ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/01/26(月) ランチ
美味しいものが食べたくなり、オトモダチとランチへ★

御堂筋沿いにある「シェワダ」の「NEWS」という所へ連れて行ってもらう♪http://www.c-chezwada.com/#
 久々の美味しいランチで心も体もほっこりo(*^-^*)oニコ
寒いの苦手のワタシなので冬はお出かけする機会がどーんと少なくなるのだけど、今日は来て良かった♪いっぱーいおしゃべりして次に向かったのはOPAの古着屋「ハンジロー」久々〜〜〜だったけど可愛いスカートがいっぱいあったぁー。暖かくなったらまた買いに行きたいなぁー(寒いのでスカートはパス) ネル素材でできためちゃ可愛いエプロンのようなシャツを買いました。重ね着したら可愛いし暖かそうです。
 そして、次に向かったのはココア専門店の「AKAITORI」http://www.osaka-etoko.ne.jp/special/gourmet/04_akaitori.htmlレトロな店内にココアをアレンジした飲み物がいっぱいあって、「不思議の国のアリス」という飲み物を飲みました。バードネストケーキは鳥かごに入ってケーキが出てくるのだぁー可愛い!ストローの袋が鳥さん柄でトモダチはもって帰ってたよ。私はホットだったので残念だけどGETできずー(涙)
 と説明してきましたが、デジカメ忘れました(涙)紹介できなくてごめんなさい。。。こんな時携帯にカメラ欲しいーって思います(涙)買い換えて一年経ってないんだけどあっという間にカメラ付き普及してしまいましたね、もうカメラ付きじゃないのってワタシぐらいか?(汗)
 

2004/01/21(水) 平々凡々
こんばんはー(誰にいってるのだろう?)

今日発見した事がありました。
パイレックスのマグをネットで購入したので銀行振り込みしようと銀行へ。
ATMで指定された支店の頭文字を入力しても出てこず、自分で打ち込みしなくちゃーとなったのですが、「熊谷支店」→「クマガヤ」と入力しても「支店はありません」と出てくる、じゃぁ「クマヤ」「クマタニ」考え付く読み仮名は全部挑戦したのにぜんぜんヒットせず。。。困り果てたワタシは別の銀行で(ワタシが行く銀行はATMしかないの)店員さんに思いきって読み仮名を聞いてみた。「クマガヤ」ですよ〜不思議そうに言われてしまう。
やってるのになぁ〜????帰りにもう一度だけ挑戦してみたけどダメで。。。。仕方なく家に帰りネットバンキングで挑戦してみたのだけどダメで。。。これはネットショップの人にメールで問い合わせするしかないなぁ〜って思い、メールを読み返していたら「埼玉りそな」と書いてある。もしかして、「りそな」と「埼玉りそな」って違うのかなぁ〜?ネットバンキングを開いてよくよく見ると、やっぱり窓口が別になってるではありませんか。。。
「埼玉りそな」で「クマガヤ」と打ち込むとすんなりと。。。。
そうだったのかぁ〜今の今まで知らなかったよ。あぁ〜時間の無駄遣いした。どうして違うの???

寒かったので、午後からひたすらミシンに向かいました。
夕食の後もミシンに向かって、もうミシンは勘弁!ってぐらいの気持ちになりました。こんなの学生以来だなぁ〜って思うとなんだかフッと嬉しくなりました(なんでだ?)がんばってる自分に酔ってるのか?平々凡々な一日でした。

スッピツの「スターゲイザー」の着メロGET これもまた嬉しい♪

2004/01/20(火) 犬占い
chokoちゃん、tamaちゃんのサイトで見つけた「犬占い」http://www.walkerplus.com/uranai/inu/ 
たくさんの犬の種類があるのだけれど、ワタシは「土佐」。
星座や血液型を入力してドキドキで待ってたら画面にはぶっさいくな「土佐犬」の顔がドーンっと出てきてショックでした。
 けど、基本性格の「飽き性」って言うのがなんとなく当たってる気もする。
 ちなみに夫→シベリアンハスキー 長男→ダルメシアン 次男→シーズー
 ねっ!皆それぞれいいキャラクターなのに。。。ワタシだけなんで「土佐」やねん!ブルドッグよりマシかなぁ〜。

2004/01/19(月) 今日は
今日はよく歩きました。まずは本町へ!うちの実家は商売をしているので、子供の頃からほとんど衣類などは問屋さんで買っていました。一般の方は入れないところなので、かなりお安いのです。ブランドにあまりこだわらないワタシは、流行り物(今年しか着れそうにないもの)は今でもこちらを利用しています。
 で、今の季節世間ではバーゲンですよね、問屋もものすごく信じられないお値段で買えるのです。値段を言うとまずいかも〜なので書けませんが、帽子を二個とうさぎの毛皮でできたふわふわのポシェットをGET!
最近、お買い物してなかったのでなんだかスッキリしました(とってもお安い値段でね)

