無駄日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/23 GW
2006/11/14 ロストナンバーその28
2006/11/09 ロストナンバーその27
2006/10/30 ロストナンバーその26
2006/10/23 ロストナンバーその25と雑記

直接移動: 20084 月  200611 10 9 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/07/30(日) グリンスヴァールの中の人
ひゃっ・く・ねーん続くこ・い・なーんてー今まであったでしょーか♪ぼ・く・らーの愛は、百年生きつづけるのでしょ〜か♪

 どうもあの歌に洗脳されぎみな背徳氏です。ソフトハウスキャラの中ではめずらしくノリノリな歌です。おまけのMAD版オープニングのツボのおさえどころに思わず含み笑いです。
 ひととおりゲームの方はクリアしましたが、結局眼中になかったはずのヴィヴィに惚れてしまいました。くそうツンデレめ・・
 あいかわらず歌焔は好みではありませんが・・(笑)
ニキ、シャル、ヴィヴィがトップクラスですね。歌焔は最下位。あ、あとメルエもいましたっけ。性格が悪くなければトップクラスだったのに・・性格の悪い天使・・いまいち萌えどころがみつからなかったなあ・・・
 あとはCG埋めるのと学園を300年モードでこころゆくまで発展させることですな。いいなあ長寿族。氏もなりたいっす。1ターンが一年というかなりの時間感覚麻痺のSLGですがなかなかやりごたえあるうえにエロエロでたいへんです(変な日本語)
 ちなみに東方研究所を学園に設置しまくって巫女さん卒業生を国中に就職させるのが氏の最終目的です(おい)

 ♪ぼくはーそう信じーたーい〜 ぼ・く・は、しんじーる〜よー♪

2006/07/28(金) いまごろエヴァンゲリオン
魂のるふらーん♪
 こんばんは、背徳氏です。本日いまさらながらエヴァの最終回のDVDを借りてきました。原作は生でみていたのでかれこれ10年前くらいでしょうか。自分的にはあの最終回でもアリだったので長いこと避けてきましたが・・・なんとなくレンタルで見かけてかりてみたり。さりげに蒼穹のファフナーの総集編がなかったから代わりという秘密もあります。
 内容は・・乳ですぎ(笑)ついつい目がピンク色にうばわれてしまうではないですか・・・氏がえろいだけなのでしょうか・・
 なんというか二号機がかわいそすぎでした。あとアスカも。展開広がりすぎというか、結局TV版のラストがハデになっただけというか、死亡者増やしただけというか・・いえ、おもしろかったですよ。最期の方の巨大人が何をしたかったかよくわかりませんでしたが。
 虚構と現実、心理をおりまぜすぎた結果なのでしょうか。実写演出はいらなかったと思います。
 でもエヴァンゲリオンらしい最終回だと思いました。発狂するところとか(笑)いやーやっぱりアスカはいいですねえ。

2006/07/24(月) 夜勤病棟の怪談
 そういえば先日の夜勤で怪奇現象がひさびさに起きました。
誰もいないのにナースステーションの水道から水がジャーー。
止まったと思ったらまたジャーー。と連発しだしたのでカルテを書いてた氏は思わず「もう!誰ー!」と怒ったらぴたっと止まりました。センサー式の水道なので誤作動と言えばそれまでですが(笑) 相方のナースも「誰か洗いにきたんやろね」と、しれっと言い放ったし。なぜかうちの病院で変な現象おきても全然恐怖感がないんですね。そういや前々回もステーション内に「はははは」という男の笑い声が響いたな。病室からの患者の声ということで落着きましたが。病室からの声ってあんなに近くで響かねえよな。と思ったがそれ以上つっこまなかった氏でした。

2006/07/23(日) えろげ
「グリンスヴァールの森の中」と「この青空に約束を」を買ってしまいました。さすがソフトハウスキャラ。やりこみゲー具合がピカイチです。まああえていうならキャラがあんまし好みでな・・げほっげほっ・・いやニキとかシャルとか十分かわいいっすよ。他のは知りませんが(おい)
 そういえば「巣作りドラゴン」と「レベルジャスティス」にプレミアついてて買取の値段が6000円以上でした。しっかり持ってる氏はニヤニヤしています。あなどれねえ・・巣作りドラゴン・・
 
 そしてようやく職場に人員が増えて一安心です。これでなんの心配もなく休みがとれる・・
 とか思っていたら先日医○事○で患者のハートレートが30台血圧が60台いきました。関係者にしかわからない熱かった一瞬でした。もっとも氏はのんびり酸素の準備しかしてませんが。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.