ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) ありがとうございました
遅くなりましたが、日曜日、月曜日のイベントへ足を運んでくださった方々、そして今回は無理だけどぉ〜とメッセージ下さった方へ
感謝の気持ちを込めて「ありがとうございました♪」
 次回もがんばります!写真はイベント当日の朝のカシュの様子です。
カシュカシュのHPでイベントの様子をUP予定なので詳しくはそちらをご覧くださいね(手抜きバレバレ!汗)

 今日は「おたまじゃくし」から孵ったかえる君が、マンションのベランダからダイブしてしまい(7階です)かいとがショックを受けてしまうという事件がありました。落ちそうになったかえる君を助けようと手を出した瞬間飛び降りてしまったのです。。。
幼稚園のバスが来るまでの間必死に探したけど見つからず、お友達のママとバスが出発してから探す事、5分?もなってないかなぁ〜
自転車置き場の屋根にいました。いたと言うよりありましたと言う方が正しいのでしょうか?もう死んでいた(汗)干からびてしまったようです。ほんの30分ぐらいの間にです。
 大事にビニール袋に入れてカイトにご対面させてあげました。
カイトは手を合わせてなんやらブツブツと言っていました。
後の二匹のおたまじゃくしはもう放し飼いにしないようにしなくてはです!

2004/06/24(木) いよいよ
カシュカシュクークーのイベントもあと3日です!
 準備も着々と進んでいます。
自画自賛ですが、可愛いい♪
 「ひみつノート」も発売です♪
少しだけ写真を公開です!

2004/06/22(火) 元気にしてます
日記。。。おさぼりが続いていました。
元気です♪

 唐突ですが、「もろこし生茶」知ってますか?
CMで流れる前にあるお店で見つけ買って飲むとおいしくて、「限定」の文字もなかったので今年の夏はこのお茶が飲めるんだなぁ〜嬉しいな〜って思ってたのに、あれ以来見つける事ができず、テレビのCMで流れてるのに、まだ店頭で見つけられず、ナゾが深まるばかりで。。。ご近所さんにその話をしたところ「知らないな〜」って返事が返ってきて。一週間ほど前に「@@に置いてるよ〜もろこし生茶」と教えてもらいそれ以来そこで買うんですが、小さいボトルしかないのですぐなくなるし、その店でも在庫が終わると入ってくるかどうかもわからない怪しげな感じだしで。。。この状況はこの近辺だけなのでしょうか?皆さんの所はどうなのか、是非情報をお待ちしております(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
 キリンに問い合わせしようか本気で思ってます(爆)

2004/06/13(日) おしらせ♪
カシュカシュクークーのハンドメイド・ミニブック「ひみつノート」が完成しました♪
 めちゃくちゃ可愛いです!!6月の第3回イベント「海までおでかけ」で販売します。HPのページも可愛く仕上がってるので見てくださいねhttp://cachecoucou.fc2web.com/minibook.html

 

2004/06/11(金) ちょこっとラッキー
カルピスウォーターのロディ。昨日は買わなかったし今日は買ってみよう、買うお店を変えてみた。今日は何色かなぁ〜なんて気軽に開けてみたら、うひゃひゃオレンジの帽子が( ̄ー☆キラリーン「シークレットロディが当たったのぉ〜〜っつ」こんなに早く当たるなんて
 ちょっと良い事ありそうな予感なんて思う私は。。。
ちょっと遅いけどミスチルの「シフクノオト」仕入れたので毎日聞いてる。ミスチルってこんな歌詞だったっけ?メロディラインは好みなので嫌いなグループではなかったけど、いつも歌詞は気にしてなかった。そしてちょっと聞き取りにくかったりするから。。ファンの人ごめん。だけどいいよぉ〜ミスチル!元気になれるよぉ〜がんばれるよぉ〜〜っつ!!落ち込んでる時に聞いたからかなぁ?もう良い歌詞書くやん!やん!桜井さん!です。
 落ち込んでる人に是非是非聞いてほしいアルバム。コンサート行きたいぃ〜〜一緒に行く人いないから無理やろうなぁ。

2004/06/10(木) おいしいよ♪
OREO大好き★
 期間限定でおいしいチョコ菓子が出てるよ〜
アップル味がして、キャンディチップが入ってる!
期間限定なんてしないで 常に販売してほしいなぁー

2004/06/09(水) またまた掃除
十時半に母と待ち合わせで母の通院のお供の日。
 幼稚園は半ドンなので朝からお弁当を作り延長保育にしたから安心。病院って予約してもどんどん時間が延びていって時間通りに終わったためしがないからねぇ〜(軽くグチ)

朝子供を送り出してから、出かけるまでの時間またまた掃除!エアコンのフィルターやカーテンの洗濯、お風呂のカビ退治!もうホコリというホコリを追い出したような気分ですo(*^-^*)oニコ

 病院の帰りに、母が父からの誕生日祝いにゴルフ用のレインコートを買えば〜とお金を頂いたそうなので付き添いでレインコート探しにデパートへ!ところが、目玉が飛び出そうなくらいお高い雨合羽に(爆)ワタクシびっくりいたしました。
 上下で5万はするのですぅ〜〜っつ!信じられん!母はそこで気に入ったものに出会えず、帰りにまた違うデパートで見る事に(笑)結局買うのだろうか?勇気アルというか、ゴルフするにはカネがかかるのね〜というのが感想だ!

