ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/09/29(月) メンテナンスは必要です
本町まで行く用事がありました。お天気がいいので自転車で行く事にする。
本町や心斎橋界隈に行くときは夫の自転車で行くことにしてるのです。理由は二つ。
1.とられてもいいように。私の自転車はふらっかーずなので少し高価だったし、とられたら嫌やし〜〜(笑)

2.坂道が多いので子供乗せ椅子が付いていない夫の自転車の方が坂道が楽なため。

今日も夫の自転車出動で本町を少しぶらぶらしてきました。
一旦帰って荷物を置いて、食料品を買いに今度は自分の自転車でお買い物に行く。やけにべダルが重い。
私の自転車、実は一年ぐらい前からどこかねじが緩んでいるのかガタガタと煩くて気にはなっていた。そして、今日乗ってるとべダルの部分もなんだかおかしくなってきてるみたいです。そろそろ自転車屋さんで見てもらったほうがいいかも〜〜と思い、お買い物の帰りに自転車屋さんに寄りました。

ねじが緩んでるだけだろうし、二千円ぐらいかな?って勝手に思い込んでいたんですが、見てもらってびっくり。
もしかしらた、修理代一万円也〜〜かもしれないとの事でした。
早めに来てくれてたら、二千円ぐらいだったのにね〜〜と言われる。
このまま乗ってると大変な事故になるかもしれないとの事。
仕方ないので、とりあえず開けてみてもらう事にしたのです。
で、もし一万円だとすると検討という事にしてもらいました。

ひとまず家に戻る。そして友達にメールする(笑)誰かに聞いて欲しかった(爆)
そして、一時間ぐらいして自転車屋さんからの電話。

ドキドキ!「いい部品使ってるせいか無事に部品が中に残ってましたので、ねじを締めなおして、お掃除して2500円です」
わ〜〜い!良かった。良かった。ほんまに良かった。
自転車引取りに行った時の店員さん、「あんだけひどいことになってたのに奇跡的ですわぁ〜」と。
そっかぁ〜私ってそんなひどい自転車に子供乗せて、いろんな所に行ってたんやなぁ、って。

こんなぐらい大丈夫や!って思ってたらダメなんやなぁーって思いました。あのまま乗ってると坂道なんかでべダルをグッと踏み込んだ時にガクッとべダルが取れるらしい。そして転倒し、後ろから来た車にひかれ。。。。なんて事になってたかもしれないのだ!(飛躍しすぎ?)

今日の教訓!「メンテは必要」

2003/09/26(金) ペリカン
やっとお天気になったのでお洗濯中☆
雨の日でも必ず洗濯はするのだけど、二日続けて雨になるとさすがに乾くのが追いつかず、今日の朝はとりあえず洗濯機を回さなかったのです。で、今に至る。

仕事の帰りに「ペリカン便のおじさん」発見!このおじさんきっと私の事覚えてるんだろうなぁ〜じ〜〜〜っとこっち見てるぅ。
 いつもは知らん顔するんだけど、今日はとっさに挨拶してる自分がいた。そしたらおじさんも頭下げてた。
やっぱり覚えてるんやぁ〜 通販利用回数多いから顔も覚えるわな!って思っていたら、なんと、「○○さん(私の苗字)」っと呼ぶのです。
「はい?」と私。
「今日荷物あるので、後1時間くらいしたら行きますね〜」とおじさん。
あちゃ〜〜顔だけ覚えてるんだとばかり思っていたら、ちゃ〜んと名前と顔が一致してるのね。。。
これからは知らん顔できひんなぁ〜って思ったのでした。

2003/09/24(水) ホット
ホットな飲み物がおいしい季節になってきました。
先週注文した生協でのアイスコーヒーが今日届いて、後悔してます。一週間でこんなにも季節が進むなんて。。。

