ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/09(金) (;´o`)ゞ 
今月は春休みでバイトに行けてない。来週も半ばまで短縮授業で行くのは木曜日になりそうと母に電話する。今月はバイト代出してもらえない(涙)仕方ないけど。母の事日記には書くのよそうとおもったけど。今母は手術の後の治療で放射線治療と言うのをやってます。毎日通院して受けるのだけど、そのあとお仕事に向かってます。春休みと重なってしまってワタシがお手伝いにいってあげれない、そんな時にかぎって忙しかったらしく、辛い。子供がいてもフルタイムで働いてるママはたくさんいる。私はできませんでした。
根性なしなのかもしれない、家事との両立ができない、体がしんどい、自分の時間がない、と言うのもあるけれど、心の奥底で子供達の事がある。私自信の経験かもしれない。小学校二年生の時から両親が今の仕事を始め、私はカギっ子になりました。度胸はあったけど、活発なほうではなかったワタシ、トモダチも数少なかった。寂しくないと口では言っていたけどきっと寂しかったのだと思う。病気の時も一人で寝ていたし、お昼のない時は一人でチンして食べた。母はもちろんよくしてくれた、参観日などの行事はちゃんと出てくれたし、お昼のお弁当も作ってくれていたし、夜ご飯までには帰ってきてくれてしんどくてもちゃんとご飯を作ってくれていたし、休みの日には家族で旅行もしたし、けれどやっぱり少しの寂しさがワタシを子供を置いて仕事に行く事ができない私にさせている。小学校には「いきいき」といって働くお母さん達に代わって学校で子供達を預かってくれる制度もあるし、幼稚園だってお金を払えば延長してくれる。子供の帰ってくる時間にはおうちにいたい。
けれど、今日みたいに母のしんどい発言を聞くと、これでいいのかな?って思う。なんでこんな事書いてるのかな?っても思う。別にたいしたことではないので心配しないでくださいね。ワタシって時々こうなんです。ちょっと自分に酔ってしまうタイプかも(爆)
 写真はCDウォークマンを入れるポシェットと昨日久々編んだレース編みのコースターです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.