ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/06/30(月) 眠い
昨日は遊び過ぎて、大変なことを忘れていました

幼稚園の生活発表会のお面作りです。
今年は美女と野獣で、うちの息子は野獣なのです。

今年最後のお面作り、なのに最後の最後に難しいのが当たってしまいました。後回し後回しにして、提出期限は今日でした。

カルフールから帰って来て家事をいろいろやってしまって、さぁ〜取り掛かろうとはじめたのは九時回っていたと思います。
で、できあがったのはもう12時になっていました。
なので、今日はとっても眠いのです。。。
12時なんて、世の中の人は普通に起きてる時間なのかもしれません。いや、ほとんどがそうでしょうか?

私は昔から子供並の睡眠を取る女です(笑)
学生時代から有名でした(^∇^) アハハ
なので、この12時消灯はとっても眠いのです。
11時には寝たいよね

その汗と涙の結晶の野獣の お面は無事に今日提出いたしました。
発表会の日の日記にでも、そのお面を発表する事にいたしましょう。。。。見たくないって?

2003/06/29(日) 昭和
堺のビッグバンに行ってきました 児童館です。
最近は児童館に行く事が多いです(理由は別にないのだけれど)
ちなみに先週は東大阪のドリーム21に行ってました。

ビッグバンは思っていたよりも楽しかったです(子供がね)
恐竜の滑り台やら体を動かすところもあるし、昔の町並みを再現した場所もありました。昭和レトロな町並みが広がっていて、デジカメ持っていかなかった事を後悔しました。長男は朝から少し咳をして微熱っぽかったので少しかわいそうな事をしましたが、次男はおおはしゃぎで走りまわっていました。

近くにカルフールがあるので、そちらに寄りました。
ここでは私がおおはしゃぎ。カルフール大好きです。

今日は、イチゴシロップというのを買いました。ミネラルウォーターに売り場にあり、どうやらお水に入れて飲むみたいです。
ビールに少し入れて大人も楽しめるそうです。まだ試していないけど、可愛いので飲んだ後も飾れそうです。

夕飯はカルフールのピザを買って帰り、おうちのオーブンで焼いて食べました。おいしかった☆

長男は熱が38度出ていました。やはり。。。。
児童館なんて行ってる場合じゃないですよね

2003/06/28(土) 疲れた
今日はAIDAのセールの日

とっても楽しみにしてました。けど昨日突然子供を連れて行かなくてはならなくなりました。

お友達と娘ちゃん 私と息子二人。そして雨。
イヤ〜〜な予感だわ。

行きはダンナに車で送ってもらって、着いたのは一番でした。
少ししてかおるんとmioちゃんが現れました。
それからぞくぞくと人が増えてきて、やっとオープン!!

子供放って、お友達も放って、自分の思い思いの場所でお買い物。何度も何度も店内を回る回る(笑)だって、なんか見落としていそうな気がするんだよね〜〜〜(^∇^) アハハ!

かおるん達とランチしたかったのだけれど、子供達を連れては相当パワーがいるだろうと判断しここで、かおるん、mioちゃn、ヨーコちゃん(初)とお別れ( p_q) シクシク

私達は食事を済ませるんですが、なんだか子供達の事で手一杯で食べた気にならないランチなのでした。

そして、大塚屋さんへ。
ここでもやはり子供達が(^_^;)

少しは成長してるだろうと甘くみた私がバカだった
全然子供は成長してなかったです。

子連れの買い物はパワーがいるのでした

かおるん http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/4931/
mioちゃんhttp://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/8418/
ヨーコちゃんhttp://yoco213.hp.infoseek.co.jp/

2003/06/26(木)
今日は何気なく履いてるスニーカー見るとなんかゴムの部分が破れかけてたんです。ショックでした。。。

雨の日用にお安い合皮の靴欲しいなっと思っていたので、バイト代も出たことだし地元で買いました。地元=商店街(笑)

若い人見ると、こういうの履いてますよね^m^
若くないけど買っちゃいました。合皮そして1900円!文句なし。これで雨でも平気で履けちゃうし、破れても汚れてもいいわ


電車の中つり広告や、雑誌立ち読み、テレビの情報番組なんかで最近の若い人の流行り物っていうのを割りとチェックするほうな
んですが、「奥順巻き」というのが流行ってるそうで(^_^;)
皆あんな髪型してるよな〜〜クルンクルンって。。。
奥順っていうのはなんでも関西の人らしい。。。お目目クリンとして可愛かったです。
が、さすがにあの髪型真似する勇気はありません(歳が歳なもんで)が、あと10歳若かったらやってるのだろうな〜〜〜必死になってクルンクルンとね!

