ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/28(水) 映画
「忘れられない人」という映画をみました。ある人が1番好きな映画だと教えてくれた。
 どんな映画だろう?ラブストーリーと聞いていたけどそれ以外は聞かされていなかった。あと泣ける映画何回見ても泣くそう。
 初っ端から泣けそうなBGMだった。うんこれは泣くかもね〜と思ったが。。。大まかなあらすじは
 ウェイトレスのキャロラインが仕事の帰りに危ない事に(汗)そこを助けてくれたのは同じ店で働いてるちょっと変わり者孤児院で育った無口な男性。その男性は心臓に病気を患っている。その上仕返しを食らって病気が致命的になってしまう。心臓移植を拒むんですその男性。その理由はまぁーいろいろ小さい頃にさかのぼるんだけど、結局最後は男性が死んでしまうお話。どうしてだろう?泣けない(汗)泣くどころか私ったらば、このブーツ可愛いやん!とかこの電話いいやん!とか関係ない所ばっかり見てしまうのだ←これがワタシの映画嫌いの理由のひとつでもあるんだけど、そんな事してるからすっかりストーリーや登場人物セリフなど見逃してしまったりする→見終わってもなんだか訳わかんない〜って事がよくある(汗)旦那に言わせるとワタシは皆と違う所に反応するらしい。笑いのツボなどね。)
 ワタシの心はすっかり枯れてしまったのかな?年齢と共に涙は出やすくなってるように感じているけれど、恋愛という言葉がワタシの体からなくなってしまったのかなぁ〜男性が死んでしまうからかなぁ?←あっ!死ぬ事は悲しい事なのだけどなんだか最初からわかっちゃってるし。好きなら心臓移植絶対させません?男性の意思を尊重するってなんだかわかんない。世間一般ではピュアな心の男性と女性というように捉えるんでしょうね〜なんだけど。やっぱりワタシは「ひねくれモノ」
この映画が1番好きと言える人は少女のような心を持っているのだなぁーって、ワタシはもう老婆?けどけど、「アメリ」は大好きだし、まだまだ少女だと信じたい♪
 うん、でもこの映画「忘れられない人」は忘れないと思います!
映画知らない人には何がなんだかわからない文章なんだろう(反省)

2004/04/26(月) 日曜の楽しみ
今日は家庭訪問でした。小学校に入ってから三回目の家庭訪問でしたが、今年の担任の先生が1番短い時間でした。それも玄関でのお話でした。あさっりした先生好きです♪

 日曜日の夜、楽しみにしているテレビ番組があります。
「この夏は忘れない」テレビ東京です。初回は見逃してしまいましたがそれ以降は楽しみに見ています。坂口憲二が出演してるという安易な理由で見始めたのだけど、これがとっても素敵な番組だったのです。坂口憲二がただ旅をするだけ!の番組なんだけど、初回はたぶんパリ→サハラ砂漠→モロッコでサーフィン→スペインと短期間での移動。けれど、観光客が訪れるような場所ではなくてとても新鮮で映像もとても自然。坂口君の「うめぇ〜」「やべぇ〜」とやたら呟くのには目をつぶりたくなっちゃうんだけど、そして昨日ジーンズがハンケツ(若い子達のファッションにあるようなはき方です)だったのにはあれ〜?ってなったりしたのだけど、(坂口憲二だから許すわ)とにかく毎週楽しみだったりするんです。
モロッコってサーフィンできるんだなぁ〜とか、モロッコのサーファー達のウェットスーツが擦れ擦れでうすうすで使い古したような感じだったのにもなぜか感動したり、サハラ砂漠って到着するのにとても大変な道のりで行かなくちゃいけないんだなぁ〜とかって一人で納得したり、もともと世界の人々の暮らし系番組、例えば「ウルルン」とか小さい頃で言えば「なるほどザワールド」とかね好きだったし、こういう番組はまるんだろうね〜〜
 映像がクリアじゃなくて、言葉とか音とか少なくて、結構おしゃれに感じるんだけど、それは坂口効果なのだろうか?ビデオ撮っておけばよかったよ〜〜とかってマジで思っちゃうワタシです。
HPはこちらですhttp://www.tv-tokyo.co.jp/kononatsu/

