ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/23(木) これはおもしろいかも
今日は、「イヴのすべて」というドラマを見ました。
 流行の韓国ドラマでした。韓国では視聴率が凄かったらしい。ちなみに主題歌はBOAちゃん。
冬ソナは最初の3話ぐらいでギブアップ。どうもヨン様がダメらしい・・・ホテリアーもダメだ!(笑)
 けど、イブはいけるかも!意地悪な女がいたし(これ外せないね)生理的に許せん俳優が今の所出てないし。今日始めて見たものだから、ストーリーがイマイチなのだけどそれでも楽しめた♪
 さっそく、ネットであらすじチェック。逃した分取り戻せたし、夕方五時からっていうのも良い感じ(夕飯の支度しながら見れるしね)明日から毎日見るぞ!( ̄ー☆キラリーン
 

2004/09/20(月) なんだか
連休、なんだか、何をしていたのかわからなかったo(〃^▽^〃)oあははっ♪
 こんな時もあるよね(言い聞かせる!)

 HPも飽きてきたので〜あっつ、デザインがです。全面工事中とかしたいんだけど(笑)いろんな素材屋さんをグルグルと回ってみたけど、やっぱりどこかで見たような〜ってのが多くて、やっぱりオリジナルなのが欲しい!(ってそんな能力はないのだけれど)
飽きっぽい私でもこれだけはいつになってもお気に入りなのが「バナー」だ♪
 これだけは飽きない!ワタシ色が出てるもん!かおるん様さま〜〜っで足を向けて寝れませんなぁ〜うふふ。

 もっともっと勉強して、自由自在にパソコンを操られるようになりたいです。
 
そして、もっと料理のレパートリーを増やして食費節約したい!(すんごい話飛んでます?毎晩思うものでして・・・)
そして(まだあるのかっつ)今年の冬は編み物したい!モチーフつないでひざ掛けを編みたいです♪言う事は簡単!!
 

2004/09/18(土) いいよ
今日も来なかった(笑) もうここまでなったら「いいよぉ〜いつでも」って気になってきた。
 編集の方から連絡を頂き、来週に再送してもらう事になりました。けど、こういう事故って多いのかな?私は初めての経験です。

 今日はねこのワクチンに行ってきました。体重が一キロ超えていて、大きくなってる!ネコも赤ちゃんも小さいうちは大きくなるのが早いのだねぇ〜。今年末には去勢手術。あぅ〜〜ペットも案外大変なのだね・・・

2004/09/17(金) なんでだ!
水曜日に待っていた雑誌。とうとう来ず。
そして今日も来る気配なし!( ̄ェ ̄;) エッ? なんでや!?って言いたいよ。。。。

 私のカントリーに載せて頂いています。きれいに写ってるよ〜って聞くけど、見れないし、ソワソワの三日間でした。
 今日やっと、だんぷちゃんのサイトで紹介してくれていた写真を見ました(涙)ありがとう。ちょっと気が済んだよ・・・
 何度「もう買おう!」って思った事か・・・「けど今日は来るだろうし!」って思って我慢してるのにさぁ。

 きっと、私だけ何かの手違いで送られてないのだわ。「そうに違いない!」

2004/09/15(水) 元気です
日記久しぶりになってしまいました。
 
 先週末、次男が発熱。夫、捻挫・剥離骨折でバタバタしてました。やっぱり厄ばらいしてなかったからかなぁ。。。

 今日は伸び放題で髪の毛が増えて大変だったので(ホントに髪の量と色黒なんとかしたい)、美容院に電話し、カットをしてきました。「どこまで伸ばしたいんですか?」と聞かれて「う〜〜ん」と悩みました。だって別に希望なんかないから。反対にどうすればいいのか聞きたい気分でした。「やっぱりパーマいいかもしれないです」「やっぱり?私も思ってるんだけど」2人意見が一致したので涼しくなったらパーマでもあててみようかな〜 また気が変わらなければの話ですが。

 今日発売の雑誌到着を待ってるのだけど、まだこない。。。
今日はもう来ないのかもしれないなぁ〜
午前中に本屋にこっそり立ち読みしにいったのに、紐で縛られてて読めなかったし(笑) ヘンな写真じゃないといいけど。
 

2004/09/09(木) 宇宙
ヘンなタイトル。
 「君を自由にできるのは宇宙でただひとりだけ」という歌詞があって(またまたスピッツですーごめん)ミョーに頭に残るんです。
 最近のヘビーローテーションです