次に、商店街をブラブラと心斎橋まで歩き、ハンズへ。こちらが今日の本当の目的だったんです。
実は、以前日記にも書いた机、ミシンをしたりする細長い机が欲しい熱が上昇していて、自分で作るっていうのはやはり無謀、無理だな〜って思い、色々なカタログを見たりしてたのだけど、なんだかお高くて。。。いつまでこの熱が続くかわからないのに大金(ワタシにしたら)はたく訳にはいきませんものね〜
 あきらめかけてたその時に見ていたインテリア雑誌、(きっと皆持ってるとおもうけど)ナカムラユキさんのイラストのページでワタシが欲しいその机の脚がハンズで売ってると書いてあるのを発見。そうなのかぁーこれってハンズで売ってるんだぁ〜値段はわかんないけど見に行こう!そう心に決めて、今日なの。
 念のため本も持っていて店員さんに聞こう!準備万端で行きました。がすぐ見つかりました。けど、欲しいサイズがなかったー(T▽T)あはは・・・ 店員さんに聞いてみると高さは切って調節してくれるらしい。いい物見つけたわー!!

さてさて、どうなりますか。。。(意味不明)

2004/01/17(土) うふうふ
一点も売れなかったらどうしよう!という不安を打ち消すように無事に何点かオーダー頂いてホッとしております。
 オーダーメールにお祝いや励ましのお言葉も頂戴して嬉し涙です。ありがとうございました。
 何点か残ってるのも無事にお嫁に行けますように♪(甘い?)

今日はとっても寒かったですねー 寒さが大の苦手(こればっかりですが)今日はお家でビデオ見てました。うふうふ なんのビデオかと申しますと、引きずってすみません(先に謝っておきます)
BO@WYですヾ(;´▽`A汗汗・・・
 写真集を貸したオトモダチがビデオを持ってらして、貸してくれると言うのでありがたくお借りしました。
 わぁおー 叫ばずにはいられません!懐かしい。タイムスリップしてしまいました。
物忘れが人一倍、いや百倍のワタクシが、歌覚えてるんですねー
題名はすぐに出てこないんですが、(題名覚えるの苦手です)歌詞はスラスラと出る出る(爆)恐ろしいです。あの頃毎日のようにきいていたもんなぁー(遠い目)
いい物見せて頂きました。あ〜このビデオ欲しいかも(爆)
 氷室が好きというよりも、歌が好き、布袋のギターが好きでした。氷室さん、化粧濃すぎでした(笑)

2004/01/16(金) 心臓が
とうとう、今晩です。

実はワタシ、今週まで、とんでもなく、すごい考え方してました。
ネットショップがオープンしたら即「完売」になるものだとばかりおもっておりました。
自信満々とかそういうのではなくて、ただ単に「おバカ」なだけです。HP作りや、いろんな準備に頭がいっぱいいっぱいで、悪い事など考えれなかったみたいです。ワタシらしいといえばワタシらしいのだけど。。。

売れるとは限らないって気づいてから、もう毎日不安で不安で頭がいっぱいになっています。(これまた単純です)

なんだかんだ言っても、今晩です。
きっと、そんなに注文こないだろうから、PC前に座る必要なないでしょうと思ってるんだけど。そうすると寝れそうにないし、きっと10時を一時間以上回ってから、ドキドキでメールをチェックしてみたいと思います(笑)次の日記が涙の日記になりませんように。。。

2004/01/14(水) ドキドキだけど
本日午前中にドキドキでネットショップのページを見れるようにしました♪
 転送作業がどうも苦手でありましたが、なんとか見れそう?ですね。よかったぁーo(*^-^*)o
 

 大好きなドラマの再放送が始まってます♪「恋ノチカラ」ワタシの好きなふかっちゃん・矢田・坂口( ̄ー☆キラリーン
メンバーも最高だけど、ストーリー好き!寒い冬はお出かけせずにテレビタイムです。

トップページにもお知らせしましたが、イベントの日程をUPしています。cachecache coucouのHPでチェックしておいてくださいねー!

