ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/30(日) 出勤で〜す
暑い、暑い朝から汗ボトボト流しながら洗濯と掃除などなど家事を片付けて京都へ出発!
 一人で電車に乗るのもスッカリ慣れて←(子供ができてからというもの一人で電車でお出かけというのがすっかりなくなっていて、一人で行動するのがとっても苦手になっていたのだけど、お仕事を始めて1年少し、やっと電車で一人でも平気になりましたの)
 お気に入りのスピッツのアルバムを聞きながら、特急に揺られてカシュカシュへ到着。ふくちゃんとは知り合ってから二年ぐらいになるけれど、二人きりでおしゃべりした事ってなかったので少し緊張o(≧∇≦)oキャ♪ 大体、カシュのメンバーに私が居る事自体いまだに信じられないから仕方ない(爆)けれどそんな不安も最初の何秒間かだけだったo(〃^▽^〃)oあははっ♪ とっても楽しく時間が過ぎていく。遠路はるばる出勤の私に、ふくちゃんがご褒美?にとっても可愛いカフェとロシア雑貨を取り扱う可愛いお店に案内してくれた(営業時間が終わってからです)カフェで美味しいシフォンケーキとアップルジュースを堪能&おしゃべりおしゃべり♪
 次にロシア雑貨のお店に♪可愛いお菓子や文房具などなどいっぱいあって、お店の方のお話もたくさん聞けて、昨日までの落ち込みモードも吹っ飛んだ!やっぱり私は雑貨好き♪お出かけ好き♪を改めて確信した日o(*^-^*)o
 お家についたら旦那が子供達をお風呂に入れてくれて中華の出前をとってくれていた♪ オレンジデイズが始まる頃の遅い夕飯になっちゃってごめんなさいだけど、とっても楽しい1日だった。
 そうそう、日曜日なので大好きな番組o(≧∇≦)oキャ♪「この夏は忘れない」では坂口くんのサーフィン姿が見れてこれまた嬉★来週はなんと「ジャマイカ」に上陸!!う〜〜んなんて素敵な番組なのでしょう。ビデオ撮ろうかな( ̄ー☆キラリーン

2004/05/29(土) 暑かった
昨日もだけど暑かった。もうすぐ梅雨入りなのだろうなぁ〜
なんとなく湿気いっぱいの暑さで嫌な感じです。

 明日はカシュカシュへ行きます!お天気が悪そうだけどお客様たくさん来るといいなぁ〜〜♪
行き帰りの電車で「スピッツ」い〜っぱい聞くとしましょう♪

2004/05/28(金) 伝染
人の気持ちは伝染するのかな〜?って思うような偶然。
 
最近体調が悪かったり、母親の病気の事などいろいろな事が重なって少し気分が落ち込んでいた。「私はいったい何がしたいのだろう?」とか「この先どうなるんだろう?」「何もかもが中途半端ばかり」とかクラ〜イコトばかり普段の生活のちょっとした隙間に考えてた。そんな時、偶然にトモダチも落ち込んでいるというメールがきた。同じような気持ちで。同じ時期に同じような気持ちになったら2人して暗くなっちゃって(爆)
 ネットしてると、いつも前向きでパワフルな主婦達の生活を見たりできる、それは私にとってよい刺激になってプラスになる事も多いのだけど、ときに自分と比較して落ち込む要因になったりする。
比較する事自体間違ってるのだっていう事はわかるのだけれど、気持ちはそうもいかない時があってとても辛かったりする。
 自分に自信が持てるような人間になれたらなぁーって思いまふp(*^-^*)qファイトッ♪  一生無理っぽいけどなぁ。。。

2004/05/26(水) 歯医者へ!
昨日予約していた歯医者へ行ってきました。
「どの歯だかはわからないのですけど、なんだかぼんやりとした痛みがあるんです」と先生に伝えて、レントゲンを撮ってもらうと治療した虫歯がさらに虫歯となっていたのでした号(┳◇┳)泣
 見た目は全然わからないし、とっても痛くてダメ!って訳でもなかったので気づきませんでした。
親不知の方も多少は腫れてるみたいなのだけど、どうやらこの虫歯が原因みたいでした。年齢のせいなのか、1つ病気をするとたちまちあちこちがヤラレテしまい、情けないです(涙)
 運動不足も気になるし、なんか体に良い事始めたい今日この頃です!!

2004/05/24(月) 快晴
快い晴れ←快晴だぁ〜 湿気も少なくてとても過ごしやすい、今の季節が1番気持ちいい。朝から「パールピアス」を聞きながらレース編みに燃える(笑)イベントに出したいな〜と思いの行動なのだけど、どうも、やはり(笑)方眼編みってむずかしい (┳◇┳)
 肩こりからか、親不知が痛んだりして、体はボロボロ、ボロ雑巾状態だ。あっつ!咳の方はおさまりました。やっとです。鼻が治れば完璧なのだけど、親不知が。。。。
親不知痛くなると「抜かなきゃなぁ〜」って思うのだけれど、回復すると忘れてしまうのだよね〜
次男が幼稚園に入ったら時間もできるし、残り三本抜いちゃうぞ!って思ってたのに、次男はもう年長(爆)何年放置するつもりだ。
 お給料もらったら、歯医者に電話してみよう!今度こそ!!

