調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2013/02/07(木) 赤司くんが好きです(今更)
色々あるけど「私」の時間も過ぎていくのだよ、毎日ごはんを食べて本を読んでアニメ観てゲームして(ひどいw)、普段通りに過ぎていくのだよ、きっとそれが「人間」なのだよ。


そんなこんなで絶賛ハマリ中です黒バス


いや……予感はあった、これ観たら絶対ハマるからテニヌの二の舞だから観たら駄目だと思って本誌もコミックスも敢えて買わずにいたのだ、金がないわけじゃないからハマったらヤバイとw、勢いで買っちまうとw、自分を知っているからこそ自重していたにも関わらず!俺は観た!アニメ全話!そしてコミックスにも手を出し!2525でMADを漁り!CV神谷と聞いて赤司にhshsしているんだ!駄目人間だ!



赤司くっそ可愛いwwwwwwwwwwwwwww


なんかアレだ、跡部といい赤司といい、孤高キャラが好きですwwwwwwww

2013/02/06(水) 明けましておめでとうございます(遅)
今年一発目日記が2月とかすみません、ご機嫌よう中原です。


多忙!正月から多忙!


mixiにもツイッターにも顔出せていないんですが(以前からです)、正月早々両親が入院&手術でてんてこ舞いな我が家。
父はもう何度目かわからない尿管結石の手術でしたので1週間かそこらの入院で済んだんですが、母の状態が思わしくなく、思わしくないどころか「あれ?もしかしてやべぇやつ?」といった感じで、腹を開いたら案の定やばいやつで、なんていうか家族みんな腹をくくるまで結構な時間を要しました。

まだ60歳だからなー、今はまだ早いんだよなー、まだその時ではないんだよなー。
本人は病院勤め長かったゆえか実にあっけらかんとしていて、今のうちに私にアレコレ言っておかなきゃならん事をメモしたり指示したり、「5月の東方神起ドームチケ、ママの分も取ってよね、それまで頑張るから」とか前向き(?)に過ごしています。
病は氣から、じゃないけどポジティブに考える=笑って過ごすというのは本当に効果があって、病人とは思えないほど元気で医師もナースも吃驚しています。

母の両親(私の祖父母)も同じ病に倒れ、かれこれ亡くなってから20年近く経ちますが、いやぁ、医学の進歩のめざましさたるや……なんだろう、20年ってさ、医学界ではとても時間があったんだね、あの頃の治療方法とか闘病生活とかの記憶が全て上書きされていく不思議。最前線の最新の医療技術を淡々と与えてくれる病院に感動すら覚えるわwwwwwww

担当医師から今後の医療計画みたいな説明受けるんだけど、「え?食べられるようになったら帰ってもいいの?普通に過ごして月イチ点滴5年間とか今そんなんでいいの?w」と、摘出せず閉じた割には話がなんか全然深刻じゃなくてポカーンとしています。

人間は必ず死ぬので、私も貴方も絶対に死ぬので、いざという時アタフタしないように、日頃からある種の覚悟みたいなもんが必要だ。
震災で、先刻まで一緒にいた家族や大事なひとが何も告げず急にいなくなることもあるんだと考えると、母のように病を抱えてはいるけれど「家族と共に死ぬまで生きる」ことが赦されているひとや、またその家族には、「時間」があるのだなと再認識した。


ブチャラティがこう言った。
「覚悟はいいか?俺は出来てる」

凄味ってやつだぜブチャラティ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.