ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/05/31(土) なつかしい
今この日記書きながらテレビみてます
ユーミンのシャングリラの特番(たぶん関西だけ(^_^;))

高校生か中学生のとき(はっきりしてないっていうか忘れた)
ユーミンのレコードはじめて聞いたとき、へんな声と思った。
けど、歌詞見て聞いてるうちにめっちゃはまった
以来ずーっと好きやったけど、いつの間にか聞かなくなった。
けど、今テレビ見て歌流れてるの聞くとめっちゃ懐かしくて、また聞きたくなってきた。

私が好きな歌「夕涼み」っていう歌。アンニュイなのよ(笑)
知ってるひとおるやろか?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日は美容院に行きました
三ヶ月ぶり!(すごっ)
担当の人は10ぐらい年下の男の子やねんけど、いつも楽しくおしゃべりさせて頂いてます。
いつも私のカラーリングテク?褒めらるんですが。。。
「なんですのこれ?ほんま上手ですよね〜」ってバカにしてるのか??
いつも結婚話で盛り上がるんやけど、10年後にまた話したいですね〜〜って言われたわ。どういう意味や??
彼は結婚願望が大きいそうです。おソロのお茶碗とかにあこがれてるんだと!かわいいやつだ!
夢みとけ!!(悪魔な私)

2003/05/30(金) 台風や
台風が来るらしい
すごい風だわ

明日は排水関係の掃除や 洗濯機まわり掃除しなきゃ

で昼から美容院に行こう

明日は幼稚園休みになるかな?

2003/05/29(木) だし醤油
親戚のおばちゃんに「鎌田のだし醤油」を貰った。
なんでも冷奴にかけるとめちゃうまらしい。

さっそく、試してみた!!

めちゃうま〜〜〜〜

これはいける!!
さすが、香川県(父の田舎)
讃岐うどんブームやしこれもいいん違う??

試してみる価値ありよ。有名デパートならあるみたいです。
HPはこちらhttp://www.kamada.co.jp/jyuchu.php3

おいしいで〜〜〜☆

2003/05/28(水) まるぼうろ
先日母が妹の上の子、子守した時に、向こうのお母様から手土産に頂いたものを私が頂戴した(^_^;)
母いわく、「お母さん一人でたべきれんし」だそうだ。なので私ありがたく頂く。。。ごめんね

「千鳥屋」さんだと。和菓子は詳しくなくて知らないわ。
みたらし団子のみつが団子の中に入ってるの見かけますが、それをしたのは「千鳥屋」さんが最初って書いてあったな〜〜

で、この丸ぼうろ、乳ぼうろみたいなんかな?って思ったら、中はしっとり。。。カステラみたいやった。
子供には人気なし!!
お年寄りの食べ物かな?さすが母に充てた手土産って感じ。
貰っておいてこのいいぐさ!

今日は久々に「とらや」に行きました。お友達に作ろうかな?って思っているものがあるので。その布を買いに、自分の物作るのはすぐ決まるけど、人にあげる物って思うと布選びに時間がかかってしまう。。。買ってきた今もこれでよかったかな?って悩む
内心ドキドキやわ。

帰りに無印に寄って、いつものように一通り見て、そんでワゴンに(^_^;) 安いのないか探す。ちょこっといいな〜って思ったブラウスがある。けど今日はパンツが欲しい気分。ひとつ試着してみたがなんかブサイク。やめにした。
で、ワゴンのブラウス買って帰る。。。
は〜〜〜また金使ってしまったぜ。。。。

2003/05/27(火) キュート
日記変えてみました。ちょっとラブリーすぎるかな(^_^;)

今日はすっごくお天気が良く日差しはもう真夏並な感じがしたなぁ
電車から見る某川に太陽の光が反射してキラキラしてました。
こんなん見ると、あ〜〜どっか行きたくなるなぁ。
帰り道に「関西ウォーカー」「公園で癒されよう」という特集が目に入り思わず買ってしまったよ(笑)

けど今夕方とっても空がどんより、で頭が痛いぞ!!(いつものね)

おととい注文した、イタリア製のピノキオときのこのフックが届いた。イタリア製って聞いて高そうって思うけど、めっちゃ安かったわ。後ろが両面テープになっていて重いものつるせないからかな?
まぁ、きのこ好きの私にとってそんな事はどうでもいいのさ、見栄えがよければそれでよし!!

ピーウィーhttp://www.rakuten.co.jp/peewee/438220/486420/486483/
↑こちらで買えますよ。けどもう売り切れのもあります(^_^;)

まわしものではないです(笑)

ピーウィーさんはちはるさんのHPで私が子供の歯が抜けたというカキコしたときに教えて頂いたんですが、よく買い物してます(笑)

まわしものではないです

2003/05/26(月) お腹が。。。
日記二日もさぼってしまったわ(^_^;) 風邪がイマイチよくなんなくて。。。
昨日の夜からお腹がへん!!
めっちゃくるしい。グルグルって〜〜〜 風邪が胃腸にきてるのかも?