2004/04/23(金) 大阪の
大阪の小学生を殺す!と@チャンネルに書き込みがあったそうで、
今朝トモダチからのメールで知る。そして、今日は参観日だから人の出入りもあるしなぁ〜いたずらだろうけどちょっと心配だった。
 参観の後の懇談会は中止に。子供を保護者が連れて帰る事!とプリントを渡される。朝刊にも載っていたし、大阪府下の小学校はどこも警戒態勢だったのかなぁ?@チャンネルってちょっとヒドイと思います!!

 ファンデーションを1ヶ月ぐらい前に買えた。アットコスメ(お気に入りに入ってたりする)で評判も良いし、ケースが可愛いし、下地の匂いもお気に入りだったりするのだけど、少し色が黒かったかも?色選びでいつもいつも失敗するのだよね〜 色白でもないし標準肌でもない、色黒(涙)シミもしわもガマンするけど、色黒だけは許せない。。。小さい頃からのコンプレックス。色黒なのにその上ファンデーション黒かったりするとやばい。かといって、白すぎると顔が浮いてまたまたやばいのです。
 母も色黒だったそうで、歳とると白くなってくるよ〜とか言うのを信じて今日まできたけど、一向に白くなる気配なし!信じた私がいけないのかしら? 劇的に白くなるコスメなどないのかなぁ〜
開発研究して発売とかしたらめっちゃ儲かりそう!なのに。

2004/04/22(木) スパイだった
パソコンの調子がやっぱり悪く、昨日の夜、キーワードになるような言葉を頼りに検索したら、ありました!「スパイウェア」です。
 ウィルスではないのでソフトには反応しないらしく(最近は反応するのもあるみたい?)警告らしきものは今考えると出てたような気もするが(汗)なんせ英語やしわかんないから即×マークで消す!ってやってたしね〜あれがいかんかったのね。しっかり感染してるようです。感染というのかなぁ〜?入り込まれたと言う表現が正しいようなぁ。。。駆除しなくては!けど夫はまだ帰宅しておらず、先延ばしにするのもなんだか不安だし、自分でやってみるかっ!と無料でダウンロードできるソフトとやらを紹介してくれてるのはいいのだけど、全部英語で(涙)検索検索!丁寧に図解でダウンロードの仕方を教えてくださってるサイトさんがいるんですね〜その方のお世話になり、さっそくダウンロード、案外簡単。そして、その方の指示通り、スキャン開始!いきなり赤い文字が出てくる出てくる〜五分ぐらいで終わった。問題部分72箇所!すごい数字にびっくり。そして、またまた指示通り削除する!がしかし、三箇所がどうしても削除できないの〜〜そこでまたまた検索です。今考えるとよくがんばったよワタシ。結局、この三箇所は置いていてもまぁ〜いいんじゃない?みたいな〜〜 削除の仕方がまたあるらしくて、もういいわ。ここまでがんばったしね!
だけど、怖いよね〜 自分の好みがバッチリ流れてる訳で、ワタシの好きそうなサイトに勝手につながるんです。それだけならまだしも、ブラウザハイジャッカーっという画面全部をハイジャックしてしまうんだからさぁー。。。海外ネットショッピングのせいなのかなぁ〜〜。
ワタシがお世話になったサイトですhttp://enchanting.cside.com/security/spyware.html
ポップアップ広告が多いなぁ最近なんて思ったら一回チッェクしてみるのもいいかもですぅ。

2004/04/21(水) ugokuzo~~
良いお天気だったので、やる気のない自分に渇を入れるため!
次の作品の材料を買いに行ってきました。カシュの今度のテーマに合わせて「マリン」を意識しての布選びです。海へおでかけのイメージに合わせて作っていきますo(*^-^*)oニコ