2003/06/25(水) 気になる
今日は早めに日記を書いてます

子供の水筒を買いにトイザらスへ行きました。
わざわざトイザラスまで(>へ<)

前から気になっていたお人形が今日も気になり少し物色。
前よりコーナーが大きくなってるぞ!!ブラッツスランバーと言う名前
やっぱりかわいいわぁ。けど今日はとっても貧乏で(泣)
どうしよう?一度は手に持っていたのだけれど直す。

家に帰って早速検索。アメリカで売れたらしい。
やっぱり買うべきやったかも。名前があって肌の色もちがってかわいいねん。。。
もう一回買いに戻る体力なし。。。。
でも欲しい。。。。

ボキャブラ不足のために人形の詳細伝えることできません(^_^;)
気になる方はタカラのHPでどうぞ!
http://www.takaratoys.co.jp/bratz/index.html

かわええでぇ〜〜

2003/06/24(火) マナー?
今日も雨でしたね 梅雨だからしかたないのだけれど。
この湿気だけは許せん!!

毎日乗ってる電車が最近一番後ろと前の車両が携帯電源OFFになってます。もう何週間かたつのだけれど携帯開けてる人が少なくなってきてます。(私は一番後ろの車両に乗ります)
今日一人OLさんらしき人がアナウンスを無視して携帯開けっぱなしにしてました(メールしてるのだろうけど)
どうしてあんなに堂々とできるのだろうか?と思いずーっと見てました
すると車掌さん?が出てきて注意しました。すると女の人はすぐに携帯を直し英字新聞を広げました。。。。
私はすっきりしました。

車掌さんはお仕事だからと思ってやってるのだろうけど、とっても勇気がいるだろうな〜って思う。毎日あ〜やって注意しているから少しずつルールが守られてきているんだと思うのです。

小さなことからコツコツと!!(笑)やね〜〜

注意される前にルールは守る大人になれるような子育てしたいなっと思ったのでした

2003/06/23(月) おいすぃ〜
父から 北海道のお土産をもらいました。
六花亭の「マルセイユバターサンド」レーズンバタークリームが挟まってておいすぃ〜〜 
有名だから御存知のかた多いんだろうなぁ。
イチゴのフリーズドライが入ったチョコもあるね♪

次男はこういう系のお菓子は食べないのに、これは食べた。
わかってるのねん!
「ブルーベリーが入ってた」って報告してきたのには笑ったけど。

北海道、行って見たいなぁ。
来月は母が北海道に行くらしい(^_^;)

2003/06/20(金) お肌が
最近お肌の衰えを感じてます。
10代の頃からコスメが大好きでいいっていうものは使ってみたりするのが大好きだった。が効果はあんまりだった

けど、それはお肌が健康だったからなのね。。。と最近わかる

そろそろ、愛用品「シーラボ」のゲルがなくなるのに、お給料日前でお金が(涙)
ドラッグストアで間に合わせに化粧水買ってみようかな?って見にいくのだけれど、これっていうのに出会えず。
今日ネットでシーラボのHP見てみた
七月末までのお得なセットというのがあった。確か前回もお得なセット買ったな〜(^_^;)

送料かかるけど頼んでしまいました(爆)

2003/06/19(木) かわいい〜
今日は小学校の学校開放の日でした
学校開放?? 午前中いつでも観覧(笑)OKな日です。
いつ行けばいいのかな、一人やったらどうしよう?って思ったけど行ってみてびっくり〜〜〜
皆来てるんですね。熱心だわ。朝からお昼までずーっと見学してる方もいるそうです。すごいパワー
私は三十分ほどで帰ってきました(^_^;)

帰って来てめだかの水槽の掃除をしてお友達のおうちでおしゃべりして、幼稚園のバスのお迎えに下におりて、そうこうしてる間に胸のしこりを取ったお友達からのメール。
家に呼んでおしゃべり(ここでもか)
快気祝いのお礼の品手作りのエプロン(ダブリエ?ギャルソンエプロン?)を頂いちゃいました。
なんだか気を使わせちゃったみたいね(^_^;)

全然話は違うけど、来月幼稚園の生活発表会がありオペレッタ「美女と野獣」の野獣をすることになった息子に野獣のお面を作らなくてはいけません。

難しいよぉ〜〜〜〜(泣)

2003/06/18(水) 雨の参観
今日は幼稚園の参観でした。朝から雨。。。
今日は車で出勤のダンナ がんばって車(ペーパーな私)で行く事もできず。。。
ラッキーな事に同じマンションの年少さんのお友達のお車に図々しくも乗せていただき濡れずに行くことができた☆

幼稚園周辺の駐車場に車を止めて歩いていると、義理の妹の車発見!!今年からひよこさん(4年保育)で子供を通わせているのです。かいとの従妹ね。
幼稚園で会うのははじめて。なんか変な気分。
義妹の車に二人の奥様が乗っていました。聞くと同じマンションで同じ幼稚園に通うママさんだそう。はじめまして〜と挨拶して話してると、偶然な事にかいとと同じクラスという事がわかりました。そして、お部屋に入ると子供同士向き合って座ってる(つまり同じ班なの)これまたびっくり〜〜〜
子供同士もとっても仲いいみたいで(笑) 世間はせまいな〜って思ったのでした。ちなみに義妹のお隣さんだそうです(^_^;)


追伸* 昨日の日記も書きました 見てね!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.