ダンナは吐き気がするそうだ。子供たちも咳コンコンしてるしな〜
うちは全滅や!!(> ̄_ ̄)ゲッソリ

「ブライス」 「ボヘミアンアゲイン」出るボヘミアン可愛いしな〜〜欲しいな〜〜
けど、お金ないしな〜〜
タ@ラさん次から次とださんといて!っていうのが私の意見☆
アゲインとか出たらまたこれもアゲイン出るかもって思って買わないんちゃうかな?これって素人考え???
まぁ いいけど。

今日はやっぱりお腹がグルグルやから、筆の調子が悪いみたい(^_^;)
内容のない日記ごめんやで(読んでくれた方たちへ)

2003/05/23(金) とほほ
風邪気味のままずるずるきていたんですが、昨日熱でました。
木曜日は病院お休みが多いんですよね。木曜日でも診察してる病院見つけて夜ご飯のしたくしてから行きました。
ここの先生あんまり好きじゃないんよな〜〜 相性が悪いみたいで。。。
けど、ここしか開いてないのでしかたなく行く。
「口開けてくださいね」の後に先生が「関係ないけど、こっちのオヤシラズ抜いたほうがいいね!!歯茎がかぶさっててよくないよ」だと。
知ってるっちゅうねん!!お前歯医者か!!って言いたくなったよ〜〜
なんかね〜言い方がむかつくねんよ。偉そうやねんもん。もう二度と行かないと心に誓う。
うちに帰って、ご飯食べて早く寝ればいいんやろうけど。どうしても「ムコ殿2003」は見たくてしんどいけど見てしまった(^_^;)
のりぴーあかんわとか言ってたくせに、毎回かかさず見てる私ってどうなん?

ここまでが昨日木曜日の日記でした。

今日は朝起きると37度5分仕事行く元気が出ず、母に電話した。
そして休ませてもらった。子供を幼稚園バスに乗せ→爆睡→11時半にお腹が空き早めの昼食→また寝る→子供のお迎え→ロー@ンにおやつ買いに行く→最近のお気に入りの100円チーズケーキを買って食べる→そして日記を書いている。
こんな日もあるよな〜〜〜(笑)

2003/05/21(水) あれよあれよと
今朝、「妹」無事男の子出産しました〜〜

昨日の夜、電話で話したときはなんともなかったのに。さすが二人目あれよあれよと言ってる間に産まれますね(笑)
けさ、6時に病院に入って生まれたのは8時まえやったらしいから。すごい安産や!
強制入院しなくてよかったな〜ホンマに

さっき、病院に赤ちゃん見に行ってきた〜〜☆
めっちゃかわいい&なつかしいわ〜〜〜!! はやく抱っこしてみたいな〜〜〜

皆々様、お待たせしましたが、やっと「産まれたよ」という日記書けました( p_q) 
ありがとうございました〜〜〜d((^ェ^))b ウキャキャ・・

2003/05/20(火) 雨男な彼
今日は 幼稚園の遠足でした。次男坊めっちゃイベント好き。
少し風邪気味なので、昨日「明日熱出ていけないかもやで〜」と言うと、「いいの。かいと熱出ても行くの!!」だってさ〜〜

彼、過去の遠足いつも雨。。。。まともに行った遠足一回だけ(^_^;)
思えば、過去の家族旅行なんかも雨が多い。。。。
絶対「雨男」やわ〜〜〜

今日も朝からどんより。。。。
けど、無事に帰ってくるまで雨がもってくれて良かった良かった。
お弁当もまた作らなくていいしな(それが一番気になってたりして)

そうそう、今日の遠足は交通科学館でしたそうな。交通科学館と言えば私も幼稚園の頃(恐ろしくて何年前か考えられない)行ったな〜〜〜
電車の前で酔い止めのお薬先生に飲ましてもらったの覚えてるわ〜(すごい記憶力)

「電車がいっぱいあるねんて」かいと
「知ってるよ お母さんも幼稚園のとき行ったし」わたし

返事返ってこず。。。。お母さんの幼稚園のときって何???って思ってるみたいやったわ。想像つかないんやろうな〜(^_^;)

妹:今日の定期健診で子宮口2センチ。変化なし(どないなってるんや)
 今週木曜日が予定日一週間すぎということで、強制入院(≧∇≦)ぶぁっはっはっ

2003/05/19(月) 近いし
今話題の、台湾医師。「SARS」( ̄▽ ̄;)

昨日、宿泊先ホテルが発表されていました。大阪にいたというだけでイヤやのに、なんと宿泊先ホテルめっちゃ近所(`m´#)
大阪城にも行ったらしいし
いつか、日本にも上陸するんやろうな〜とは思っていたものの。こんな近所で(^_^;)
なんとなくイヤ〜〜〜な気分。

「SARS」ってどうなっていくんかな〜〜〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.