 電車で爪が以上に伸びた、伸ばした?男性に遭遇しました。
切り忘れてしまってて!みたいなのじゃなく、明らかに自分の意思で伸ばしてるとしか考えられない人でした。
 小学校の時にのある日の事を思い出してしまいました。前の席に座ってた男の子がすごく爪が伸びていて、その爪が女の人の爪みたいにとっても綺麗な形で、私の指は寸胴で爪も形の良い物ではないので、びっくりしたのと同時になんだかとっても、イヤ〜〜な気持ちになったんです。何故だかわからないけれど・・・それ以来、爪の伸びた男性が大嫌いに。そして、指の綺麗な手の綺麗な男性に惹かれるようになった気がします。綺麗な手をした男性がよいなぁ〜♪

 その伸びた爪を持つ男性の指をチラチラっと盗み見し、スピッツの歌を聞きながら電車に乗っていた今日の私でした(へんなの〜)

 カシュカシュのひみつノートをネット販売する事になりました。
詳しくはカシュカシュのHPをご覧下さいね。
 ワクワクするような、イベントの企画もお知らせしています。
http://cachecoucou.fc2web.com/

2004/09/07(火) 台風で
今日の朝も地震がありました。台風も近づいてるしなんだかイヤな予感がしてた。仕事に行きたくないなぁーと思ったけど
とりあえず、出かけました。
 けど、やっぱり嫌な予感は当たり、お昼前にトモダチからメールで小学校が12時半下校になったと知り、慌てて帰宅する事にしました。
 長男の帰宅時間前にワタシが帰る事ができてホッとしたのも束の間。今度は幼稚園からの電話です。バスの時間が早くなったのかと思いきや、お迎えに来てくださいとの事。お仕事してる方が多く連絡の取れた方から順次お迎えしてもらうと言われました。
 仕事を持ってるお母さんはこういう事態が1番困る。お迎えに来てくださいって言われても〜〜って言う人いっぱいいるだろうなぁ〜って思いました。

 迎えに行く途中、二回ぐらいすんごい突風に自転車がどうにもこうにも進まない時があった、コンタクトの目はゴミで痛いし、大変だったし怖かった。こういうとき、〔「やっぱりペーパードライバー卒業しなくちゃ」って思う●●子だった。〕と、まるちゃんのナレーターの声で聞こえてくる(もちろん実際には聞こえないよ)その時はワタシはまる子になってたりする(なんのこっちゃ)
 

2004/09/05(日) TRUCK
に行って来ました。たまたま時間があって、たまたまトモダチと行って来ました。日曜日のTRUCKは久しぶりですが、お客さんがたくさんでした。そうそう、黄瀬さんご夫婦にも行く道でお会いしましたが、唐津さん可愛いスカートはいてて、2人でお出掛けしてたのかなぁ〜お茶してたみたいです・素敵なご夫婦だわ。

 次男がオトモダチのお家に遊びに行っていたのでお迎えに行った帰り道、とんでもない夕立にあってしまいました。
こんなすごい雨に降られてしまったのは子供の時以来かも。目が開けれない〜〜っつ。コンタクトがずれた〜〜っつ。仕方ないから雨宿りしましたがすでにずぶぬれです。子供の大事なシールコレクションがぐしょぐしょで悪い事したなぁ〜時間もう少しずらしたらこんな事にはならんかったなぁ。。。

 その夜、地震がありました。久しぶりって言ってしまうとなんかおかしいかもだけど、阪神大震災以来の怖さを感じる地震だったなぁ〜。うちは比較的新しいマンションだから被害などはなかったけど、近くでは水道管が破裂したりしたみたいだし、実家でも額のガラスが割れたりで、地震がやっぱり1番怖い。

2004/09/04(土) 枕を買いました
低反発枕を買いました。テンピュールが欲しかったのだけれど、ここはグッと我慢の良い子でした。偽者、バッタモノを買って失敗ないのだろか心配だったけど帰ってきて試しに寝したら、気持ちよかったので今のところは成功かも。一晩寝てみての結果で決まるのだろうけど。

