無駄日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/23 GW
2006/11/14 ロストナンバーその28
2006/11/09 ロストナンバーその27
2006/10/30 ロストナンバーその26
2006/10/23 ロストナンバーその25と雑記

直接移動: 20084 月  200611 10 9 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/29(火) G2〜プレリュード その5  ナナ編
 ナナ「ナナリンク、フルコンタクト!」
そう叫びながら少女の手足はその身を離れ中に舞う・・そう彼女の手足は義肢である。
 かつて彼女は愛するもののために戦った。本当の手足はその代償である・・・
そんなことよもりナナ、そのセリフはなんだよ・・・
ナナは最近ゲームにはまっている・・マユが福引でPS2当てたのをもらったのだ。付属ゲームはスーパー○ボット大戦・・・

 ナナ「わわわ。この技かっこいい! 私にもできるかなー」
毎日この調子である。しかも律儀に戦闘シーンOFFは使わない・・そう、たとえバルカンでも・・・
 ナナ「え〜い だいしゃりんろけっとぱ〜んち!」
腕をぶんぶん振り回し、遠心力のついたところで切り離す・・遠心力のついたナナの右手は・・・・
 ガシャーーン  窓粉砕
 ユカ「ナナちゃん!なにやってんのよさー! おうちであばれちゃだめなのよさ!」
 ユカさんの大目玉と垂直落下式メガトンユカぱんちが頭上より襲い来る・・・
 ナナ「わわわ と、特殊技能!」
ナナ特殊技能・・シールドなし 切り払いなし ニュータイプ技能なし 底力LV8 
 ナナ「わわわ せ、精神こまんど!」
ナナ精神 加速 必中 熱血 足かせ 狙撃 愛
 ナナ「ナナちんだぶるぴんち!」
その絶体絶命の瞬間、ナナはある技を思い出した・・
 ナナ「お、おーぷんげーっと!」
手足を高速で分離、反動で本体もすさまじい速さで飛びぬける・・・そしてユカの背後で再び合体をする・・当身の奥義、オープンゲットの誕生である。
ユカの背後をとったナナ、悠然とユカの背中を眺める・・しかしそのユカの背中には・・・・
 ナナ「ユ、ユカの背中に鬼の顔が!!」
 ユカ「剛体術!」
インパクトの瞬間すべての関節を固定させる例のアレ・・間一髪よけるナナ・・・ すかさず左足を飛ばし反撃するもユカはすでに前羽のかまえ・・無残に叩き落される・・
 ナナ「うわー!ぐらっぷらーだー!」意味不明な叫び
 ナナ「でもスピードはこっちが上なんだ・・いくよ」
ナナがスピードで翻弄しようとした次の瞬間・・・
ユカがいきなり3人に増えた・・・
 ナナ「わっ!しもんがひらいた!」またもや意味不明な叫び
そしてナナの背後から四人目のユカが飛びかかる・・
 ナナ「すざくがとんだ!」
千年不敗の技をくらい轟沈するナナ
 ユカ「いいナナちゃん、おうちで暴れたらだめよ」
ナナはピクリとも動かない・・・・・


 ・・・・っていうか後半ユカ編じゃないか・・・・幻の設定だけキャラ「ユカ」 通常技、剛体術、破心掌 ユカバスター デンプシーロール、超必殺技「朱雀」「毒蛭観音開き」「ユカスパーク」「鬼の顔」
 投げ技設定が難しく断念したキャラでした。
  
 

2005/03/28(月) G2〜プレリュード その4 にゅう
 旅行中です。旅先の漫画喫茶のため、絵はナイッス(笑)