せっかくなので、ジュンク堂に寄り道。「SORTIE」9号があったのでパラパラと立ち読み。トモダチ発見!うふふ。しっかりお顔写ってるよ〜〜!安いし、買ってかえってじっくり読む事にしました。

こないだから、PCに??はてなマークが頭でグルグルするような事がおきていました。突然ebayのオークション画面が左上に現れたり、突然海外のネットショップにつながってしまったり。
インターネット画面を立ち上げようとすると画面一面ブルーな画面になってしまって、これまた外国の訳のわからないサイトにつながってしまうのです(涙)
ウィルスか?なんて脇の下に汗びっしょりになりながら右クリック左クリックなどなどしてようやく元の画面に戻る。そういう事が何度か重なる為、昨日主人に見てもらうと、知らない間に余計な物をダウンロードしてたようなのです(汗)でもいつなのか自分でもわからず。。。ウィルスではないようなのですが、まだまだPCの勉強不足です。

昨日の朝、同じ電車で通勤する同じマンションの奥様が、ワタシの好きだった海外ドラマ「メルローズプレイス」の事をご存知でとっても嬉しかったです。最終回を見れずに今でも胸の奥に引っかかった思いがあるのです。そして、このドラマ見てたよ〜って人になかなか出会えず、寂しい思いをしていたんです。こんな身近にいたなんて!「キンバリーがさぁー」「アリソンがアル中で」とか、電車の中で熱くなってしまったけど、あぁ〜〜またドラマ見たいです。
あんなおもしろいドラマどうして、ビデオやDVD出てないのだろう〜?内容が凄すぎだからかなぁ〜誰か知ってる人いないだろうか?熱く語りたいよ♪
アリーは皆しってるのにね〜。。。(;´o`)ゞ トホホ…

2004/04/19(月) kayui
三日ぐらい前から肌がかゆいのです。これ!という原因が今ひとつわからなくて。特にひどいのが顔なんです(泣)
よ〜く見てみるとしっしんの様なモノがポツポツと。肌は強いほうではないのです←皮膚科のお世話によくなる!

 思い起こせば、この時期衣替えの時期にこういう事がよくあるようなぁ。。。衣替えの時にかぶる「ほこり」かな?紫外線がキツクなってきてるのでそれかも?ちふれの美容液?何でもいいから早く治ってくれる事を祈る!やはり「ホコリ」かもなぁ〜。。。

しなきゃいけない事や、考えなきゃいけない事、いっぱーいなのに
気持ちばかりあせって行動にできてない気がするなぁ〜 そんな風なこの頃のワタシです。「ネコになりたい」♪
 
 
 

2004/04/16(金) おしらせです
お知らせがあります
4月25日(日)より毎週日曜と月曜の2日間カシュカシュクークーをオープンする事になりました。営業時間はふくちゃんのお店「スクワール」さんの営業時間12時から17時となります。
詳しくはHPの方でご確認くださいね。http://cachecoucou.fc2web.com/index.htm
 次回のイベントの内容もお知らせしています。

今日も暑かったです。今年初めて半そでを着ておでかけしました。
ちっとも寒くなかった〜 そろそろ(遅いよ)ちゃんと日焼け対策しなくてはまたシミができてしまうなぁー。

zakka catalogを借りました。すっかりこの雑誌は借りるって事になってます。いつもありがとうトモダチ♪さっきパラパラっと見たけどまた欲しいモノが。。。。

★ウクレレ日記★
 練習二日目(昨日)ウソみたいに上手にコードが押さえられる!
初めて練習した日のあの腕や肩の痛さはなんだったの? 毎日5分でも触ること!楽器の上達はこれが1番なのだ!と実感した日。
調子に乗って「つじあやの」の「あの人は丘のうえ」という歌を練習。このためだけに、昨日トモダチよりCDを借りてきてたりする。できるじゃん!でも「つじあやの」初めて聞いたに等しいので、あってるのかどうかいちいちCDを聞きなおさなきゃなんないのが大変でぇ〜。。。思いきって「夜空ノムコウ」に挑戦だ。
さぁーこれからちょびっと練習しますぅ〜〜っつ