そうそう、今日図書館に行きました。けど休刊日でした(爆)
仕方ないので、ドンキ行って明日の遠足のウィンナー買って帰りました。坂道上り損!!!ついてない号(┳◇┳)泣

2004/05/21(金) 単純
今日は母の通院日。いつも付き添いをしています。やっぱり病気が病気だから一人じゃ心細いだろうしね。
 予約時間までに耳鼻科に行って検査結果を聞きに行きました。
「副鼻腔炎」一歩手前でした。少し影が見える程度なので薬で十分治るそうですホッとした。風邪で運が悪く、鼻と気管支にばい菌が行ってしまったのだろうねーっと言う事でした。薬を処方してもらいました。
まだ少し時間があったので、上六へウクレレの楽譜を見に行きました。昨日のつじあやのに影響された相変わらず「単純すぎ(笑)」が、やはり書店には種類が少ないようです。お目当ての「チェリー」が載ってる楽譜はなかったので、「クーネル」買って、久しぶりにFORMAhttp://www.forma-cake.jp/のチーズケーキが食べたくなったので買いました。おいしかった♪

 

2004/05/20(木) うららかさん
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/uraraka/
「つじあやの」のHPです。
カバーアルバムが出たのだけど、お友達に頼んでコピーしてもらいました♪
 スピッツの「チェリー」サザンの「シャララ」が入ってて可愛いほっこりするアルバム。ウクレレしたいなぁーって思ったのも彼女の歌を聴いた事がキッカケの1つだったりする!なかなか上手くはなんないんだけど、今度は「チェリー」練習したいなぁー

HPでアルバムの視聴もできるので興味のある人訪れてみて!

2004/05/19(水) 可愛いの嵐
咳はおさまりつつあるんだけど、今度は鼻詰まりに悩まされてます。全くホントに全く匂いを感じなくなってしまってます。
 今日は耳鼻科に行ってきました。レントゲンを撮ってもらい薬も頂ました。GW節約がんばったのにこんな所で出費が嵩んで何をしている事やら。

 今日は 小さな家・・・シリーズ第三弾発売日と知って、病院の帰りに本屋で購入。
「キッズ雑貨にみんなが夢中!」お友達のおうちも六ページに渡って掲載されてるっ!すごっ!
 今回も「かわいいぃ〜〜っつ」の嵐です。
自分家の「しょぼさ」にめまいが(笑)
可愛いすぎるぐらい可愛いのだよ。きっとココ何日かまたこの本の話題があちこちで見られるのだろうなぁ〜
 うぅ〜このシリーズ最高!次はどんなんやろ?(今から楽しみ)

2004/05/18(火) おめでとう〜
今日は「かいと」6歳のお誕生日♪
 
大きくなったなぁ〜(しみじみ)産まれた日は朝から大雨だった、お兄ちゃんがひよこ組(4年保育)行きだしたばかりで、陣痛で苦しみながら「幼稚園ちゃんと行けたかな〜」って思ったよなぁ〜って毎年懐かしく思いだしたりしてます。

 ケーキの飾りつけを終えて満足気な「かいと」☆

2004/05/17(月) あと少しかなぁー
体調60%程戻ってきた感じです。相変わらず咳と鼻水は続いてるんだけど、体のだるさがなんとなく抜けてきました。
ほんとに「気管支炎」なんだろうか?少し不安ヾ(;´▽`A汗汗・・・

明日から、なが〜い間お休みしてた「お仕事」も復活してみようと思っています。母に病原菌が移らないか心配なんだけど(汗)そうそうお休みしちゃうとまた今月もバイト代ナシにされてしまいそうだし、リハビリのつもりでがんばるぞ!

明日はかいとの誕生日なのでケーキを焼きました。「天然生活」によると一晩おいたほうがしっとりするらしいし、今日は仕事も行かなかったので作りました。実はレンジが新しくなってからスポンジケーキを焼いた事がなかったのでGWに練習したのです(笑)練習しといて良かったぁ〜練習では温度や時間の調節がうまくいかなくて二回失敗したりしたのだ。おかげで、今日はばっちり★時間も温度もぴったりです。おいしそうなスポンジケーキが焼けたぞ!
 昨日、かいとに「明日ケーキつくらなあかんなぁ〜」と言うと
「そやな、明日は本番やな!」って(爆)わかってるやん、キミ〜〜っつ!!練習で失敗したの見られてるからさ(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.