ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/04/30(水) (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
予定していたとおり、雨の中南船場、北堀江ぶらぶらツアーを決行いたしました。
仲の良いお友達と二人だったのでおしゃべりは留まることを知らず延々としゃべりながら笑いながら、あちらこちらの店を回りチョコチョコと雑貨を買ってもちろんお昼ご飯も食べて帰る間際に、大好きなバッグ屋さんに行きました。
「motto」と言うお店で一年半ぐらい前にできたのかな??お友達が関西ローカル雑誌にオープンの記事が載ってるのを見つけ、行ってみようと言うことになりました。当時の私はバイトもしておらず「お気楽主婦」だったものでよく友達とつるんで、新しいお店や、雑誌に載ってるお洋服やバッグを見に行ったりしてました(あの頃は楽しかった^m^)で、そのバッグやさんの話に戻って、雑誌に載ってるバッグを見たときはそれほどいいな〜〜欲しいな〜ではなかったのですが、お店に行ってみていろんなバッグを見てそして触ってみてもう〜〜〜気持ちは変わっていました。
その頃はほとんど皮のバッグしか取り扱っていなかったと思います。けどその皮がとっても柔らかくて軽くてそしてデザインがシンプルでそしてキュートなんです☆クローバーがシンボルになっていて!!すぐにトートバッグ買ってしまってました!それも友達とおそろいで!!^m^
今回ソコのバッグやさんで待ちに待った斜めがけバッグが出たというではありませんか!そしてもう友達はゲットしてるんです!「私も買うわ」と言うことで買ってしまいました。もう気分は最高で雨なんかもう全然きにならなくなりましたよ。お兄さんに綺麗にビニール袋も掛けてもらってさぁ〜〜帰りましょうと言うことになりました。

そこで、事件は発生したのです。とんでもないことが。。。地下鉄に入る階段を上機嫌で下りていたところ、私の右足がツルンと!!その後は幼稚園の頃先生が読んでくれた「おむすびころりん」のように(例えが変)コンコンコンと尻もちついたまま階段を三段くらい、イヤも〜ちっと行ったかな?滑り落ちていったのです。友達大慌て!!「大丈夫?」声が私の頭でこだましています。。「うん、でも肘が痛い」そう言った後なんだかもう、めちゃくちゃ笑えてきて。。。電車が来るまでず〜〜っと大爆笑でした
電車が来て座ることができ、大事なバッグも見ると雨に濡れないようにって掛けてくれたビニールが穴あいてました(>へ<) どんだけひどい格好してたのか自分で自分が見たかったっす!! あ〜〜けど後ろにいた人が工事服きたおっちゃんだけで良かったよ!

2003/04/29(火) 京都に
朝からお友達とそのお子ちゃまと京都の恵分社さんで開かれるモルバンの原画展にいってきましたぁ!!

開店時間少し過ぎただけなのにもうたくさんの方がいらしていてびっくり!!想像以上の可愛い原画達を目の前に興奮状態の私でした(〃∇〃) てれっ☆

お目当てのポスターとカタログポストカードをゲットして財布がとっても寂しくなってしまったけれど行ってよかったぁ←これ本音

遠くていけないわ!って人はhttp://www.5carnets.com/←こちらでも買えるそうなので見てみてね♪おすすめです(*^m^*)

そうそう、デジカメ忘れた(またしも、おおぼけ)ので映像がないのが失敗!!
お昼ごはんに食べたイタリアンもとってもおいしくて豪華だったのに、写真なくて残念(>へ<)

明日はまたまた、南船場にうろちょろしに行ってきます!! 天気が悪そうなのがちょっと気になるんやけど(^_^;)
お気に入りのバッグ屋さんに行くつもり!とっても可愛い新作バッグが登場してるみたいなので見に行きます(買ってしまうかも?)

2003/04/28(月) 朝からいそがし。いそがし
今週は家庭訪問週間ということで、子供が帰ってくるの早すぎ!なので私も仕事お休みさせてもらっちゃいました(*^m^*)
朝一番で銀行へ!!あちこちに支払いするためにお金をそれぞれの銀行に振り分けに(^_^;) めっちゃ混んでて30分かかってしまった。一回家にかえるつもりだったけど
そのまま夕食の買い物に!! 