2004/01/10(土) 74年もの
お正月に実家に帰った時に家に持ち帰った「モンチッチ」と英語の絵本。
 昔遊んでいたおもちゃなどはほとんど処分されていたのでこのモンチッチもあきらめていたのに、ひょっこり出てきたらしい。
タグを見ると1974年と書いてあった。
モンチッチは今年で30周年だそう。74年に発売されて、85年に生産中止されたんだけど、フランスでは売ってたらしい。
そして、97年に逆輸入みたいな形でまた復活したんだって。
 最近よくお店でも見かけるけれど、やっぱり自分が遊んでいた物が欲しかったのよねぇ〜 嬉しい♪
 英語の絵本はいつ買ったのか覚えてないんだけど、きっとだいぶ大人になってからだったような? 古本屋かどこかで見つけたのかな?鉛筆で400円って書いてありました。何故この絵本が欲しかったのか?ワタシはグーフィが好きなのだ。グーフィがいっぱい載ってるお話だったので買ったんだろうと思う。
 もう1つ持ち帰ったものがある。きっと今持ち帰らないと捨てられそうだと思ったもの。それはBO@WYというバンドの写真集です(恥) めっちゃ好きやった♪ 高校生の頃コンサートにも行ったし、解散したときはショックやったなぁ〜 その写真集というのはものすごく凝った物で、2800円。学生のワタシにそんなお金何処にあったのだろう?同じマンションでBO@WYが好きだったという人が見せて欲しいというので見せてあげたo(*^-^*)o その人が言うにはその写真集はすぐに完売でその人は5年後に発売された文庫本サイズの写真集を持っていた。そんなにすごい物だったなんて!
良かった持ち帰ってきて、母に捨てられるとこやった。
 BO@WYってわかるか心配。若い人達って知らないのかな?(汗)

昨日のワタシ:トモダチから昼過ぎにメールが来てた。気づいたの三時頃。内容:自転車のカゴにごぼう忘れてるで! 買い物行った時間:朝九時半ごろ 三時に取りに行くとごぼうがポツーんっと。
大爆笑だわ。ワタシってサザエさんみたい。。。

2004/01/08(木) いつまでもダラダラ
またしても、こんなつまらない日記を書くことになってしまうとは。。。

読んでもらう人には申し訳ないけど、新学期が始まった今日。目覚ましを無意識に止めて、2度寝してしまう。
遅刻は免れたけど、起きるのがつらい(泣)
 思い起こせば、夕べ布団に入ってから寝付くのに一時間以上かかってしまった。理由はわからないけれど、布団に入って五分もすれば「爆睡」のワタシが何故?「水スペ」で見たとんでもない映像のせい?(見た人います?)相変わらず止まる事をしらない「咳」のせい? まぁーどっちでもいいのだけど。
午前中、軽く家事を済ませ、「名探偵コナン」を見てしまうと長男が帰宅→買い物行くチャンス逃す(一緒にいけばいいやん)こうなると(どうなると?)なんだかもういいやぁ〜って思えてきて(何が?)ダラダラと過ごしてしまった(汗)
 お出かけする事がないと、情報もなく(汗)こんなつまらない日記しか書けなくて(滝汗)
テレビネタになるけれど、今年成人式を迎える新成人の意識調査で
女性→30歳 男性→40歳からがおばさん、おじさんだと!!
気分悪いわぁー ホントに。あんたらかてすぐおばさんやで。

 

2004/01/07(水) 本日終了
冬休み最後の日でした 朝からインフルエンザの二回目の予防接種に行ってきました。これで安心です。

年末からずるずると引きずっているワタシの風邪。どうも咳がなかなか止まらず、夜中に咳で目が覚める、咳のしすぎで腹筋などが痛い、今朝は頭痛もです(涙)
人間健康が一番ですよね。。。体調が悪いと物欲も食欲も落ちて、やる気も落ちます。病院に行ったほうがいいのかな?とも思うけど主婦ってどうしても動く事が多いのであんまり良くならないのです。「なら寝れば〜」と言われそうだけど、それができないんです
できないじゃなくて、しないと言った方が正しいかも。
 熱が出れば寝るんだけど(爆) 

明日からはもう寝坊できないんだなぁ〜と思うと、なんだか悲しい(汗) 近頃は子供達は自分達で勝手に遊んでくれるし、お昼ご飯の用意さえなければ「天国」だったから(笑)ワタシの場合は子供の休みが終わるとバイト復活な訳で結構しんどくなるんです。
専業主婦の方達は子供達がいなくなる新学期が「天国」なんだろうなぁ〜 いかんいかん!またマイナス思考だ。

年末に「@ニクロ」でダウンジャケット購入しました。値段が安かったので(汗)
けど、自転車で夕飯の買出しに行くワタシにはいい買い物だったと実感。とっても暖かい♪ 着たまま自転車の空気入れをして油がついてしまいましたが、安いしいいやー!って思えるしね

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.