ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/09/08(月) 早くも挫折か。。。
以前からやってみたかった木工に挑戦してみたくなり、週末にコー@ンに行って、材料を集め、準備OK!

今日(暑いけど)明日からバイトが再開なのでまた延ばし延ばしになってはいかん!と思い、いざ木工デビュー★
最初の五分はいい調子、中学高校以来の木工に少しわくわくしてきたのもつかの間。
予想してはいたが、しかし、しかし、こんなに早くに挫折するとは。。。。(泣)
のこぎりを買う時めっちゃ悩んだのよね〜、のこぎりと言ってもすごい種類があって、どれを買うか少し悩んだ。今になって思えばここで間違いは起きていたのかもしれぬ。
木工初心者の私はまず飾り棚をデビュー作に選んだ。めちゃ簡単そうだもん、これならなんとかなるわ(ソウ思ったの)
が、なんて言えばいいのだろうか、木を斜めに切るのってこんなに大変なの??(謎)糸鋸なら簡単なはずだ!これは道具が悪い!絶対そうだ! この日記読んでくれてる人へ「木を斜め??」と思ってるだろうが、ボキャ貧のため説明できない。。。(お許しを)なんせ斜めに切ろうとすると木がボロボロと剥がれるのであ〜〜る。のこぎり大きすぎか??

あきらめの早い私、糸鋸買わなきゃダメね。
こうして私の木工デビューはエアコンの室外機の熱風にさらされて汗だくになりながらわずか10分で終わったのでした。。。。

2003/09/05(金) 神戸はいい!
今日は幼稚園のバスを見送って、その足で神戸の六甲アイランドで開かれる神戸骨董祭に行ってきました。

神戸骨董祭は私にとって初めての骨董祭デビューの場所。その後、ちょこちょこと骨董市に足を運んでみましたが、神戸が一番楽しいです♪

今回は日曜日に行く予定を急遽変更して、理由は特に無しなんだけど、初日狙いで(笑)

けど、大正解でした。たぶん。。。商品が追加されるのかな?だったらわかんないけど。。。

コッパーモールドさんに一番に駆けつけて、覚えてもらってるかな?とちょっとドキドキしながら「しょっけさん」って呼んでみました。
どうやら、覚えてらしてくれたよう。良かった♪
挨拶もしたかしないかって感じで、もう商品に釘付け! ビューバー大量! 欲しいのがたくさんある中から一枚を選んで、次はキーホルダーに。そこでこれまた大興奮。欲しかったVIANDOXのキーホ発見です!きゃ〜〜〜もう今日来て良かったよぉ 心からそう思ったぁ。
 ご機嫌でお会計を済まして、掘り出し物探しにあちこちブラブラ、欲しい物たくさんあるけど心を鬼にして我慢我慢!買いすぎないって心に決めて今日は家を出たんだから。結局240円のプラスチックのマグを一個買いました。200円にマケテもらって^m^
電話の横にペン立てとして使うつもり〜〜♪

途中、がまるみちゃんにバッタリ(と言っても道中にメールやりとりしてたけど)がまるみちゃんもいいお買い物してたよね〜^m^

そろそろお昼食べて帰ろうか?って時に、テレビの取材でインタビューさせてくださいってお願いされてしまい、何がなんだかわからずインタビューされ、お買い物したものの説明なんかしちゃって(笑)家に帰ってきてどうしよう、映ったらどうしようって変にドキドキしたりして、カットされますようにって一生懸命心の中でお祈りしたりなんかして(だったら断れって?)

ドキドキしただけ無駄でした(^_^;) しっかりカットされてましたわ〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
けど、良かったよ〜。あれは放映されては困ります〜〜〜!!

2003/09/04(木) 新築はええなぁ
今日は幼稚園のママ友達の新居にお邪魔してきました。

すごく人気ですぐ完売してしまったマンションで、お風呂にテレビ、生ごみ処理機、食器洗い機、カワック、床下暖房、数えたらキリがないくらいのフル装備。全部標準設備なんです。
うちと大違いや!
環境もよくて、眺め最高、居心地良くてついつい時間を忘れてしまってました。

彼女とは前に住んでたところが同じマンションで、幼稚園も同じで、同じ歳で、趣味も似ているので話しててもとっても楽しい。
縫い物も上手で、今日も手作りのソファカバーをマジマジと見てしまった(笑)作り方を聞いてみるとめっちゃアバウト。なのにあんなに上手なんて。。。

今日も帰ってきて、自分の家を見てかなりブルーになった。
まだまだローンは残ってる(泣) きっと一生ここに住むんだろうなぁ〜〜
こんな事書いてたら、贅沢!!って怒られそうだけど。

せめて、ソファのカバーなんとかしたい。もういっつもズレズレで涙出そう。。。。

2003/09/02(火) 南船場
昨日長男に冷たくあしらわれて行けなかったハンズに行くことに。せっかくだから私の相棒(笑)(同じマンションのお友達)を誘ってみると、OKの返事^m^

ハンズの前に南船場ウロチョロ、LUのマグネット発見!コースターは今品切れだそう。。。残念。
入荷したら連絡くれるというので、連絡先を書いておく事に。
いろんなお話してるうちに、お店の方が「ちなみにカフェメニューなんて欲しいですか?」「ほっ ほしいーーーです」「やっぱりですか、置いてくださいって言う方が多くて。。。」「入荷するんですか?」「まだわからないんですけど、探してみてもらってるところです」と。。。^m^

どうか、見つかりますように!!

ハンズ→solvivaでランチ→ダブルディ→帰宅しました。

思わぬ収穫にホクホクの一日でした〜〜♪

2003/09/01(月) 新学期
今日から新学期。けどめちゃくちゃ暑くてかわいそう。
幼稚園は冷暖房設備整ってるけど、学校って暑いもんなぁ。
びちょびちょで帰ってきた姿みて、気の毒になった。

で、幼稚園はきょうから平常どおり全日保育なので三時お迎え。なのに、小学校ははっや〜〜!
ハンズに行きたかったから長男を誘ってみたけど、行く気ナシであきらめました。

仕方ないので、眉毛を染めることに。何故そうなる?って思う?
私にもわからない(笑)
けど、随分眉毛染めてなかったし、髪も染め直ししたし、眉毛でもやっとこかって気になったので。。。
以前、自分で眉毛を染めると話たら驚かれた。けど、自分で簡単にできるんだよ〜。腕足用の脱色剤で染めるだけ。初めてやったときは、お肌ひりひりやったけど、最近は慣れてもうなんともないし。

そして、ぼくの叔父さんのポスターを和室に貼って、シュークリーム食べて、チャットして。

今日の私はグウタラしてたなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.