 にゅう「にゅにゅにゅにゅにゅ〜♪」
最近にゅうはガ○ダムにはまっている・・・それはたまたまなのかそれとも産みの親の趣味なのかは不明であるが・・
 ユカ「もーにゅうちゃん、またそんなもの見てる〜。女の子なんだからもっと女の子むけの見なさいよ。 好き○よとかタク○ィクスとか・・・・」
たしかに女の子むけですが・・・
 マユ「そうですよ。女の子なんだからもうちょっと夢のあるファンタジー系とか見ましょうよ。蒼穹の○ァフナーとか舞HI○Eとか・・・」
 夢・・あるのか? 話、重いし人やたら死ぬし・・・
 コウタ「・・・ふつう夢があるといったらおじゃ○丸とかカスミ○だろ・・」
だまれN○K
 マリコ「・・・ヘル○ングとか砂ぼう○好き・・」
またえらい教育上よろしくないのが好きな子供・・
 蔵間「ほう、うちの教育方針になにか問題でも?」
いえ、なんでもないっす。
 ナナ「ガオ○イガーとかナデ○コとか面白いよー」
腕が飛べばなんでもいいのか・・お前
 坂東「ガーハッハッハッハ。どうせ見るなら幼女がわんさか出てくる系にしな。デジ○ャラットとかカードキャ○ターさくらとかな! おっと、リリカ○なのはも捨てがたいぜ」
アニメでも年齢にこだわるかアンタ・・・ 
 カナエ「もっと家族だんらんなみんなで見れるの見ようよ〜」
そうそう。サザ○さんとか、ちびま○子とかな・・
 カナエ「シスター○リンセスとかお願いツイ○ズとかー」
それ家族だけどなんか違う・・しかもみんなで見れない・・・


そんなこんなで自然とガン○ム技を身につけていくにゅうでした・・・

2005/03/26(土) G2〜プレリュード その3 マユ編
 マユ「ふー。さわやかな朝だぜ」
 海岸で毎朝ゴミを拾う少女・・ショートカットの幼い顔立ち、中学生くらいだろうか・・しかもなぜかセーター一丁・・

マユ「あれ? なんだろうコレ。・・・カード?」
いつものようにゴミを拾っているとふと古いカードをみつける・・
マユ「なんだろ・・キャッシュ・・なわけないですよね。なんかおばけの絵が描いてある・・遊戯なんとかってやつかな?」 
 「俺のターン!ドロー!」とか叫ぶ番組をマユは何度かみたことがある
マユ「でもなんにも説明とか攻撃力とか書いてないなー。どうやって遊ぶんだろ?わん太わかる?」
わん太「ふもっ!ふもっ!」
マユ「あれ?わん太・・何をそんな興奮しているの?」
・・・・
???「汝、器はあるか・・・」
マユ「え?誰ですか?」

???「我は死竜王デスレックス・・汝、我を使う器はあるか・・」
マユ「器?・・・・なんですか?それ・・」

 マユの拾ったカード、裏面にはただ、CHAOSICLUNEとだけ描かれていた・・・
 すべてを喰らいつくす死竜王デスレックス、その牙は因果をものみこむ力を持つ。

 そんなことはつゆ知らず、貧乏根性でカードを持ち帰ったマユさん・・まさかいずれ楓荘周辺でおこる大乱闘に役にたつことになるとは・・・・

 わん太&カード&坂東使いのマユさん、使役するのはお手のものです。・・・・小悪魔・・・

2005/03/24(木) G2〜プレリュード その2

 私たちは進化の過程で淘汰された・・それはいいヨ。だってそれが自然の流れだし。必要な種は残り不必要な種は消えていく。それが摂理。弱いものは消え、強いものだけが次なる進化へと進む・・それが生き物の決まりごと・・・
 だから私は狩る・・私は強いから・・私は生き残りたいから・・
 
 ディクロニウスを研究している機関内ではこんな噂話がある。
 某国某所の研究機関に一人のディクロニウスが保護された。だがその数時間後、研究所が壊滅したとの報告が入った。死者246人、その中には研究所内で実験をうけていたディクロニウスも多数含まれていた。主犯と思われるディクロニウスは逃走。行方不明となる。
 その後研究所本社より通達が入る・・逃走した実験体はディクロニウスではない。よって当研究所はこの検体に対するこれ以上の干渉、追跡捜査、捕獲は行わないものとする。逃走した検体に関する研究は凍結、データは抹消すること・・以上。

 それは本当にディクロニウスではなかったのか、またはそれほど危険な存在だったのか・・・真意は不明である。
 存在は確認されたものの抹消された存在・・それが「ロストナンバー」とよばれる幻のディクロニウスであると・・


 今日の絵
そんなロストナンバーさんのカットイン。
レベル3技「ロストレギオン」のカットインとして使われます。
 彼女の片目・・いたそうですね。
サイドストーリーはいずれボチボチと・・

