調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2012/01/01(日) メルマガバックナンバー(2011.01.01配信)
【帝国新年会 at キエフ侯爵邸】


帝国に夜が来た。

長生種にとってはこれからが活動時間、ベッドの中のキエフ侯爵アスタローシェ・アスランは、微睡みの中しなやかに寝返りをうとうとして……カッと目を見開いた。

階下が煩い。喧しい。大勢の子供がキャアキャアと一斉に駆け回っている足音がする。
この喧しさには覚えがある。
アストは素肌にガウンを引っ掛けると、大股で階段を降り、騒がしい広間の扉を勢い良く開け放った。

「あー!アストのおばちゃんだー!」
「おばちゃーん、お年玉ちょーだーい」
「ぼく、おしっこ!」

次々と上がる子供達の声を全て無視し、アストは老執事の首根っこを容赦無く掴んだ。
「……おい、」
「お嬢様、明けましておめでとう御座います」
「なんだこれは!」
「皆様新年のご挨拶に」
「今すぐ教皇庁行きの船を用意しろ大至急」
「元旦はどこも休業でして……」
「どうせまたあの糞神父の差し金であろ!先月のクリスマスの大量の請求書の分も纏めてぶん殴ってやる」

凄みながらチャンダルルを締め上げるアストのガウンの裾を、小さな手が引いた。
「なんじゃ余は忙しい、トイレなら廊下の、」
「ウェンディから、おてがみ」


……文面に目を通したアストは鼻を鳴らすと、トイレをせがむ子供を担いで広間を出た。
その背中を見送った老執事は、子供達とアストの為に、新しい年を祝う宴の準備を進めさせた。



Happy New Year





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

年跨ぎで戦争してました(白目)



あけましておめでとうございます。
この一年も皆様の頭上に幾億の幸いがありますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.