレーを見ながら1人でたべました。
もちろんプリンも!(やはりおいしいーーーーー!)

バレーは接戦で、勝って、思わず感動で涙がぽろり。
本当によかったぁ!

だんなが帰ってきたので、留守の間のことなどを話し
ました。CHIはよく寝てたみたいだけど、途中起き
ては、だんなのひざにあがり、遊んでほしいと次から
次へといろんなぬいぐるみをもってきていたらしい。
だんなも相手にしてたけど、さすがに私がいてくれれば
・・・と思ったらしい。
でも、CHIは私がいないならいないなりに、だんな
ともうまくやってくれていたみたいなので、ほっとしま
した(笑)

2003/11/09(日) 久々みんなでバレー!
今日はだんなにCHIをお願いして、1人で福岡までお泊り。
目的はどうしてもワールドカップを見て、バレーがした
くなって、福岡のメンバーの練習に参加するため★
10:39のソニックに乗って、福岡に行きました。
だんなには、CHIのことと、月曜のごみだしだけお願い
しました。
着いて、天神で友人と合流して、「風街」で久々ランチ。
ここは長居もできて、おいしいし、雰囲気もいいので
結構よくいってたよ。
そこで、パスタランチをとり、友人とおしゃべりして、
バレーの練習場所まで行きました。
4時から7時までの練習で、6人制バレーです。
ビーチバレーのメンバーなので、夏は百道でビーチ
バレーで朝から夕方までみんなで練習して、冬は
体育館で男女混合でバレーをしてます。
年齢層は高校生から30代と幅広く、今は高校生だった
仲間も大学に進んだりしてます。
2000年に結成してから、それぞれ結婚したり、
転勤で東京や愛知など、みんなバラバラになったけど
連絡は絶やさず、みんな何かあれば必ず駆けつけてく
れる素敵な仲間たちです。
最初は少なかったメンバーもだんだんと友達の輪で
増えていき、それぞれのつながりでかけがえのない
友人同士になっていっます。
どんなに遠くてもバレーでつながっていることは
すごいな!とすごく実感します★
今回も友人が私が大分から出てくることをみんなに
伝えてくれて、20人近くのみんなとバレーを
することができました。
3チームに分かれて、男女混合で、試合をしたり、
すごく盛り上がり本当に楽しかった!

もちろん旦那もメンバーの1人だけど、仕事や
会社の行事ごとで、なかなか参加できないのが
事実。でも、私が大のバレー好きで、友人達と
すごく会いたがっているのを知っているので
いつでも行ってきていいことを進めてくれています。
それには感謝です。

今日は、ひでちゃんの家にお泊りしました。

さすがに明日は筋肉痛かも・・

2003/11/08(土) 耶馬溪までドライブ
今日はバイトが12時までで、その後、CHIとだんなと私で
紅葉を見に深耶馬溪までドライブでした。
でももう紅葉も終わりに近くて、ちっとがっかり!
でも、途中の耶馬溪ダムですごーーく高い噴水を発見!!
すごーく高いので、みんな写真とかとってましたよ。

2003/11/07(金) 今日は休み&パンつくり
今日は朝から掃除と洗濯。
そして、パン作りです(笑)DELI日記をみてね。

明日はバイトです。でもだんなは休みだから、ドライブ
いきたかったなぁ〜。
日曜は福岡の友人宅にお泊りとバレーを久々してきます!!

旦那に1日CHIをまかせるのだけれど、大丈夫かなぁ〜。

2003/11/06(木) バレー
今日はバイトが3時まであり、超忙しかった・・
でもあっという間に時間はすぎてくれました。

バレーはイタリア戦に負けて、今日はNO1チームの
アメリカ戦でした。
さすがにアメリカは強い!でも日本もミスさえ少なければ
勝てたかも・・
今後は負けらないし、ぜひアテネにいってほしい!!

男子バレーが行橋で練習合宿をしてるらしい・・
いけない距離ではないけど。もう整理券は完売らしい・・
でも駅までいけば会えるかも。
だんなが加藤陽一と同級で友人らしいから、かなり旦那は
応援してます(笑)

今日は夕食いらないと言ったので、作らなかったら、
帰ってきてから食べてない・・と。
夜も遅かったけど、焼きそばを作りました。
そして、またモモ鉄大会です(笑)

2003/11/05(水) 風邪
今日もバイトだったけど、2度寝してしまい・・
7時30分に目覚めてしまったーーー!!
8時からバイトで急いで旦那を起こして2人でバタバタして
でかけました。
なんとかギリギリ間に合ってよかったぁ。
でも今考えるとハイスピードよね?

