ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/26(火) クレヨンしんちゃん
今朝はとっても、とっても疲れました。今もグッタリ・・・

 次男がやってくれました。。。

ここのところ、就寝開始時刻がとっても遅くなっていて、朝、何度起こしても起きない次男。最後はいつも慌てて制服に着替えて歯磨きする時間もなくバスを待つ、みたいな調子でした。
 今日もそんな感じでマンションの下でバスを待つ・・・とたんに次男の口から出た言葉といいますと、「お腹いたい・・・」つまり、これは、うちでは「う@こがしたい」=「お腹いたい」の意味にもなっている場合があるんです。今日のはまさにソレ!なのです(T▽T)
 「だって、もうバスくるやん!」けどカレは我慢できないと言うので、少しぐらいバスのおっちゃん待ってくれるやろうと思い、大急ぎで部屋に戻ったんです。案外すんなり終わってくれ「もうバス来てるで!早く!早く!」とエレベーターに飛び乗った。一階について外にでた

 バス来てないし〜〜!!勝ち誇ったような次男。
あれ??おかしいなぁ〜イヤな予感。そうなんですぅ・・バス・彼を見捨てて行ってしまっていたんです・・・・ 気づくのに10分ぐらいかかった私。
 今日は雨だし、きっとバス遅れてるんだろうなぁ〜なんて思っていた(汗)幼稚園に連絡入れてようやく事が飲み込めた。だってそんな冷たいなんて思わなかったし、これまではいつも待ってくれてたし・・・・ヒドイ
 休む事も考えたけれど、今日は小学校の参観日だし、連れて行くのも大変だし、タクシーで幼稚園まで届けました(涙)

 クレヨンしんちゃんみたいやなぁ〜って言われた・・・
この日の出来事は忘れない・・・

2004/10/25(月) おっと!
日記また、一週間ぶりになりました。
これは日記とは言わないな・・・

 今日はHanako Cafeが届きました。
「かわいい」♪
 まだ、ゆっくり見れてないけれど、前回より断然いい!

 本町まで、ハンドメイドの材料を調達しにいきました。
「ないしょのプレゼント」に入れるモノに必要な材料です。
 これからがんばって作らねば!!

 今月はなんだかとってもバタバタしていて、自分の掲示板、メールを見るのが精一杯になってしまっています。リンクしているオトモダチのところにも遊びにいけずごめんなさい。時間がもっと欲しいですぅ。

 イベント用の作品もあんまり進んでいません(涙)小物を何点かの出品になりそうですが、できるだけ頑張りたいなぁ〜

 明日は小学校の参観日、木曜日は延期になった遠足&いもほり(ホントにうちの子達は雨男だ)来週は幼稚園のバザーと続きます

 結婚したトモダチのお家にもお邪魔したいし、短大時代の友人とも会いたいね〜って話もあるし。貧乏暇ナシ(笑)

2004/10/18(月) くりくり
土曜日に「くりくり」が発売。 ジュンク堂書店まで自転車でひとっぱしり!可愛く写ってる♪大事にしようっと。

日曜日*じょうちゃんのお宅へ!イベントの打ち合わせと作業。
じょうちゃん手作りの「ちらしずし」を頂き(おいしぃ〜)おしゃべりしながら作業、作業。楽しい〜〜っつ。

 じょうちゃんちはとっても素敵ワンダーランドで、トイプーのチョコ君がとっても可愛くてイゴゴチ100点満点!住みたい〜っつ

 そろそろ(すでに出遅れだが)イベントのモノ作りしなくちゃならないんだけど、ワタシのなんちゃってアトリエはものすごくヒドイ事になっていて、まるで物置(T▽T)あはは・・・ これはいかん!とまずはお片づけから。が、しかし、時間の経つのはどうしてこんなにも早いのだろう。満足のいくお片づけはできず、作業も中途半端だし。タチのポスターを玄関に移動したり、プチ模様替えが始まってしまったよぉ(涙)何してるんだろう・・・

2004/10/15(金) くやしい
ず〜〜っと欲しかったブーツを買う決心をして朝仕事に向かいました。電車を降りていつものお店の前でブーツ確認!開店するかしないかの時間だったのでお店のヒトも掃除機かけたりして急がしそうだし、ブーツを持って仕事場へ行くと母にしかられそうなので帰りに買おう!と思ってお仕事がんばったのに・・・ほんの数時間のうちにそのブーツが売れていた・・・・くやしい。。。無駄買いはやめよう!と思ったワタシが間違ってた。欲しいと思ったら迷わず買うべきだ。サイズが合わなかったと思うようにしよう!そうしよう!何度も心で叫ぶ。。。。

 くやしいから本屋で無駄買い。若い子向けのファッション誌買っちゃったよ(T▽T)あはは・・・ けど結構可愛い服いっぱいだったし、「テイブルと」というムック本も買っちゃった。杉浦さやかさん出てたしo(≧∇≦)oキャ♪
 最近可愛い雑誌が多くて困る。

明日は「くりくり」買いにいかなくちゃ!!

