ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/02/26(木) バタバタです
BBSのお返事できてなくてごめんなさい。
バタバタしております。

 母の手術が無事に終わり少しホッとしたら、今度は次男が昨晩から発熱してしまい、発疹が。
今日診察してもらったところ、風邪で発疹は「じんましん」でした。外的要因だそう。。。ここのところ、母に付きっきりでオトモダチに預かってもらったり、夫に頼んだりしていて子供の様子あんまり見てあげる事ができなかったです、反省。けど熱はもう微熱なので土曜日の「おひなまつり=発表会」は出れそうかな?

そして、日曜日はドキドキのイベントです。
案の定、ワタシは「めでたい女」で、行きたかった美容院にも行けず、少しブルー入ってしまったりしてるけど(笑)
 初めましての方に会えるチャンスです★ 這ってでも行きますよ〜〜!

HPご確認くださいますようお願いしますねhttp://cachecoucou.fc2web.com/

では、当日何をしていいのかアタフタとしてるスタッフをお見かけしたら是非お声を♪きっとそれはワタシです(笑)新しい出会いを楽しみにしています。

2004/02/22(日) とっ!取れたぁ
風邪ですぅー(涙)熱はないのでこのまま治ってくれるといいのだけど。。。母の手術やイベントを控えて1番大事な時だと言うのに。そうそう、ワタシはいつもそうなんです!モノ心ついた時から「間が悪い」と言うのか、母曰く「めでたい人」。独身時代は学校行事や旅行、結婚してからは子供の行事や家族旅行やお正月などに
絶対、絶対になるのです。「月のもの」が。。。。
そして、今日また下腹部が痛いのでもうそろそろです(涙)

PCを開いてるときにちょうど「AIDA」からメールマガジンが。
久しぶりにのぞいて見ると「おままごとセットが入荷しました」と!欲しかったのよねーこれ。そく注文しました。

2日程して商品が届き、嬉しさのあまり大慌てて開けたのですが、なんだかぴったりフィルムが貼られていて開けにくいのです。
性格でしょうか、無理やりというか荒っぽく開けてしまったばっかりに「やかん」の注ぎ口の白い部分が取れてしまいました(汗)
「げーっつ!」どないしよう??慌てて取り付けてもポロリと床に落ちてしまいます。。。返品??→めんどうです。ポンドでくっつけました。遊ぶ訳ではないし、良し!としましょう。

2004/02/19(木) 悩むなぁー
スピッツのファンクラブに入る事に決めた!
いきなりだけど。。。
 
ファンクラブは小学校の時に「シブ@き隊」以来だぁーっ!大人になっても同じような事してるなぁーって友達にメールしたら「乙女のままね♪」って返信が。。。
良いねー乙女って響き★ 

 母の事があってから保険の重要さに気づき始めた。自分は大丈夫って思ってたらダメだ。特に私は母の病気になる可能性が増えたって事だし。真剣に保険を選ばなくてはいけないんだけど、これが結構悩む作業で、できれば4月の誕生日までには決めたいなぁーって思い毎日ネットで検索中です
 母の検査の付き添いで若くても母と同じ病気の人をたくさん見てきたし、「自分だけは大丈夫」って意識はもうなくなってます。

カシュカシュのイベントもあと十日です
楽しみだけど、ドキドキです★

2004/02/16(月) 節約!!
カイトは今日まで幼稚園をお休みさせる事になりました。
午前中は薬が効いてるのかよく寝てくれていたので(体はもう元気なのですが)お掃除を少し念入りにしてみました。
「ほこり」って毎日掃除していても何処からやってくるのかたまるものですね。

 何日もスーパーに行かなかったから食材が底をつき始めていました。寒いけど子供と買い物に行ってきました。
いつもは献立を考えずにその日その日行き当たりばったりで買うので決行無駄かなぁーと思っていたので、今日はメニューをあらかじめ二日分ほど考えて行きました。
考えると言うより選んでと言ったほうがいいのかも!「ハッピー節約クッキング」と表紙にドカーンと書いてあったので久しぶりに買ってみた雑誌「ESSE」に載っていたレシピを何点か選んで作ってみようと思います。
 「パン」といい、「節約料理」と読む雑誌でこんなにも生活が変わってしまうなんて私って(笑)

 「雑貨カタログ」買わなくちゃ!!