 
 
 
    
 

2005/03/23(水) ちょっと怖い話
 はい。さりげに職業は看護師な背徳氏です。好きな心電図は「アーチファクト」です(医療系ギャグ・・わかる人いねーよなあ・・)
 
 最近うちの職場にもついに幽霊がではじめました。まるで害虫扱いです・・ちなみに私は霊感ゼロさんなのでちっとも怖くありません(笑)
 まあたしかに、食堂のTVが勝手についたり、ドアがいきなりしまったり、寝たきりの人のテレビがおっこちたりとかはさすがにびっくりしましたがね。
 TVが勝手についた時は「近隣の部屋の患者さんのリモコンに反応した。」という見解にして、テレビが落ちたは「接続してあったイヤホンでひっぱり落とした」という見解。ドアは「たまたま」で無理矢理納得させたりとわりと楽しいです。

 ちなみに職場での変な現象に対しては誰一人こわがりません・・つよいなー。
 最近のメイン怪現象はトイレの人影と勝手につくトイレの電気、勝手に流れるトイレの水です。
 ちなみに「幽霊でもトイレいくんだね」でかたづけられています・・つよいなー。
 
 ちなみに私も職場での現象に対しては全然こわくはないです。むしろ普通に遊園地のおばけ屋敷のほうがはるかに怖いです。

 今日の絵
ELFより「ミサキ」の超必殺技「崩れゆく心」のカットイン
かなり崩壊しています・・

2005/03/17(木) うにゃうにゃ
 今夜は夜勤なので真昼間から絵日記大会。
この出勤前の4時くらいがいちばんだるいっす。

 さてお話はかわりますが、PCゲームの「カラフルキッス」というゲームを再プレイしています。 あの洗脳されそうなOPの歌がいいです。 コンセプトはエロゲー版のシスプリなのでしょうか・・なのでしょうね。なんせ妹が12人。しかもみんな兄の呼び名が違うしろくに血もつながっていない・・・
 ちなみに呼び方は「にいちゃん」「あにき」「おにい」をはじめ「にいにい」「あに」「にいや」・・にいやは兄の敬称として鉄板なのか? ちなみに個人的にはヒロインのひとり「かんな」の「・・あの・・」というのがヒット。恥ずかしくて呼べないところがいいですな。後半ふつうに「お兄さん」と呼んでくれますが(笑)   スキスキスキ きゅん♪

 今日の絵

マウンテンサイクルから発掘。あゆあゆ。

2005/03/16(水) 全裸バージョン
 ちょっとマユのボディがエロすぎかと思うのは私だけですか?あとナナの尻のラインとか・・・
 作者がそんなこといっちゃあいけませんね(笑)

 しかしどんなシチュエーションをすると屋外で全裸になりうるのでしょう・・一種のプレイか?

 相変わらず氏は服はあとで描くタイプなので原画で服着てることあんまりなかったり・・・

今日の絵
 埋められました・・・

2005/03/15(火) 10万記念
 ひさびさに描きましたね。新作。微妙に縮小されているのでわかりませんが、拡大するとこんな感じ。

マユさんピンクの縞パン。しかもちょっと透けてる。
ナナさんおムネになにやら突起が・・・

ちなみにまだアップしていませんが全裸バージョンもちゃんとあります。それはまた後ほど・・

2005/03/13(日) 10万ヒット
 しまったー記念絵を描く前に大台にのってしまいました・・
ここのところ忙しいのでどうしても作業に時間がかかってしまうのがツライです・・
 かくいう今日も夜勤なのでこの日記ぐらいしか描けない・・・
明日の夜中ぐらいに記念トップ絵を描こう!とまた自分に追い込みをかける背徳氏でした。



今日の絵

 エルフェンファイト乱入者「漆黒のベクター」の使い手、
名前は「ロストナンバー」さんです。
 進化の中で淘汰されたもうひとつのディクロニウス。彼女のベクターは「手」ではありません。この種のウィルス媒介は「擬態」を使います。さてどんな戦いになることやら・・

2005/03/09(水) えるふぇんふぁいと
だいぶできました・・・あとちょっと・・・
頑張れ自分・・

 今日の絵
そんなカットイン。ねえさんかっちょいいぜ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.