 枕が変わると寝れないってよく聞くけど、ワタシの場合は寝れないって事ははない、どこでも寝れるタイプです。飛行機だってあんなせま〜い座席で何時間だって平気で寝れるし、どこでも行けます(誰に言ってるのだろう)
 枕はぺったんこ(笑)低めが好きで実家にいた頃も綿が少なめでやわらかくぺったんこのを何年も使ってた(ちょっと汚いが)結婚する時に羽枕を買ったのだけど、これがぴったりワタシに合っていて(恵まれた出会い)ず〜〜っと愛用してたのだけど、そのワタシの大事な枕をを奪われる日が来た。
 次男です!コノ子は小さな頃から(はっきり覚えてないけど)ワタシの枕に頭を乗せてくる。夜中に何度も頭突きを入れられた(涙)夜中に枕の奪い合い。おかげで寝返りもする事もできず、肩こりで起床する日が続いた。お昼ねの時も体に合わないごっついワタシの羽枕で寝る。仕方がないので、ワタシはその大事な枕を次男にゆずり、新しいのを買ったんだけど、これが失敗で(笑)肩こりが激しくてすっきりした目覚めができなくて。。。。枕って選ぶのが難しいのね。。。とこの時に気づく、そう言えば実家にお泊りに行った時なんだかいつも朝目覚めると肩こりがしたのは枕のせいだったのだろう。。
 テンピュールが良いって聞くし、けどこれってサイズがあったのだね〜〜枕にしては結構なお値段だし、失敗は許されない、試してから買うとなると定価だろうなぁ〜なんて思ったり。
 偽者なら安いしこれでも買おうとなったのが今日です(話なっが〜〜!)枕について熱く綴った今日のダイアリー、お楽しみいただけたでしょうか?

 

2004/09/01(水) びっくりしました
今日から新学期です。午前中少し、模様替えしました。
狭いリビングでして、配置というのがどうしても決まってきてしまっていて、同じマンション内のお部屋でもダイニングテーブルなしで生活してる所もあって、うちも最初はそうしてました。ダイニングは端っこにおいやってたのですが・・・テーブルでご飯がしたいし(足が痛いでしょ)ソファにゴロンっと寝転がってテレビを見るのがしたい、で、ソファは外せないのです。そうなるとダイニングテーブルとソファでもういっぱいいっぱいのリビングなってしまってて(涙)はぁ〜どうにかならないかなぁ・・・ 今日は大胆な模様替えを行いました。旦那の反対があれば元に戻すつもりでしたが今の所そのような事もないのでしばらくこの感じで過ごしてみようと思ってます。これで落ち着いたら写真UPします。

 今日から新学期なので長男のトモダチがわんさか遊びに来てました。長男は自慢のネコを紹介したいらしく(笑)
皆楽しそうに遊んでたのです。が、事件が(涙)帰り際に一人の女の子が私に近寄ってきました「ネコアレルギーみたいなんですどうしたらいいですか?」、目の周りを真っ赤にしてです。焦りました。きっとこれはアレルギーです号(┳◇┳)泣 
 実は次男が少しだけネコのアレルギーがあるみたいなんです(いいのか?それでネコ?なんかでしょ)親戚の家にお邪魔すると必ず目が充血してしまうのです(その御宅はたくさんのネコちゃんがいます)結膜炎のように。一匹程度では出た事はなく(そんなの甘い!ですよね〜)実は、恐る恐る飼ってたりしてるのです。
 ちょっと話はそれましたが、その子は目が痒くなり掻きまくったみたいなのですが、目の周りに何個かポツポツと湿疹も出ていて〜〜慌てて手を洗ってもらい、目薬をさして帰宅してもらい、事情を話しする為に電話でお母さんにお話しました。はぁ〜〜顔も知らないんだよなぁ〜その子のお母様。どうしよう〜〜〜はぁ〜だわ。
電話の様子ではそんなに気を悪くされてる様子はなかったのだけど。。。。

 で、次男のアレルギーですが今の所、ネコと顔を引っ付けたりして遊んでると(以上にベタベタするんです彼は)顔にポツポツと出てる時があるんです。すぐに消えるのだけれど。
はぁ〜もう私がもっと反対すれば良かったなぁ〜〜って後悔です。
 家族三人が飼いたい!私がいいよと言えば飼うって事になったので、私の責任かなぁ〜。。。この程度のアレルギーだったら良いのだけれど。。。。
掃除は異常なほどがんばってますよ。母が「ネコのおかけで家が綺麗になってよかったやん!」って言ってます( ̄ェ ̄;)

♪携帯ダイアリーみたいなモノ作りました。トップのmemoよりご覧下さい。ダイアリーの穴埋めみたいなもんです(汗)♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.