いいお天気なのでちょっくら南船場とハンズうろちょろしようと思う。とその前にお友達の家に用事があるので寄って行き、30分ほどベラベラと喋り捲る私(^_^;)
友達の笑いをとって上機嫌で、自転車に乗ってGO!!

欲しかった箸おきゲットして(mieちゃんありがとう)、ついでにナチュキチへ!!別に買うものないけど見ないとすまない(^_^;) けど何点かお買い上げしてしまう(>へ<)

そのあと、ハンズに!別によならくてもいいのに寄ってしまう(^_^;)
そこでも子供部屋に飾ると可愛いかもってポスターとフレームお買い上げしてしまう。
(~ヘ~;) ウーン 私のこの物欲なんとかせねば!!

2003/04/27(日) さぶ〜〜
土日を使ってキャンプに行ってきました〜〜☆
私の中学時代からのお友達とその彼とうちの家族とで^m^

お天気が心配だったんだけど雨は降りませんでした。けどとってもとっても寒くて、子供は鼻水タラタラ、私達はブルブル、寝るときなんて足凍えました(>へ<)
お友達カップルは車で寝てました(^_^;)

けどバーベキューはおいしかったわん!子供達も楽しんだ様子!!
これでよかったんだよね(^_^;)
お友達カップルはとってもラブラブで^m^ 

また行こうね!!!

2003/04/25(金) うっとり
今日は朝から楽しみにしていたことがある かおるんのおうちが載った本が発売になる日だから(^▽^笑)

バイト帰りに本屋で即ゲットして帰りの電車でもう、うっとり(#^.^#)
あらゆるページにかおるん邸が紹介されていて、表紙にもかおるん邸が。。。すごすぎるわ!!  クラクラや!! かおるんお手製の棚やランプシェードの作り方も紹介されていて、う〜〜〜かおるんがどんどんすごいお方になっていく!!(もともとすごいんだけどね)
改めてかおるんのセンスに惚れ惚れしたのでした。。。

ガラっと話は変わって、今日は小学校の参観日でした。新しい学年になって最初!
先生もどんな方かわからないし、ドキドキして(でもないか)行ってみました。
授業は始まっていて、算数の繰り上がりの計算をしていました。先生はとっても年配の方(私の母ぐらいかしら?)とっても厳しいという噂は聞いていたけど、授業終わりのチャイムがなってもここまではするんだ!ってな感じでなかなか終わる気配のとってもハードな授業風景を見て母少し不安になりました。。。
うちの子私に似てとってもマイペースで( ̄▽ ̄;)  どんどん進んでいく授業についていけてるのかしら???他の子はどんどん計算して手をあげているのに、まだ考えてる様子だし。。。 こうやってオチこぼれていくんだわ。。。なんて考えてしまったのでした。けど、塾には行かすつもりはないので(ポリシーなのだ)できなきゃ、できないでしょうがないか!って思たりもしたのでした。。

はぁ〜〜 人生は厳しいのだ!!

2003/04/24(木) 試してみたい
日記のネタに困らない私だけど、今日はなんにもないわ〜〜( ̄▽ ̄;)

もうすぐ妹に二人目の子供が産まれます。その子に是非試したいことがあるんだぁ^m^

昨日ニュースの特集でやっていた泣く子が泣き止む魔法!!ほんとにピタ!って泣き止んでたんで、妹をびっくりさせてやろうと思って(^▽^笑)
なんでもっと早く発表してくれなかったん!って何人もの人があのニュースみて思ったことだろうな〜(私もその一人)

どんな方法か?気になる?? 知らない人のために簡単に説明すると、まず赤ちゃんをおくるみでくるむんだけど、くるみかたにポイントがあって、肩からすっぽりときつめに両手が動かないように巻きつけるんだそうです(注意:足は緩めにね)
そして、赤ちゃんが横向きになるように抱っこ(赤ちゃんはおかあさんのおへそあたりを見る感じね)して軽く揺らす。これだけで泣き止むの。それでもまだ泣く赤ちゃんには耳元で「シーッツ」って言ってあげるんだそうよ!ニュースではほんとに泣き止んでたのよ!! 嘘みたいな話☆

是非試したい☆☆そして自慢いっぱいに皆をびっくりさせたいわ〜〜〜
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

注意:生後三ヶ月までの赤ちゃんに有効です!!

