クロスオーバー即ちカオス
オリキャラどもの楽屋裏です。番外小ネタ集。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/12 【エルフィス】今宵は魔の夜、そして
2008/08/20 【エルフィス】残暑
2008/07/10 【双葉、啓哉、真李】
2008/07/07 【シルフィ】星に願いを
2008/06/29 【シルフィ】とてもきれい

直接移動: 200812 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/16(日) 【シディア】携帯からテスト
今更ながら、携帯からの動作確認をしている。
携帯からだと、起動は手軽なのだが即確定されてしまうので、改行を後から入れることができない。うっかり決定キーを確定のつもりで押すと、投稿フォームに戻ってしまう。
それから、やはり入力画面がパソコンより小さいので文章の流れを把握しづらい…
だとか、観月がぶつくさ言いながら画面とにらみあっている。
…私はそんなことより、これにどんなことを書けばいいのかの方が問題なんだが…。
いきなり回されて、自由になんでも書いてくれと言われても…。
交流と言われても、ザルツたちとは今更だし、他作品の人のことはよくわからないし…。
せめて、テーマかなにかあれば書きやすいのだけど。
……。
思い付かないから、今日はこれで終りにしていい?

2008/03/07(金) 【シルフィ】まだ〜?
 みなさんこんばんは、シルフィール・セラス・トラウム・リトウォーレンです(一礼)。長くて覚えにくいし可愛くないからシルフィって呼んでね。

 観月はまだまだサイトのシステム弄りに夢中みたいねー。こういうのは、まず始めちゃう方が良いと思うんだけど。みんなに見てもらいながらでも直しはできるじゃない?だいたいのリンク貼りは終わってるのだし。
 この企画だって、大事に温めてないで早く本格始動して欲しいなぁ。

 ええと、これは相方さんと観月との話し合い次第でもあるんだけど、ここは基本的に番外編、楽屋裏フリーダム交流コーナーになります。
 うっかりキャラ崩壊しちゃっても、番外編だからできっとOK☆(笑)。
 とにかく皆さんに楽しんでもらいたいです。

 それ以上に、私は他の作品の人たちとここで話すのが楽しみで楽しみで!
 私はもう死んじゃってる(ネタバレにつき反転)キャラだけど、そういう制約もみーんな無しで!みんなで楽しくやりましょう?

 「あした、わらえるように」の人たちや、童話パロディシリーズの他の人たちと話すのも楽しみだけど、一番気になるのは観月の相方さんのところの人かな〜。どんな人なんだろう?早く会ってみたいわ。

 それでは皆さん、また!

 追伸。
 私はこのデザインでもかわいくて良いんじゃないかと思うんだけど、みんなはどう思ってるの?

2008/03/04(火) 【ザルツ】テスト
 はい動作テスト表示テストー。

 便利な時代になったものですね、こんなに簡単に日記フォームが作れるというのは。

 とはいえ、デフォルトのままだとなんとも可愛らしすぎるというか子供っぽいというか…。クリームイエローの背景にピンクの枠、ウサギのタイトルアイコンなんて私たちのキャラじゃありませんよね。
 作者達のキャラにも合わない、ということで、今観月が色・アイコンを改造・作成中です。凝りすぎて無駄に開設時期が遅れなければいいのですが。

 このコンテンツの方向性を含め、本始動にはもうしばらく時間がかかりそうです。
 観月の目論見としては、楽屋裏系の番外編、キャラ同士の作品の垣根を越えた交流をさせてみたい…とのことです。変な方向にはりきって、収拾がつかなくならなきゃいいんですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.