頭痛と鼻つまりがひどくて・・・今日も安静です。

2003/11/04(火) 風邪
今日は風邪で午前中バイトが終わり、午後は寝てました・・
だんなにうつされたかもーーーーー!!!

2003/11/03(月) バレー
今日は日本対韓国のワールドカップバレーがありました。
今年の女子は強い!!拾って打ちまくっているので。
なんかバレーが無性にしたくなりました。
一人でワーワーキャーキャー盛り上がって応援してます!

本当にバレーがしたいなぁ!!

2003/11/02(日) 法事
今日は午前中から行橋でおばあちゃんの7回忌の
法事があったので、いきました。

おばあちゃん子だった私は、今でも死んだなんて
信じられません。

親戚もおばあちゃんが亡くなってから、集まることが
少なくなり、楽しかったあのころに戻れるものなら
もどりたい!!

CHIの目はおばあちゃんに似ています。
おばあちゃんも目が茶色で本当に似ていると感じる
ことがあります。

人は亡くなっても、人の心に生き続けるというのは
本当ですね。
私も何度か不思議な体験にあるので、現実になさそうな
ことでもあるような気がします。

法事が終わり、だんなはすぐ大分にもどりました。
結婚式がまた入っているためです・・・・
私はCHIと家でお留守番です。

2003/11/01(土) お祝い飲み会&CHIの事情
今日はお昼から、だんなが東洋ホテルで結婚式
があったので、CHIと私も実家に帰りました。
だんなを送り迎いして、その後、CHIを1年に
1回のワクチン接種をしに病院に母と連れて
行ったら、休憩時間だったので、時間つぶしに、
久々七瀬公園でCHIと母で散歩。
人がたくさんいた。
その後、スタバでお茶して、病院へGO!
ワクチン接種まではよかったけど、爪がだいぶ
のびていたので、きってもらうことにした。
それが間違えだった・・
いつもより数倍あばれまくるのです・・
しかもキャンキャンと悲鳴をあげるのです。
やっと終わって、帰りつき、私はだんなの会社
の人が結婚祝いの会を開いてくれるため、別府
までだんなをのせて行かなければならなかった
ので、CHIを母にあずけて、旦那を拾って、別
府まで車を飛ばしていきました。
なんとか時間までにはついて、最初はスギノイ
ホテルでボーリング大会になってました。
でも、到着したとたん、母からTELが・・
CHIがおかしい・・・!!!
母によれば病院から帰って、私が出て行った後、
寝てたのに、おきてきたと思ったらフラフラと
平衡感覚がおかしくなり、のたうちまわり、
ひっくり返り足と手をバタバタさせて、意識が
なかったらしい・・
あわてた、母は私にもTELするけど、運転中で
気づかないし。
運わるく、父もゴルフででかけていて、母一人。
母はタクシーをよんで、病院にまたつれていった
らしい。
先生は、ワクチンを打った後に、爪きりをして、
極度の興奮状態で、こういう風になったと説明
したらしいが、1年前に頭を強く打って、危ない
状態になった後遺症が少しのこってるかもとも
いったらしい・・・
とりあえず、吐いて少しは楽になったみたいで、
気も確かで平衡感覚も元にもどったときき、
ひとまず安心したけど、私も動揺しまくりで、
だんなの会社の人たちと会う寸前だったから、
気持ちのきりかえが大変だった・・
でも、だんなも心配していて、早めに帰ろうと
だんなと決めてボーリングをなんとかしました。

大のボーリング嫌いの私は、やはり下手で80前
後でした・・
だんなはTOPでした・・(くやしい)

その後、飲み会で緊張したけど、みんないい人
たちで、楽しくすごせました。
お祝いに、ペアのクリスタルのグラスと200枚
収納のスタイリッシュなCDラックをいただきま
した。
これで、200枚あるCDをやっと片付けられます!!

そして、急いで、実家に帰りました。
CHIはなんとか元気だけど、やはりちょっと
いつもに比べて反応が薄い・・
だんなも病院を変えようととか、いろいろ心配し
てくれてなんかうれしかった。

でもほんとCHIが無事でよかった。
もし、母も買い物でも行っていたら、CHIを病院に
つれていってくれる人もいなかったわけで、
不幸中の幸いでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.