 

2004/04/14(水) うぅ〜〜っつ
肩こりです、腕も痛いです。そして指先も(涙)
雨だし、朝からウクレレの練習o(≧∇≦)oキャ♪
昨日の今日だし、その気にもなります。

チューニングもわかったし、これでバッチリだわと思ったけど
そんなに簡単ではなさそう!子供の頃エレクトーンは習った事あるけど、ギターは全くの初めて。コード表みて押さえるだけだしできるわーっつ!って思ってたけど。コード押さえるのって案外大変でした。だって指痛いねん(涙)「皮膚柔らかいねんなぁーワタシの手の皮膚が」「指が外側に反り返るし昔っから だから力が入りにくいねん」←これって意味わかんないと思います。また機会があればここで話したいです。
 とかって変な言い訳したりして、早くも「夜空のむこう」はあきらめムードです(涙)だってコードいっぱいなんだもん夜空←またしても言い訳。
けど、できないと悔しいから「がんばる」

2004/04/13(火) 3@歳になりました。
なってしまいました。誕生日です。朝起きると見慣れない箱がありました。それは「ウクレレ」でした。夫からのプレゼントでした。
子供達からはビーズで作ったアクセサリーを♪
 掲示板やメールでもお祝いいただきました。ありがとう。
ウクレレ欲しかったものの、実は弾けない。弾くどころかチューニングの仕方さえしらない(汗)「夜空のむこう」が弾きたかったのは事実だけど、どうしましょ(汗)とりあえず、検索してみた。
案外簡単らしい、パソコン前でコード「G」を押さえてみる。
???これって「G」か??次に「C」????チューニング必要かもねヾ(;´▽`A汗汗・・・
 コード押さえるのって結構指が痛いのね(汗)私できるのかしら。不安がよぎる。。。。

2004/04/12(月) どうでもいいような事だけど
いいお天気★ ベランダで育ててるクローバーに「しろつめくさ」の花が咲きました。去年だったかなぁ?初めて咲いたときはたった一つだけの花でした(どこかで聞いたフレーズ。せかいでひ〜とつだ〜けのは〜〜な)今年はこんなにも。空き缶に植えたので水はけが悪く、それが逆に良かったのかなぁ〜めちゃくちゃ長持ち元気です。それとは逆に植え替えた「ラベンダー」しおれてきました。元気になったらいいけどなぁ〜。。。
 今日、買い物先でふと思った事を。スーパーで買い物をしますよね、袋に買ったものをつめる作業って性格でませんか?ふにゃふにゃのビニールスーパーの袋に色々な形の食材を詰め込む作業って結構難しい事ではありませんか?野菜は野菜で、とか。飲み物は立てて入れるか(立てると帰る道中に倒れてぎゃーとかなるんだけど、私は立てたい派)食パンはぺちゃんこになりたくないので1番上にとか、私なりの長年のルールっていうのがあるんです。けど、それを全部守りきろうとすると出来上がり(全部袋に詰めた状態ね)がすごく不恰好で持ちにくかったりするのですよ〜〜それでも私はこのルールを守りたいのですよ!一人で買い物行くときはいいんです。いつものルールを守りつつマイペースで時間をかけて頭で考えながらするから。これが夫と買い物に行くと、これが狂うのです(爆)一緒に行ってくれて袋に詰めてもらうんだから、文句は言わないけど。けど、私のルールで詰めた袋を見ていつも夫があきれたような、何か一言いいたそうな気がするんですよね〜〜(笑)実は私もいいたいんですよ(笑)ジュースは立ててよ〜 食パンは潰れないように一番上にぽん!って乗せてよ〜〜〜って(爆)ちなみに夫は計算されたようにきっちりと隙間なく詰めるタイプです。大げさに言えば袋が紙袋のようにまっ四角。びっくりですホント。どうでもいいような事なんですけど、ふと今日思ったもので「性格でるよなぁーこんな所でって。」皆さんはどうですか?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.