ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 あまったれ
2005/01/08 2005
2004/12/30 (。・・。)
2004/12/20 あせるなぁ〜〜
2004/12/16 カフェイベント

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/10/17(金) 少し疑問
今日はまず、おいしい話からです。
お友達のmamas*ちゃんhttp://mamas-home.com/のショップが明日で三周年を向かえる事になり、その記念のセットが届きました。
 「おいしい」←ひとことに尽きる。
mamas*ちゃんは私がしたいと思う事を簡単にやってのけちゃうすごい方。そして、私と似てサバサバ系な所がとっても好きなんだなぁー 
おいしいスウィーツ達と一緒に入っていたかわいいグッズ、お宝になりそう( ̄ー☆キラリーン

 話はガラーっと変わって、今日は小学校の参観日でした。
学校って参観日が多いです(T▽T)あはは・・・
 毎回疑問に思う事があり、それは服装の事。
参観日にふさわしい服装ってあるのだろうか?実際参観日に来てるお母様がたはさまざまな服装をしてこられてるが、大半は普段は着ないでしょう?そのふく〜! スーパーで会った時そんな格好してなかったしぃ〜って言う服装
 晴れ舞台?見せびらかしたいの?って思うのは私の性格が悪いから??
 これが幼稚園の場合は違うのだ。幼稚園の場合私の服装(カジュアル系ちょこっと若作り)はぜんぜんOK!おしゃれじゃーん!(何故に関東弁)って思うのに。って自分で思うって所が怖かったりするけどヾ(;´▽`A汗汗・・・

同じ感覚で、同じ様な服装で行くと学校では浮いてしまうのだ!
母に言わせると、参観はきっちりした格好で行かなきゃ!ジーパンなんて×。 ジャケットぐらい羽織ったら?って。
ジャケットなんか羽織ったりしたら。。。スカートはいてパンプスなんか履いた時には、もう入学式?卒業式?ってなってしまうよ〜 そこまでしろとは言われてないけど。

考えて見れば、年甲斐もなく若作りな服しか持ってない私がいけないのかも〜?少しは皆様のようにセレブ〜的な服も着なくちゃいけないのかな〜?読む雑誌が悪いのか?VERY読まなきゃいけないね〜なんて思ってしまったり。。。

けどけど〜 参観日って子供の様子を見に行く場なのに、何故ここぞ!とばかりに張り切って、ホテルにお食事?っていうような格好で行くのだろう?おかしいよね〜?絶対変だよね〜?
 でもなぁ〜自分が子供だった頃、お母様達、割とかっちりした格好してたような〜。。。。気もする。
やはり、そういうきっちりした服装がいい!ってなってるのかな?世間的には。。。

そして、次の参観にまた同じような事に疑問を感じるんだろうね〜(;´へ`;Ao 困った・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.