ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/11/29(土) 夢を追いかけて
お昼から時間ができたので、布を切りミシンを引っ張り出して、バッグを二個完成させたぁ♪ カシュカシュクークー用とネットショップ用とこれからは同時進行で製作させようと決意! がんばるぞぉー

 今日TVで、若い夫婦がパリで無給でケーキの修行をするというのをやっていた。旦那様がパリで修行をしたいというので夫婦でパリに住んでるのだけど、収入はゼロで(最近奥様が少し働いてるようだけど)節約しながら旦那の夢を二人の夢としてがんばってる姿に感動した。奥様なんて将来旦那様がお店を持ったときに役立てるようにとチョコレートやさんで働いてる(涙)そしてなんであんなに二人は穏やかなんだー?って思う程ほんわかしていて。。。番組の最後コンクールで旦那様が2位をとって表彰されてはいたのだけど、これから仕事があるかどうかはわからない。。。二人で同じ夢を持つとあんな風にお金がなくても穏やかに暮らせるのだろうか?という疑問が残る私ってつまらないやつなのだろうかねー 
 感動はしたものの(少し涙ぐんだし)番組が終わると「ワタシにはできそうにないなぁー」ってもし旦那が宝くじでも当たって小金を手に入れて海外で店をして暮らすと言い出したら?そんな冒険できる訳ないし〜(笑)
 新婚時代なら「うん そうしよう」って言ったのだろうか?なんて、夕飯作りながら考えてるワタシってほんとにつまらない(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.