写真はないので、pinksで買ったハギレセットで作ったコースター見てやってくだされ

2003/04/23(水) 見つけたわ
こないだから気になっていた「とりの箸おき」☆ 欲しくて欲しくて気持ちがピークに達していた(^_^;)
いくつかの雑誌やカタログで同じ様なもの発見していたのですが、同じものかどうかわからず買うのをためらっていたところ、お友達のサイトさんで「白山陶器」の物だと判明!!!
さっそく、白山陶器さんのサイトへ飛ぶ飛ぶ(^▽^笑)
そこでまたしてもかわいいオブジェを発見しました。白山陶器とっても気になる存在だわ〜〜 オブジェはこちら→http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/top.htm

大阪での取り扱い店もチェックしてさっそく電話で問い合わせ。けど出ない(-_-#)
今日はお休みかしら??明日にでもすぐ買いに行きたい気分だけど、お仕事がある。。
今日ほどお仕事やめたいって思ったことないわ〜〜 モタモタしてる間になくなっちゃうかもしれない!とかいろいろ考えたりして(おおげさ?)

とりあえず、カタログお取り寄せでもしてみるべか!!

2003/04/22(火) 思い立ったらすぐさま
うちは和室が一つあるのだけれど、押入れがそこに一つだけで、そこにお布団を毎日しまいます。上の段に布団下の段に子供達の服を入れてる(タンスがないの)ので実は開けっ放しなんです(^_^;) 面倒っていうのと、新築のうちはカビが生え易いということで人が来ない限り開けっ放しにしてたのが習慣ついてというか、(言い訳)

けど、昨日あることを思いつきましたの!友達のおうちでステキなカーテンを目隠しにしてるのを見て、これだわ!!って(^_^;)思いついたって言わないか。。。真似しぃ〜〜やな (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

思い立ったらすぐさま行動しないとダメな私。さっそく今日かわいいカーテン見つけてきました☆ つっぱりポールも買って 完成!!
いい感じだわ〜〜 けど財布はピーピーや(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2003/04/21(月) 鼻つまるつまる
カイトが風邪。。鼻がつまるようだ。。。
無理して幼稚園行かせてお迎えお願いしますって電話かかってくると困るので、お休みさせました。もう。。。すごい風邪引きまくり〜〜〜!!

暇なので、携帯ストラップ作ってみました まーつちゃんのドーナッツも一緒にくっつけてみたよ!可愛い〜〜〜
長男が携帯と車に詳しくて( ̄▽ ̄;)  何故か、この携帯ストラップを作ってほしいといいだす。何すんねん!! 「また今度な。お母さんしんどいねん」いつもこれで逃げるのさ^m^


お友達のことで少し落ち込んでいたけど、これでいいのだ!と思えることができました
皆さんのおかげです。ありがとう(^з^)-☆

全然関係ないけど。「Hanako cafe」に載っていた「鳥の箸おき」が欲しい。。。
何処のか書いてなかったのよね〜〜 今日買った本にそれらしき物発見したんだけど、明日電話で聞いてみようかな???ちょと勇気いるけど(^_^;)

2003/04/19(土) 考える
今日は朝からショックなことがありました。。。同じマンションに住むお友達のお子様の病気が再発してしまいました。病気は難病と言われている病気なので、ほとんど病院で暮らしています。うちの長男と同じ歳ということ、同じ幼稚園と言うことで仲良くさせてもらっています。が、幼稚園も小学校も行っていません。病気の事はよくわかりません、難病ということで治療法も完璧なものが無いようで。。。

泣きながら電話がありました。なんと言ってあげればいいのかいつも悩みます、そしてとても心配です。。。

力になってあげれない自分がとっても悔しくて、一日とてもブルーでした。

また、違うお友達(こちらもマンションが同じ)も家庭のことで悩みをかかえています。打ち明けられた時、また力になってあげれることができず悔しかったです。

どちらも、私が悩み苦しんでるときに話を聞いてくれたいいお友達です。とっても救われました。私が話しを聞くということだけで、少し楽になってるといいのにっていつも思います。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.