この連休にした事、飾りだなをひとつ付けました。初木工のです。やっぱり白い棚にするとさわやかで部屋が明るくなるね〜〜

続いて、ミシンで縫い物。友達のバッグを作るついでにインド綿のパッチの布が安かったので購入しておいたのを使って、ダブリエエプロンを。エプロンだけどジーパンの上に付けてお出かけもできそうです。
が、相変わらず適当で、布の柄合わせが出来てなかった(汗)
そういう事せなあかん事すら忘れていました。
短大の先生が見たら涙することでしょう。。。

2003/09/22(月) ボリューム
今日は夫が有給でした。のでお昼に餃子の@将に行きました。
ボリュームあるっていうのはわかってはいるのだけど、お腹空いてるとついその事を忘れて、○○セットとか頼んでしまう。

今日も、日替わりランチセットを頼んでしまいました。
夫は「元気セット」(爆)すごいネーミングに笑うけど、ピリカララーメンと天津飯のセットなのだよ。
 お店の人に注文してその場を去る瞬間、「餃子も一人前」と頼んでしまった(汗)

餃子が来て、夫の「元気セット」も来た。
そして、しばらくして若い店員さんが私のランチセットと思われる物を持ってテーブルに近づいてきました。
が、テーブル見た瞬間、あら?って顔してそれをどこか別のテーブルに持って行こうと、ウロウロしてる。
けど、やっぱり私のだった。

私のランチセットには餃子一人前と鳥チリ?ご飯、お味噌汁、お漬物でした。あらら餃子あるやん!
そして、私は思ったのでした、このメニューどう見ても「おっさん向け」やし、きっと私と結びつかなかったのだわ、夫の食べてるメニューの方が、なんだか女性っぽいしなぁ〜〜(汗)器も可愛いし。

夫は「そんな事ないやろ」って言ってたけど、絶対にそうに違いない!
そして、私はとりチリ一口分だけ残して全部平らげたのでした。
一口分だけと言うのは、もうホントにお腹いっぱいだったからだよ!念のため。。。。

2003/09/19(金) あ〜〜
ゴールドのネックレスを探してきて付けてます。
理由は日記をさかのぼってくだされ==!

めっちゃ昔の、花の短大生だった頃母親にお古をもらった、小さなダイヤがひとつだけ付いたもの。

一年前から探してるものがある。

ネームプレートネックレス。ちはるんがしていてすごく可愛いくて、いつもの「欲しい欲しい病」が。

探しても探しても見つからなくて、海外ではあるみたいなのだけど、英語でのやりとりに不安があるし。
大きさにもこだわりたいし、で注文せずに一年以上が経ってしまった。

あ〜〜〜欲しい☆←星

2003/09/17(水) 贈り物
まず、お友達から素敵なプレゼントが届きましたぁ
うぅ〜〜〜鳥肌たったし。色合いがもうめっちゃ好み♪
サイズも指定したから(図々しい)ぴったりサイズで〜〜〜
ありがとうございました。大事にします。
けど勿体無くて使えない(またか!)

今日は朝から布を買いに行って来ました。久々で新しいのがいっぱい入荷していて選びがいあった===
お友達のプレゼント用のバッグの布選びなのだったけど、とっても楽しい作業です。こんなんがいいかな?とかこれが○○さんらしいなぁとか思ってるとあっという間に時間が過ぎますね。

午前保育の次男とお昼を済ませ、少し風邪ぎみっぽいので病院に連れて行こうっと思い、病院へ。坂道が腰にきつい。。。
車の運転練習しなきゃなぁってこういうとき思うのです。けど今日は車なかったんやけど。。。。

その後、生協。
そして長男が帰ってきて、即効遊びに行ったのを良いことに、次男を連れて自転車で南船場に。(風邪はまだひどくないよ、念のため)
カフェプレートが入荷したとの情報をゲットしたのでどうしても行きたくなってしまったのです。
またまた坂道多くて腰が痛い(笑)

と、こんな一日でありました。

カフェプレートは雑貨のコーナーにUPしたよ

2003/09/16(火) ぞ〜〜っつ
霊感がとっても強いご夫婦が、女の人のそれをうちのマンションの郵便受け付近で見たそう。
この話を聞いてからめっちゃビビる。。。
↑これ以外に男の子や老人も見たと言う。聞きたくなかったよー