 ここ何日か私にしてはめずらしく寝つきが悪いのです(涙)
別に悩みというほどではないのだけど、電子レンジ置き場に困っています(笑)置き場がなくシンクの横に置いてるのだけど〜水場のすぐ横って結構危険なんだそうで、それにここにレンジがなければもっと広々使えるだろうなぁーと思うと、どうにかならないかなぁ?と毎日なぜか寝る前に考えてしまって、どんどん眠れなくなっていくのです(笑) 今日もまた考えてしまいそうで怖い。

2004/06/08(火) またまた
本日またまた誕生日♪
長男の九つの誕生日&母の誕生日です!
昨日、スポンジケーキを焼いたので今日飾りつけ。もう季節が苺ではないのね〜ん。近所の小さなスーパーにはなかったよ。仕方ないのでキウイで。

 カルピスウォーターについてるミニチュアのRody。小さいモノ好きの私はまたまたはまってしまっていてヾ(;´▽`A汗汗・・・
 24種類全部は集められないけど、シークレットの男の子が乗ったやつが欲しい〜〜っつ!

2004/06/07(月) 掃除!掃除!
土曜日はめだか取りに出かけたり、子供の誕生日プレゼントを買いに行ったりでなんとなく忙しく1日が過ぎてしまい、日曜日の昨日は子供達が午後からご近所さんへ遊びに行ってしまったのを良いことにたまっていたアイロンをして、クローゼットを片付けて、窪塚君が落下してびっくりしたり、坂口君のジャマイカの旅を楽しんだりで終わる(笑)
 今日は朝から普段できない所を掃除しようと決めていた。というのもモノが増えてきて掃除するのも大変な状況と、カイトのアレルギー性鼻炎発覚で。。。。血液検査をしないと何に対するアレルギーかはわからないのだけれど、思い当たるものは排除しないといけないし、ホコリ対策という事で掃除しやすいように片付けと子供部屋のカーテンが少し長すぎなのも気になっていたので簡単なカーテンを作ってみた。以前ハーモニカ入れにとカイトのリクエストで買ったスヌーピーの布、買ったのに帰ってきたら「やっぱりこれ嫌」と言われまた何か別のモノ作ろうと思っておいてあったものがクローゼットから見つかったのでロックミシンで処理してそのままアルミのクリップで吊り下げただけのホント簡単なものだけど案外可愛いので良かった。
ロックミシン、お友達から借り物なのだけどすごく便利でやっぱり必要だな〜って思い始めた。学校時代を思い出して、「ロックミシン好きやったなぁ〜ワタシ」なんて青春時代にタイムスリップするような思いで作業するのは楽しいなぁ♪

2004/06/04(金) マリ〜〜ン
母の副作用は心配してた私達を拍子抜けさせるほど、なんともなく第一回目の点滴終了で、昨日無事にお家に帰りました。
あと五回がんばりたいな。
 たくさんの人に支えられて、生きてるんだなぁーって今感じてる。今回の事で心配事もたくさん増えたし悲しい気持ちになる事もたくさんあるけれど、生きるという事を考えるきっかけにもなったし、人の優しさをたくさん感じる事もできた、小さな事で不平不満を言って生きてた自分を反省する事もできた。悪い事ばかりではないなぁーというか、これはきっと神様が与えた考える時間なんではないかなぁ〜って思えるようになってきた。私今までな〜んも考えずに生きてきたからなぁ〜(笑)
 心配しくれた方に「ありがとう」とちゃんと口で伝える事ができなくて残念です。これからもまた暗い日記で重たくなる事もあるかもしれないけれどお付き合いくだされば嬉しいです。

今日は父がバイト休んでいいよ〜って言ってくれた(正直少し疲れてたから嬉しかった♪)ので、イベント用の作品(作品なんて大げさで恥ずかしいけれど)を作ってみました。
「マリン」がテーマと言う事で涼しくしてみたんだけどぉ〜 どうかなぁ?今回はカシュの行けない人達にも作品を見てもらえたらな〜って事で日記に登場させてみました。以前「見せて〜」とリクエストされたのにお答えできなかったりしたのが心に引っかかってたりしたもので。小さ目にお披露目です♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.