ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/12(月) どうでもいいような事だけど
いいお天気★ ベランダで育ててるクローバーに「しろつめくさ」の花が咲きました。去年だったかなぁ?初めて咲いたときはたった一つだけの花でした(どこかで聞いたフレーズ。せかいでひ〜とつだ〜けのは〜〜な)今年はこんなにも。空き缶に植えたので水はけが悪く、それが逆に良かったのかなぁ〜めちゃくちゃ長持ち元気です。それとは逆に植え替えた「ラベンダー」しおれてきました。元気になったらいいけどなぁ〜。。。
 今日、買い物先でふと思った事を。スーパーで買い物をしますよね、袋に買ったものをつめる作業って性格でませんか?ふにゃふにゃのビニールスーパーの袋に色々な形の食材を詰め込む作業って結構難しい事ではありませんか?野菜は野菜で、とか。飲み物は立てて入れるか(立てると帰る道中に倒れてぎゃーとかなるんだけど、私は立てたい派)食パンはぺちゃんこになりたくないので1番上にとか、私なりの長年のルールっていうのがあるんです。けど、それを全部守りきろうとすると出来上がり(全部袋に詰めた状態ね)がすごく不恰好で持ちにくかったりするのですよ〜〜それでも私はこのルールを守りたいのですよ!一人で買い物行くときはいいんです。いつものルールを守りつつマイペースで時間をかけて頭で考えながらするから。これが夫と買い物に行くと、これが狂うのです(爆)一緒に行ってくれて袋に詰めてもらうんだから、文句は言わないけど。けど、私のルールで詰めた袋を見ていつも夫があきれたような、何か一言いいたそうな気がするんですよね〜〜(笑)実は私もいいたいんですよ(笑)ジュースは立ててよ〜 食パンは潰れないように一番上にぽん!って乗せてよ〜〜〜って(爆)ちなみに夫は計算されたようにきっちりと隙間なく詰めるタイプです。大げさに言えば袋が紙袋のようにまっ四角。びっくりですホント。どうでもいいような事なんですけど、ふと今日思ったもので「性格でるよなぁーこんな所でって。」皆さんはどうですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.