無駄日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/23 GW
2006/11/14 ロストナンバーその28
2006/11/09 ロストナンバーその27
2006/10/30 ロストナンバーその26
2006/10/23 ロストナンバーその25と雑記

直接移動: 20084 月  200611 10 9 7 6 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/17(水) 疲れ〜
 昨日は遅くまで仕事して、そのあと友人と遊びに行き激しく体力奪われました。そんななかできょうは夜勤にいってきます。帰ってくるのは明日のお昼・・・つーか体力もつかな・・いや、もたせなければならないのです。

 今年の職場の忘年会、見事に夜勤の勤務ひかれました・・た、ただ酒が・・・

今日の絵

 エントランスのとこに置いてたヤツ。廃人蔵間さんどんどん崩壊していきます。

2004/11/15(月) まにあわず
 更新まにあわず・・・あー時間ってんは刹那ですねーホントに。すご坂の新作、オチのインパクトがいまひとつでしてひねりなおししてます。明日仕事かえってきてからがんばってつくります。案外時間かかるもんですねマンガってものは。


今日の絵
ボツアイコン「MOL」
ハイ、まったく似なかったのでボツりました。若かりしころの蔵間(?)の心の恋人です。

2004/11/14(日) 夜勤明け
 仕事に体力奪われました。机の角に足ぶつけてにたうちまわっています。ぐったり。明日はやっと休みです。絵かすご坂のどちらかを更新したいですね。ネタ?そんなもの今からひねりだしますよ。今から。エロ分はいれたいですねー。笑いもいれたいなー・・・もしすご坂のネタが思い浮かばなかった場合、ただのエロ絵が追加されます。お楽しみに。

今日の絵
エルフェンファイトより、にゅうのレベル3技「妖精の歌」のカットイン。原作の中でも名シーンですね。かなりぼかしてごまかしてたり(笑)ゲーム中では一瞬だからむしろ良い演出ではないかと自分を納得させる背徳氏でした。

2004/11/13(土) むだい
 土曜は夜勤入りです。帰ってくるのは日曜日の朝です。したがってまたチャットに出れません。院内でネット環境あればいいのに・・・などと不謹慎なことをいってみる。ノートはあるんですよ。せいぜいソリティアぐらいしかできませんが・・うちのフォトショップELぶち込んでやりましょうか・・もしくはエロゲ。どっちにしろばれたらクビかな・・
 もうクビしか残っていないぞ・・ルーシーのセリフが身にしみます。 

 今日の絵
エルフェンファイト バージョンマリコのパッケージ(笑)
諸事情で配信休止になった疑惑のバージョンです。ノリがいいから戦闘シーン楽しかったんだけどなー。でも容量でかすぎでしたね・・・反省。

2004/11/12(金) 今週のエルフェン
 注) 単行本を楽しみにしてる方は読まないように。直接的なネタバレはありませんが・・・・


 ここのところナナが不憫でなりません。戦闘すればヤムチャ級なあつかいだし心身ともにボロボロ。そして今回の展開です。しかしここから皆様どう挽回していくのでしょう・・・バッドエンド一直線なのだろうか・・相手側は長官はともかくグラサン女やらマリコクローン残りやらアンナやら能宗やら強い?のが残りまくりです。楓荘側は勢力崩壊してるもんな・・・
 ここはやはり坂東さん復活で。半身ちぎれたくらいどうにかしてください。なんなら蔵間が遺棄したのとスーパーリンクしてください。坂東さんならどんな復活をしても納得しますから。


 今日の絵
ディクロエンジェル エルフェンルーシーの原画&文字無し版。
 細かい箇所は着色時に追加。外伝の「すでに悲しき彼女のすべてについては語らぬために」の中で「私は魔法使いだ」などと発言するから・・・・しっかりと魔女っ娘の妄想をしてしまいました。文字あり版はすご坂の中の「コネタ」のなかにぶちこんであります。

2004/11/11(木) 無題
 今日は患者が熱だして点滴いれるハメになりました。針留置は難易度高いのですが、血管に刺すインパクトの瞬間、動かれて失敗しました。無念・・・
 どうも点滴留置が苦手な背徳氏です。採血はだいぶレベルアップしてるのですが・・ムムムム 貴様の血管はマグネットコーティングしてあんのか。針が刺さらねえ! かといって連射もできないし・・ニュータイプの感覚がほしいです。「見える!」って。

 今日の絵
坂東さん追悼時のトップ絵。「望むべき未来」の原画と着色後です。わん太、マユのグラサンは着色時に追加。えち絵以外は画廊にあまりおかないのでこうでもしないかぎり二度と日の目をみることはないでしょう。

2004/11/10(水) むだい
 最近更新ペースがいい感じになってきました。2〜3日に一回メインページネタ更新できてます。ひどいときは一ヶ月放置もあったもんな。すげームラのあるサイトだよな・・ココ。
 まあエルフェンファイトの製作を止めているからこそできるんですけどね。さりげに簡単そうで時間かかっていたんですよ。
 
 今日展示開始したカナエの絵ですが・・フロ入るのにリボンしたまんまでした・・・しまった! でもリボンとると誰だかわかんないや。

今日の絵
 すご坂第二話の1コマ目のマユさん。他のコマはタブレットで直描きしてますがこのマユだけ紙にペン入れしてスキャン後に着色してます。 

2004/11/09(火) 休日
 明日は休みです。やったー。昼まで寝てやる。ふふふふ
不定休の強みはコレですな。とりあえず朝、仕事に行く時間に目覚まし鳴らして・・・二度寝が熱い!しかも時間無制限で!いつもの朝のあと10分、5分〜というまどろみとの対決を合法的に延長できるわけです。平日という感覚でこれをやるとめちゃ気持ちいいです。 
 ちなみに私は朝が苦手です。低血圧バンザイ。だれかやさしく起こしてください。 伊達に職場を近場に選んだわけではありませんよ。車で二分。

そして今日の絵
 エルフェンファイトのマユの超技LV3のひとコマ。ううう・・かわいそうなマユさん・・どうせならうちに来なさいな。安全の保障はできませんが(おい

2004/11/08(月) 社員旅行
 いってきました。長島まで。 結局やっぱり子守でした。なぜか子供にもてる背徳氏でした。今日は小学5年生につかまりました。残念ながら男の子でした。 中二のお姉ちゃんには見向きもされませんでした。と、いうわけで私のモテ度合いは
動物>幼児>小学生>老人>高校生>中学生>一般 みたいな感じのようです。 思考レベルが低い順のような気がしてたまりませんがあまり考えないようにしときます。

 長島スパーランドのジャイアントフリスビー、以外におもしろかった・・・また乗りたいですな。ホワイトサイクロンも。乗れなかったのがいくつあって心残りでした。また行きたいものです。だれかデートしてください。

2004/11/07(日) 医療事故2
まどかひかるです!

注射をやたらと失敗する方・・・。

患者にとっては鬼畜な存在です。
とても天使には見えません。
血管の出ない患者も悪いかもしれないが・・・。

幼女っぽい同僚に起こされたら容赦なく襲ってしまうの?
管理人さん(笑)

私の隣で仕事するかわいい同僚。何とかきっかけを作りたいと頑張ってみる私は変体っぽいかな・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.