ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/26(月) 日曜の楽しみ
今日は家庭訪問でした。小学校に入ってから三回目の家庭訪問でしたが、今年の担任の先生が1番短い時間でした。それも玄関でのお話でした。あさっりした先生好きです♪

 日曜日の夜、楽しみにしているテレビ番組があります。
「この夏は忘れない」テレビ東京です。初回は見逃してしまいましたがそれ以降は楽しみに見ています。坂口憲二が出演してるという安易な理由で見始めたのだけど、これがとっても素敵な番組だったのです。坂口憲二がただ旅をするだけ!の番組なんだけど、初回はたぶんパリ→サハラ砂漠→モロッコでサーフィン→スペインと短期間での移動。けれど、観光客が訪れるような場所ではなくてとても新鮮で映像もとても自然。坂口君の「うめぇ〜」「やべぇ〜」とやたら呟くのには目をつぶりたくなっちゃうんだけど、そして昨日ジーンズがハンケツ(若い子達のファッションにあるようなはき方です)だったのにはあれ〜?ってなったりしたのだけど、(坂口憲二だから許すわ)とにかく毎週楽しみだったりするんです。
モロッコってサーフィンできるんだなぁ〜とか、モロッコのサーファー達のウェットスーツが擦れ擦れでうすうすで使い古したような感じだったのにもなぜか感動したり、サハラ砂漠って到着するのにとても大変な道のりで行かなくちゃいけないんだなぁ〜とかって一人で納得したり、もともと世界の人々の暮らし系番組、例えば「ウルルン」とか小さい頃で言えば「なるほどザワールド」とかね好きだったし、こういう番組はまるんだろうね〜〜
 映像がクリアじゃなくて、言葉とか音とか少なくて、結構おしゃれに感じるんだけど、それは坂口効果なのだろうか?ビデオ撮っておけばよかったよ〜〜とかってマジで思っちゃうワタシです。
HPはこちらですhttp://www.tv-tokyo.co.jp/kononatsu/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.