braik diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 ごめんなさい
2004/02/21 新diaryの代わりNO2
2004/02/20 新diaryの代わり
2003/12/25 パーティー
2003/12/24 クリスマスイブ★

直接移動: 20047 2 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/01(水) 福岡
今日は、朝8時9分の電車に乗って福岡に行き、
母と待ち合わせをしました。
天神まででて、コア7Fにある和楽でランチを食べて、
私は日替わりプレートで母はお刺身プレートでした。
創作料理でした。ゴマ豆腐を揚げていたのはびっくり★

それから、本屋に行き、なかなか近くの本屋にはない
パンの本をさがしていて、(ルブァンの天然酵母)
あったけど、¥2400もするので・・・迷った挙句
買えなかった・・・

イムズをみて周り、「P2」でチーのおやつなどを買って
「ジュラール・ミロ」で天然酵母パンを3つ買って(お手
本に)地下の噴水アートがあったので、母と見てました。
すごくきれいだったよ。

そして、大名のインテリアショップを周り、Zサイドで
コンランショップなどをみて、どうしても、本があきら
められず、リブロに行こうと思ったら、なんと閉店・・
ショック!!!

だいぶ歩いたので、休憩に今日OPENした三越6Fの
「ジャック」に入り、コーヒーとケーキを注文!
福岡代表する人気店だけあって、ケーキは抜群においし
い!

そして英国展があってたので、見学!そこに私が東京に
いたころチーズにはまっていて(今も大好き)そこで
注目していたお店「フェルミエ」が来ていたので、いろ
んなチーズの種類に迷いながらもオリジナルのオレンジ
色したハーブ&ガーリックを購入!
母もブルーチーズ系を購入
どちらも味見させてくれてほんとおいしかった。福岡に
常備してほしいなぁ〜。

そして、三越をなにげなく見ていたら、キッチンクロスを
ホークス優勝セールで発見!通常¥5000が¥2500
になってたので、一目ぼれで購入。暖色系でこれからの
季節にぴったりだし、部屋が明るくなると思ったので。

そして地下売り場へ。
リニューアルOPENしていて、ほんとにどれもおいし
そう!
福岡にいたころはよく来てたけど、そのときより、また
よりいっそう変わった品揃えがしてあって驚き。

ホークスセールもあって、人人人・・・!!
とりあえず今晩の夕食を買って帰りました。
三越では生春巻きセットと
「BAGLE&BAGLE」がOPENしてあって
まじにびっくり!!もちろん買って帰りました。
ここはソフト系なので、私はもっちり噛み応えがあ
るのがすきなので、2個ためしに購入におさめました。

そして、大丸へ。
地下売り場で、お魚系は大丸がおすすめ。
母と以前買ってたべたウニが忘れられず、今回も購入。
ウニとカンパチとマグロ(おおとろ)を少しずつ買って
サラダもDELIで購入して帰路へ。

あっそうそう、だんなからおみやげに頼まれてた、
極楽プリンを4個買って帰りました。
これは美味本にも載っているし、いつも行列。
何も知らずに以前買って食べたら、ほんとに美味しかった
ので今回もリピート★
後、「はなまる〜」のおめざででてた、「黒ゴマおから
プリン」を1つ味見に購入してみました。

帰ってから、すし飯を作って、海鮮丼にしました。
ほんとにおいしかった!また食べたぁい!!

そして、コーヒーを沸かして、食後にプリンをみんなで
いただきました。やはり絶品です。どんなプリンよりも
おいしい★

久々歩き回り足がむくんでいました・・・
あっというまの1日でした。
あっ、でもちゃんと帰って昨日仕込んでおいた
「ブリオッシュ」がんばって完成させたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.