ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/05/18(日) ケーキのたび
今日は 次男の5歳の誕生日☆

そしてダンナは休日出勤。。。 プレゼントは昨日買いに行きましたが、ケーキは今日買わなきゃ。
さ〜〜何処で買いましょうかね〜?

近所のチェーン店「タカラ@ネ」とか「コト@キ」とかのより、おいしいのが食べたいな〜という母の望みで、とあるショッピングモール街へ行こうと勝手に決めた私。
電車でのんびりと、と思っていたのに長男が「自転車で行きたい〜〜」と言う。
お天気も悪くないし、自転車でもいける距離なので自転車で行くとするかということになりました。

まずは、自分の買い物(なんでや!って突っ込まないで)
紀伊国屋があるのでまずそちらに(笑) 伊藤尚美さんの「やわらかガーゼでつくる」が出でいた(#^.^#) 残り一冊。買うしかないでしょ!(笑)

そして、GWにお友達がブライス好きの私のために、わざわざメールでお知らせしてくれたブライスが表紙になってる「Dollybird」という本を探す。
買うかどうかは別にしてとりあえず探してみることに。。。。
「ありました!!」とってもかわいい表紙。。。。そして、中身が見れないビニール本(笑)
買うしかないっしょ!と言う事で二冊お買い上げ〜〜〜

次にアフタヌーンティで、お弁当入れによさげな小さいバッグを買って、子供らにせがまれ文具や外国製のグミ(体に悪そう)など買って、さ〜〜本題の「ケーキ」を買うべく、食品売り場へ!!

とってもおいしそうな、ケーキが並ぶ。そしてお値段お高め(^_^;)
かいとに、「これにする?」と自分が食べたいケーキを指差してみる(笑)
「かいとこれイヤ〜〜」彼はケーキにうるさい!というより、食べれるケーキの種類がほとんどないのだ(>へ<)
いちごの乗った白い生クリームケーキしか食べれない。。。少しでも変化、例えばナッツがケーキの淵にまぶしていようものなら、それは却下なのだ。。。。

今日はかいとの誕生日やし、おいしそうなケーキはあきらめることにした。
近所のチェーン店になってしまうのね。。。と母しょんぼり。

帰り道に二つあるチェーン店のどちらかで買う事にした。
まず、一軒目。かいとお目当てのイチゴのが直径15センチのしか残っておらず。
次の店に。。。。ところがとんでもないことに、ソコでもイチゴのは直径15センチしか残っていないではないか!!トホホ。。。。
こんな事なら強引にお高いケーキを勝手に買うべきであったわ。
本人もあんまりケーキには興味がなく、プリンにしたいとか、訳のわからんこと言ってるし。。。。
あ〜〜〜〜もう、仕方ないわ。今年は15センチで我慢するべか。。。( p_q) 

こうして、長いケーキの旅は終わったのでした。。。。

しょぼいケーキのため画像に載せるのやめました(笑)

長男の時は予約したほうがいいかもな〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.