調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2012/04/29(日) SHINee Japan tour
行ってきた。


あのね、大体ね、キー君が先に泣くからオニュまでもらい泣きしちゃったんだからねwwwwwww

凄く楽しかった……ほんで凄くかっこよかった……
ミノ実物やばいんだけどwwwwwwなんだあの王子様っぷりはwwwwww
私のお気に入りのテミンも超可愛かったんですが、なんといっても今日はオニュ!オニュ大好きだ!


東日本大震災があって、事務所(SMエンタ)通してお見舞いコメント&寄付金出してたのは知ってたんだけど、まさか被災地行ってるとは思わなかった……LIVEの最後、急にVTR流れて吃驚したわ。
避難所になってた小学校の体育館に行って、韓国から持ってきた段ボール開けて、子供達におもちゃやらノートやら手渡しして、少人数だけど親御さん達も一緒に鬼ごっこみたいのしてゲラゲラ笑って遊んでさ……みんなさ、SHINeeなんて知らないじゃん。来ても誰?って感じだし、韓国のアイドルってだけで「帰れよ何しに来たんだよ」って言うじゃん、でも1年前、我々ファンにも内緒でさ、勿論韓国のファンにも内緒だよ、キー君がさ、「僕らに出来ることをしようと思いました」って、当時撮ったVTRの子供と遊んでる場面観ながら感極まったのか泣いちゃってさ、それでオニュまで泣いちゃってw、その後の歌全然唄えてなかったwww可愛いwww

避難所に日の丸の旗が掛けてあったんだけどね、韓国のアーティストや俳優って、写真や映像に日の丸映ってると消したりモザイクかけたりするのよ。イ・ビョンホンとか武道館の日の丸をフォトショで消してるの。BEASTは来日してすぐの頃、イベントで着物を着るのを拒否、その理由が「韓国国民の心情を考慮した為」と公式発表。意味わからんよね、お前ら出稼ぎに来てんだから頭下げて宜しくお願いしますって言う立場だろと。
このように韓国という国はね、日本マンセーすると財産没収されちゃう法律のある国だから、公に「日本大好き!」って言えないのさ。とにかく自国を、自国民を褒め称えるべきという考えなの。

今回、被災地に行った彼らSHINeeの5人は、日の丸の前で子供達とピースしながら写真撮ってた。消したりしないしモザイクだってかけない。我々には当たり前の事なんだけど、これは韓国ではきっと流せない画だ。
私が被災したわけではないけど、仕事のついでとかじゃなく、ただお見舞いしよう、自分達の手で物資届けよう、ってだけで日本まで来てくれてた、その気持ちはきちんと受け取らなきゃ駄目だと思う。斜に構えたりせず、好意を素直に受け取れる人間でありたい。

テミン「こんな大きな会場じゃなくてもいいから、小さくてもいいから、もっと沢山札幌でLIVEしたいです」

そりゃあんたら前々乗りして温泉行けてりゃ何回も来たいわなwwwwwwwwwwwwwwwwwww


↓そんな彼らの新譜
Sherlock/SHINee
http://www.youtube.com/watch?v=8kyG5tTZ1iE&sns=em

↓最近ドハマリ中のEXO
MAMA(Korean)/EXO-K
http://www.youtube.com/watch?v=Fc3__KmrlnU&sns=em

MAMA(Chinese)/EXO-M
http://www.youtube.com/watch?v=FPJBe5eWbQc&sns=em

MAMA比較版
http://www.youtube.com/watch?v=b9vxWb7NM8M&sns=em

2012/04/02(月) アニメサントラ大人買い
最近のでなく、昔のです。

「うる星やつら全曲集」とか。あの安い電子音と変な歌詞がマジで素晴らしいwwwwwwwwwジャパニーズテクノポップwwwwwww

「タッチ全曲集」も買った。TVシリーズから劇場版まで挿入歌も全て網羅した2枚組だよ……なんかもう名曲ばかりで感動するわ。
特に「星のシルエット(和也のテーマ)」ね……康珍化と芹澤廣明は天才だ。ドラマ性のある展開と和也の想いを綴った歌詞。天才だ。
正式名「タッチ完全版ベスト」、全32曲、超オススメ。

やっっっぱアニソンはこうじゃないとな。
タイアップってだけでアニメの世界観全く無視した曲持って来られても嫌なんだよ、心になんか届かないし残らない。ほんで歌の上手い奴持って来いyo!気持ち悪いアニヲタを満足させる為には流行りなんて関係ないんだyo!曲のイントロ聴いただけで場面が浮かんで来なきゃ駄目なんだyo!


と、気持ち悪いアニヲタの私は思いますwwwwwwwwwwwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.