braik diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 ごめんなさい
2004/02/21 新diaryの代わりNO2
2004/02/20 新diaryの代わり
2003/12/25 パーティー
2003/12/24 クリスマスイブ★

直接移動: 20047 2 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/17(月) チーの検査のこと
今日はバイトが8時から4時までありました。
どうしても休むことができなくて、今日はすごく
CHIのことが心配で仕方なかったけど、頑張りま
した。
朝8時30分ごろ、「家畜病院」にTELを何度も
するけど、話中・・・やっとつながり、予約を
してみた。症状を伝えたら、やはりMRIやCTスキャン
などの検査が必要らしい。
そこは朝9時から受付だけど、病院は8時から開いてる
ので、先着順らしい。脳検査をしているのは、
月・木曜のみなので、早くて、今週の20日(木)
で、なんとか予約しました。しかし、急なことで
バイトも人数いっぱいいっぱいでしているので、
なかなか急に休みをくれることは本当に難しいの
です。一応、店長に頼み、事情を話したら快く
私の変わりに店長がでてくれることになりました。
本当に申し訳なくて、人に迷惑をかけることが
心苦しいです。でも、バイトのメンバーから「後で
後悔しないようにね!」と言われ、今週の20日に
いくことにしました。だんなは今仕事が忙しい時期
なので、どうしても休みがとれないので、私が
なんとか運転(みんなこっちのほうが心配だという)
していくか、もしくは、3回乗り継いで、電車と
新幹線でいくか、どちらかです。
たぶん私も気が動転して、運転どころじゃなくなる
かも知れない可能性がありえるかも・・
とりあえず朝5時くらいに起きて、行動しなければ
いけません。
犬は保険が利かないので、現金で10万は用意しな
くてはいけないのにも驚きだけど、CHIの命にはかえ
られないです。
いろいろネットで犬の脳のことに調べたら、まさしく
CHIの発作は「てんかん」の症状にあてはまります。
このてんかんの原因は「脳腫瘍」だったり、「水頭
症」だったりするそうです。
病気の進行が速ければ、水頭症でも症状発現後、
わずか1週間ほどで手遅れになるケースもあり、
脳腫瘍でも3.4週間で1命を奪うこともある
らしいのです。最悪の場合も覚悟しとかなければ
いけないのがものすごくものすごく辛いです。
たとえ、そうではなくても、今後、発作をふせぐ
ためには、薬を一生飲み続けさせなければいけま
せん・・
たぶん副作用もあるので、どんなにCHIが辛いか
本当に私も苦しいです。
普通だと本当に元気いっぱいなのに、・・・
まだ3歳だよ・・・

なんとか早く原因追求して、CHIの命を少しでも
長く、長くしてあげたい一心です。

今日のCHIは4時にバイトが終わり、走って帰り
ついて、CHIはなんとかいつもどおり、顔中
なめまわして迎えてくれました。
いつものかわらないCHIをみていると、このまま
発作がない状態で元気でいてくれるのかと
思ってしまいます。でも明らかにまた発作が
いつ起こるかわからない状態なので、不安
な状態のままです・・・
毎日これからCHIが健康で元気でいてくれる
ことを願っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.