2004/10/14(木) ぷち
小さいものに惹かれる。食玩にもハマる。バカにされてもハマる。
リーメントから出てるシリーズなんて、とうとう冷蔵庫にまで手を出してしまいました(汗)ホントに自分でも「ちょっとやばい?ワタシって」て思いだしたりする。。。
 新聞を読んでて見つけた記事にワタシの興味をそそる女性が出ていた。切り抜きをしてHPを訪れてみました。その人は「消しゴムのコレクター」小学校の頃から集めてるのだそう。新聞の記事に出てた写真にもものすごい数の消しゴムが出てて、絶対HPみたい!って思ってたのだけど、うふふ、このヒトもきっとワタシと同じなのね♪と思ってしまった。 BBSにはプチキッチンシリーズの事も話題になってたし、ワタシも小学校の頃消しゴム大好きだったなぁ〜って
。めちゃくちゃすごい数の消しゴムで、これぞ本物のコレクター!っていう気がしました。興味のある方が遊びにいってみてください

消しゴムコレクターさんのHP
http://erasercollection.ciao.jp/

リーメントのHP
http://www.re-ment.co.jp/

2004/10/13(水) あっというま
前回の日記からあっという間に一週間です。
 この一週間何をしたか?と思い出すけれど、これといってタイシタ出来事もなくヾ(;´▽`A汗汗・・・ あっつ!9日に11回目の結婚記念日を迎えてしまいました。何事もなく・・・忘れてたっていうのがホントのところです。
 欲しいブーツがあって、いつも前を通るたびに、今度買おう!って思い我慢して通る日が続いています。毎年欲しくなるブーツ!持ってるやん!!って言われるから旦那には言えないし。自分のモノばかり買ってる!って言われるから母にも見つかっちゃマズイ。
 
 カルフール日本を撤退するみたいです。さすが、外資!見切りが早い。撤退セールしないかなぁ・・・

 いつまでも、「可愛い」から離れられない。今日もまた小銭入れ買ってしまう・・・総ビーズだよ♪これ持ってたらヘンかなぁ〜

2004/10/05(火)
寒くなってきて、秋っぽくなってきたぁ。

 日曜日、ダブル運動会でした。小学校には旦那。幼稚園には私が。お弁当や、水筒、何もかも二つに分けなくてはいけないので結構大変です。
 次男は前日から大張り切りで、去年はこんな風じゃなかったのになぁ〜と思うと、やはり成長したのだねなんてしみじみとしたりして。がんばってる姿がまた嬉しかったなぁ〜 途中でビデオがつぶれてしまったりしたけれど、カイトは金メダルを知らない人に見せびらかして嬉しそうで、なんだか笑えた。
 来年は小学校で長男のがんばり?も見てみたいなぁ(あんまり頑張らないタイプのカレ)

 代休の昨日、月曜日は妹が遊びに来てくれました。妹の次男の散髪を急遽してあげる事になり掃除したてのお部屋がまた髪の毛いっぱいになったのは悲しかったけど、女の子みたいだった「あつと」が男の子ぽっくなって嬉しかった。女の子みたいな髪型がどうも気になっていたもんで(笑)

 そして、今日。寒かった。雨だし。。。
母から実家のすぐ近所の中古マンションを買うかもしれないと聞かされる。私は将来は私の住む近所に住んで欲しいなぁ〜っていう希望があったのだけれど、母はオトモダチもたくさんいるし、住み慣れた場所を離れるのはイヤみたいで。。。その気持ちもわかるし仕方のない事なのかもです。
父が母名義で買わなくてな!と言った時にはなんだか寂しい気がした。いずれはどちらかが一人で住むことになるのだろうなぁ〜なんて思ったりして。
 一年経つのが去年より早いと感じた今日。私も父と母の歳になるのもすぐなんだろうなぁ〜それまで家族仲良くいれるように頑張らなくては!となんだか、秋だからか、私らしくないような事をたくさん考えた1日でした。

2004/10/02(土) イタイんです
耳が痛いんです。。。

ピアスホール、右耳に4つ。左耳に2つ開いてるのだけれど、そのうちの1番最後に開けたホールが痛いのです(涙)
 二年前に(たぶん)開けてから一度も調子いい日というのがなくて、ホールが完成せずに今に至るのです。
 他のホールはこんな事一度もなかったのに。。。
ジュクジュク、汁や(キタナイね〜)血、ひどい時は耳たぶが赤黒く膿が出たりする時もあって(コワイ)それでもピアスするワタシも怖かったりするけど( ̄ェ ̄;)
 ピアスを入れる時ももうそれは大変で、そぉ〜っとコワゴワ。血がでないように入れるのだけど(笑)傷に塩をなすりつけたような痛みが(大げさかなぁ)チクチク、ヒリヒリとするのです。。。

いつもはピアスを外せばなんてコトなくなるのに、今日はいつまでも痛いです・・・・
 旦那に「耳腐ってきた?」って言われるし、ちょっぴり怖くなってきたワタシです。。。。。(ノ_・。)うるうる・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.