クロスオーバー即ちカオス
オリキャラどもの楽屋裏です。番外小ネタ集。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/12 【エルフィス】今宵は魔の夜、そして
2008/08/20 【エルフィス】残暑
2008/07/10 【双葉、啓哉、真李】
2008/07/07 【シルフィ】星に願いを
2008/06/29 【シルフィ】とてもきれい

直接移動: 200812 8 7 6 5 4 3 月 

2008/06/29(日) 【シルフィ】とてもきれい
今日も雨。
本当にこの時期って雨が多いのね。
観月含めて雨が苦手な人が多いから、なんだかこの部屋じめじめだけじゃなくぴりぴりどんよりしてる感じがするわ。
もー、そんな風にしてるから余計嫌な感じになるんじゃない。
ねぇ、散歩に出かけない?
この間、素敵な場所を見つけたの!
アジサイがとってもたくさん咲いてる東屋。
ちょっとした生け垣になるくらいたくさん植えてあるのよ。花の数なんて百なんてものじゃないの、奥や裏の方になってるのも含めたら楽々千輪以上!
見つけたときはまだ緑色のつぼみだったんだけど、水色にほころびはじめて、それで満開かなーと思ってたら今週もっと綺麗になってたの!
ほら、これ写真。すごいでしょ?けど本物はもっと綺麗なのよ!
これだけ咲いてると、すごく良い香りがするのよ。アジサイにも香りがあるんだって初めて知ったわ。近くの他の花の香りかと思っちゃったくらい。えーとね、甘ずっぱい…ウメの花に似た感じかな?色に例えるなら青や紫より鮮やかなピンク色って感じのー…あ、かえってわかりづらい?んー、香りを伝えるのって難しいわよね。
みんなで見に行きたいなぁ。百聞は一見にしかず、なんだし。
あと観月が、この生け垣を見つけたころに、満開になったらこれを背景に私の絵を描いてくれるって言ってたの。
楽しみにしてるんだけど…んー、筆進んでないみたいねー(苦笑)。

2008/06/23(月) 【アズール】大人数デメリット
わーい、紅茶派+1〜。
けどそういえばそっか、ウォッチャーはともかく他の人達は日本人みたいなものだもんね。日本茶なら泉さんがわりと詳しいんだけど…最近見掛けないなぁ。
こんな風に次々に新しい人と出会っていくのも勿論楽しいんだけど、時々あの頃のみんなに無性に会いたくなるんだよね。もっともっとあんな風に遊びたかったな、とか。
…あはは、こんなこと言ってもしょうがないよね。
なんか我ながら辛気臭いっていうか、年寄り臭いっていうか。昔をしんみり懐かしむようになっちゃおしまいに近いよねー。
こう、梅雨で物理的にもじったりしてるから余計に気が滅入りやすいんだろうなぁ。
うん、こういうときはとっておきの紅茶でも入れよう。この茶葉はミルクティーにすると特に美味しくてね、(冷蔵庫ぱかん)…あれ?(冷蔵庫ぱたん)…もー、誰だよ牛乳使いきったのー。共用だし傷むのも早いから使うの自体はいいけど、使いきったらメモ残すなり補充するなりしてよねー。
(苦笑いして)…あはは、まぁ大人数で賑やかだとこういうこともあるってことで。美味しいミルクティーはまた今度ふるまうよ。

2008/06/22(日) 【ウォッチャー】久々に
俺参上
久しぶりにこれたぜ。
俺たちの世界に付いては各人が話していくからな・・・多分
ちなみに俺はかなり紅茶好きだが他のやつは緑茶好きだ。
なんかここは賑やかでいいよな
質問とかあったらどんどんしてくれよな

2008/06/17(火) 【オズ】回り回って
あ、そういや俺これ書くの初めてだっけ?
一応みんなはじめましてー、「うみとりくのうた」のオズです。よろしく。

いやー、こっちの梅雨って厄介だなー。暑くなったり寒くなったり。こないだもう衣替えしかけてたんだけど、長袖また引っ張り出してきたよ。よかったー、まだ完璧にしまってなくて。
そんな気温のせいもあってか、春先に観月がひいた風邪、職場を回り回ってまた観月の番になっちゃったっぽいんだよー。
おかげでまたこっちでも風邪流行りかけでさー。
咳してたらセイラに、
「マスクして。近付かないで。できれば別の部屋にいて」
って静かにまくしたてられちゃったよー…
春の風邪で一時声が出づらくなったのが相当ショックだったらしくてさー。
うん、セイラの歌は綺麗だし、歌には喉が大事なのはわかるけど、冷たいよセイラー…(´・ω・`)
こじらせないようにしなきゃなー。そしたらそれこそ部屋に隔離とかされそうだよあの勢いは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.