そういえば、ここに越して来た頃次男を妊娠中に部屋で奇妙な音がしてたことがあって、あの時はなんだろう?新築だから色々なきしみが出てるのかも?って思い込んで過ごしてた。
けど、今考えるとあれはラップ音だったのかもしれない。
そうなってくると、どうでもいいような事をなんでも霊のせいにしてしまったり(笑)

この話を聞いた日の夜オートロックの鍵差込部分が故障してしまった。夜遅くにインターホンが鳴る!「何?こんな時間に」夫は鍵もってるし開けて入れるはずだし、怖くて怖くて、しばらく無視してた。
けどしつこいので、勇気振り絞って出てみると「鍵が開かないねん、壊れてるわ」
凍りついたです!!
きっとあの女の霊の仕業だ!!そう思い込んで怖い怖いと思いながら眠る。
朝、出かけるときに恐る恐る、オートロックに鍵を差込、回してみた。「開けへん」な〜んやほんまに壊れてるわ(笑)
良かった。

けど、新聞取りに行くの怖いっす!!

金を身につけるといいんだって、今日言ってた。

2003/09/13(土) 気分新たに??
木曜日の夜、訳あってPC初期化しました。
といっても夫がしたのだけれど。
大事なものはバックアップをとって挑んだんですが、いろんな設定が最初からということで、何かと不便です
顔文字も出ないよ〜〜〜

今日は妹の子供の子守に行ってきました。忘れていた子育てのつらさが蘇ってきました。
これから、離乳食やハイハイ、どんどん大変になっていくのだな。けど子育ての辛いことは忘れてしまうから不思議。

2003/09/10(水) 木工その2
今日は朝から雨で、TRUCKに行こうと思っていたのだけれど歩いて行くのもなんだかなぁ〜って思いまたの機会にすることに。

雨で少し気温も低いみたい、お隣さんもお仕事行ったみたいだし、ベランダで木工開始!!

皆に励まされもう一度あの庭用と思われるのこぎり(笑)で再挑戦しました。

切り始めがむずかしく前回は諦めてしまったけど今回は何度もチャレンジ。その甲斐があって、斜めに切れたぞ(ありがとう)

調子にのってきて、ヤスリをかけて、ペンキを塗り塗り〜〜★
楽しいなぁ。

けど、またしても挫折。
今度は釘(泣)短すぎた。。。 こんなんじゃ意味ないじゃん!
あんまり長いのもあかんよな〜ってあえて短い小さい釘を選んでバッチリだわって思ってた私。なんてアホなんやろか。。。

また完成できず。

こんな失敗ばっかりして、出来上がった物見せたら皆びっくりするやろうなぁ〜 こんな簡単な物(-_-;)

そして、今日は終わる。。。。

2003/09/09(火) 体にいいこと
最近夏の疲れが溜まってるのか、ただ歳のせいか。
疲れやすいな〜って思っていました。
前にテレビで若いタレントさんがハマっていると言っていた「大麦若葉の青汁」そのタレントさんお肌つるつる(若いからっていうのもあるんだろうけど)好奇心旺盛の私試してみたくなってきた。テレビの通販なんかでお試し価格3千円。いくら半額とはいえ、おいしくなさげな青汁粉末を試す勇気がなくてあきらめていたのですが、先日、ドラッグストアで300円代で売ってるのを発見し、これなら不味くてもいいや!って思える値段。思わず買ってしまいました。

早速試してみる。うまく溶けなくてジャリジャリしてましが、飲めない味ではないぞ!
ちゃーんと溶かして、はちみつ入れれば続けられそうです。

体にいいと言われる流行物にも弱い。
思えば去年は「カスピ海ヨーグルト」→作るのに追われてやめる
というような事もありましたっけなぁ〜
何事も続ける事が大事!というのはわかってるんだけど。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.