ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/12/08(月) 谷町6丁目
今日は、すぐ近所の「谷町6丁目」を散策してきました。
savvyで「ひなた」「キミドリ」が出ていて、今年も残すところわずか、来週からは小学校も懇談やなんかで帰宅時間も早い事だし、今日あたり行ってみよう!と言う事でいつものオトモダチと行ってきました。けど今日はこの冬一番?ぐらいの寒さで、予定していた自転車での散策を地下鉄に変えて実行。一駅で200円払うのは悔しいけど、この風にはかないません(笑)
 まずはアンティーク家具屋の「キミドリ」さんへ。和風な感じのいすや机が小さい店内に並んでいて、自分の家がもう少し大きければ欲しいなぁーって思うぐらい結構手ごろな値段で売られてました。置く場所ないので次へ(爆)(写真A)

 空堀商店街をテクテク歩いて、長屋再生複合ショップ、「惣」へ。http://www.yamane-e.com/omp-so.htmlこちらはペットグッズ、和雑貨、カフェ、アジア雑貨、手作り&雑貨、合計5件のお店が入っていました。手作り雑貨「nadenaナデナ」さん(写真はないですごめんなさい)がおすすめかなぁー 
 次にお屋敷再生複合ショップ「練」へ。http://www.eonet.ne.jp/~len/合計10件のお店がありました。しまっていて見れなかったりした店もあったけど、なんだかタイムスリップしたみたいな不思議な気分でした。ここの「エクチュア」というお店でランチ。隣に座ったカップルはどうやら関東の人みたいでした。それに気づいたのはランチの最後のお茶を頂いてるときだったのだけど、ワタシのナニワのおばちゃんトークをきっと聞いていたんだろうなぁーって思うと少し後悔。だってとまらないんだもん。。。どうでもいいアホな話をしだすとさぁ。もう周りが気にならなくなってしまって(汗)反省!
 気をとりなおして、次に「ひなた」さんへhttp://www.hct.zaq.ne.jp/littlebeebee/そして、二ヶ月前にオープンしたという「モスリン」(HPはなし、中央区谷町6−4−8新空堀ビル101号室)こちらはアンティークのきものをアロハにしてたものを売っていたり、どちらかと言えば男性向けかなぁー、という感じで谷町6丁目散策は終わりました。
 寒かったけど、こんなに近い場所にこんなにお店があったなんてちょっと嬉しかった。自転車でいける距離っていうのがいいよねー暖かくなったらまた行きたいなぁー♪


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.