2004/02/14(土) 変えてみました
次男が木曜日から体調をぐずしてしまいました。
 今日やっと熱も下がって調子よく遊んでくれているので、前からやってみたかった、パン作りに挑戦してみました。
発酵を電子レンジでするので短時間で出来ました。
オリーブを入れてみたのですが、とっても美味しくできて満足です。ちょっと粉っぽく写ってますけど美味しかったです。

そして、前からHPのトップを変えたかったのでそれもやってしまいました。ホントは1周年にガラッと変えてびっくりさせたかったのですが今日になりました。
ちょっとシンプルに、そしてマイブームのカラー「ピンク&カフェオレ」で作ってみました。

BBSもこれを機に復活させようと思います。お返事が遅くなってしまうこともあるかもしれませんが、必ずさせてもらいます。たくさんの方とおしゃべりできるのを楽しみにしています。

明日からはまた少し寒くなるそうです(涙)春が待ち遠しいです。

2004/02/10(火) o(*^-^*)oニコ
母の心配も少し小さくなってきていて、後は手術が無事に終わりますようにと祈るだけです。
 私もだいぶ気分が落ち着いてきていて、久しぶりにミシンでバッグを作ることができました。

ワタシがモノを作る時、いつもイメージがアバウトで、実際に布を広げて、ここはコレが可愛いかも!コレつけてみよう!という調子なのですが。完成したときに思いもよらないほど「カワイイ」モノが出来上がってしまい、手放すのが嫌だなぁーって思うことがあるんです。「カワイイ」と思ってるのは自分だけっていう事もあるだろうけど(そうじゃない事を願う)
 今回のバッグ達も、なんとなくこうしてみよう!これいいかも!って作ったモノ。その中の1つがものすごく今のワタシのツボ!どうしましょう?売りたくないなぁーと思う気持ちを殺して、カシュカシュに置こうと思っています。誰かワタシと同じくこのバッグ達を「カワイイ」と思ってくれる人のモトへ♪

マイブームの「カラー」ってありませんかぁ?
少し前まで「イエロー」だったのですけど、最近は「ピンク」「カフェオレ」の組み合わせがとっても好きです。
そういえば、このダイアリーも「ピンク&カフェオレ」です★

2004/02/06(金) 凹む
2週間ぐらい前、母が胸にしこりを見つけ検査に行ったというのを聞いた時は、びっくりしたけれど、きっと良性で簡単な手術で終わるものだと思い込んでいた。知人もそうだったし、母はとっても元気だし、健康診断も定期的に受けていて何処も悪いところなしの人だったから。。。
1週間後の検査結果の事も忘れるほどだった。

母から電話で悪性だったと淡々と話された時、信じられなかった。
明日もう一度転移がないか検査だと言って電話を切ってから、急に不安と恐怖が襲ってきて涙が止まらなかった。
どうして??なんで??どうしよう・・・
何をやっていても母の事が頭から離れず。。。

大きな病院でもう一度診てもらおうと言う事になりました。
結局そこでもやっぱり悪性です。母も父も大変な落ち込みようでした。手術までに体のほかの部分に転移がないかの検査が毎日のようにあり、私も付き添っています。今日初診から1週間で診察があり、先生にお会いして少し安心しました。あと2つほど検査が残っていますが今のところ他に転移は見当たりませんでした。今月には手術ができそうです。

この事をこうやって書く事はどうかな?って思うのだけれど、BBSを突然お休みした理由を隠すのは性格的にしんどいです。隠し事ができないタイプですきっと。

2004/02/03(火) 食べ歩きbookで
「chou chou関西」3月号はスイーツ特集で表紙に釣られて買って読んでると、同じマンションの住人の方がやってるお店が載っていた。フレンチレストランを2軒経営してるのだけど、少し前にケーキ屋さんもオープンさせてしまったのです(すごいです)

女の子受けしそうな可愛いケーキがいっぱいで、少し小さいけど(ごめんなさい)美味しいです。近くにできてうれしい♪

付録に「食べ歩きbook」とがついていて京阪神192店のMAP&データ付き!この地図持ってケーキの食べ歩きしてみたいです★

2004/02/02(月) cachecache coucou
一週間ぶりになってしまいましたぁ。

2月に入ってしまい、cachecahe coucou のイベント29日もアッと言う間です。先週準備の為に京都に行ってきました。
どんどん素敵な物になっていく空間にとってもドキドキしてきました。途中経過ですが少しだけ写真でご紹介する事になりました。
PCに近づいて見てくださいね♪ もっともっと可愛くなるので期待していてください!!
 インフルエンザや風邪がとっても流行ってるようですが、体調を万全に整えて、イベントでお会いできるのを楽しみにしています。

P.S★ BBSを突然お休みしてしまいごめんなさい。書き込みしくださっている方にはレスもしないままで。。。事情があって1ヶ月ほどお休みさせてもらう事にしました。ダイアリーの方はワタシにとってもいい気分転換になっていますのでできるだけ書いていきたいと思っています。メールは毎日チッェクしてますので急用があればそちらへよろしくお願いします。ではでは〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.