調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/09/09(金) メルマガ配信しますた
今回のネタ元は、タイバニでした。
平田さんが素晴らし過ぎて虎ちゃん大好きになっちゃうんだよな、折紙サイクロン推しだけどw
バーナビーは初見だと声が森田くんだとは気付かなかった。声優さんって凄いねぇ。







最近、SHINeeを沢山テレビで観られて嬉しぃぃぃぃぃぃいあああああああああああああてみな可愛いよてみな!
秋にはついに!日本語ver「LUCIFER」が発売だ!なるもっこかどぅんだみょんさらんどむっきんちぇみれどむっきんちぇこじるすおんぬんで!

つかKEYくんが普通に日本語上手くて吃驚した。

2011/09/04(日) 仮面ライダーフォーゼ
面白いじゃーん!!!!!!!!
なんか変な感じで凄く良い!wwwwwwこれ毎週観るわwwwwwwwwwwwww


しかし……仮面ライダーも宇宙へ行く時代なんだな……

2011/09/02(金) 今日勉強したこと
些細な事で言い合いになって、結論として「じゃあお互い気を付けようでいいじゃん」と一旦は線を引いたところ、その相手に「でもあんたの言葉はきつすぎる、気分が悪い」と言われ、「気分悪くしたなら謝るよごめんね、でも今のその言い方は私も傷付いたから私に謝って」と言ったら、その相手は無視をしてさっさと行ってしまった。

思わず「はぁあ!?」となって、その一部始終を傍らで沈黙しながら聞いていた第三者に、「今の私が悪いかな?謝ったのに?なんで向こうは謝らないのかな?」と訊いたら、「お前は相手に謝って欲しくて謝ったのか?」と言われ目が覚めた。


確かに!
そのとおりだわ!
そんなこと求めるなんてどうかしてる、相手に謝って欲しいから謝るなんて間違ってる、ただ差し出さなきゃならないのに。
私は一体何様なんだよ!こんなの全然美しくない!冷静になれ!ポカホンタス!


子供の頃から生意気だと言われてきた。友達(だとは思ってないけど要はクラスメイトねw)にも嫌われてきたし、社会に出てからもそうだ、だから自分の言葉がきついのは知ってるんだ、またやっちまった言い過ぎたと後悔した事も何百回とあるんだ、でも陰であーだこーだ後から言うより例え衝突したとしてもその場で解決したかった、議論の最後にお互いごめんって言えばもうそれでその話も蟠りも私の中ではチャラ、解決したなら一切根に持たないこと、そういうルールを自分に課してきた。

……でもそれって「自分ルール」よね。結局「私」だけの気分の問題よね。
私のルールの範疇ならば、「気分が悪い」と言われ「やべぇ」と思ったから「ごめんね」って言った、もうそれで良いんだよね、それで終わるべき、相手に求めるのは間違ってる。
謝れて良かった。すぐに言える子で良かった。
それを誰かに強要しちゃ駄目だ、自分と同じルールを相手に強いたら駄目なんだ。


ちなみにその第三者に、「お前の解決方法はアメリカ人にならいいけどナーバスな日本人には難しい」とも言われたんだが、いやいや私も日本人だし傷付いてはいるんだよ平気なふりをしているけれどもwwwwwwwwwネットじゃなくてリアルタイムの喧嘩だぞ考える時間なんか無いんだぞ面と向かって「不愉快だ」と言われた事のある人間のどのくらいがその場で間髪入れずに「ごめん」と言えるんだよそうだろこれ私の努力だろwwwwwwwwwwwwwww


兎に角、今日また反省し学ぶべき事がまだまだあると気付かされ、その機会が与えられたことに感謝しようと思う。
言い方がきついのもほんと駄目だね、困ったな。議論の内容関係ないもんな、余計な火種だもん。

言葉の刃が人を傷付ける。勿論その刃は私にも振り下ろされる。そのリスクは覚悟の上で敢えて正面からぶつかる、それは相手に対する私なりの誠意でもあったのだけれど、相手が私と同じかそれ以上の防御力や回避率とは限らないから、真剣勝負であればあるほど言葉は選んで相手を尊重しないと駄目だね。

それでも、私は言葉でわかり合うことを諦めないと思う。泣くし泣かせるし傷付くし傷付ける。でも他人だからこそ言葉を駆使して頑張りたい。
よし、明日からまた「人間」を頑張る。日々是修行也。

2011/09/01(木) メルマガバックナンバー(2010.10.10配信)
【ディートリッヒとケンプファーの回想】


「日曜だというのに生憎の雨だね人形使い」
「………」
「無視かね」
「僕はね、先月のメルマガを忘れてないからね!」
「過ぎた事を根に持っていつまでも……」
「危うくアケロン(三途の川)渡りかけたんだよ!」
「そういや君を拾ったのも川だったね、いや海だったかな?」
「何その捏造。僕は桃から生まれたりしてないし子供に苛められた亀でもないよ」
「覚えていないのも無理はない、君は気を失っていたのだから」
「……待って、僕が君達と出会ったのは子供の頃、うちの領園に君達がやって来て」
「人形使い、それは中原が勝手に書いた話じゃないか、それこそ捏造だよ。ほらトリブラの公式を見たまえ、7歳で拾われたとしか書いていないよ」
「………」
「わかったかい?君は私と我が君に川だか海だかで拾われたんだよ」
「何でそこ曖昧なんだよ」
「初めて君を見た時は驚いたね、本当になんて綺麗な子供なんだろうって」
「よく言われる」
「白い顔をして睫毛を震わせ濡れた口唇がもうね」
「………」
「むしゃぶりつきたい衝動に駆られてね」
「変、態!」
「大丈夫、人工呼吸は接吻には入らないから」
「………実はオチに薄々気付いてるんだ、海で拾ったくだりあたりから」
「まさか君が銀河美少年だったとはね」
「はい捏造!それ捏造!」




輝きのディート、

颯 爽 終 了!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

常にこう、「観てないとわからない」だとか「知らないとわからない」といったネタを前面に押し出してネットでもう10年も書いてるんですよ皆さん今日和今晩和、中原で御座います。

アニメ「ちはやふる」のCV決定しましたね!太一がまも!好いね!新がほっそん!これも好い!机くんのヨナガッパも凄く可愛いんじゃない?楽しみ!



ゲームも新作発売ラッシュで金欠です。封を切っていないソフトがまた積み上がっていく。
ウチの妹はクリアしたゲームとか「即売る派」ですが、私はよっぽどの糞ゲーじゃない限り「売らない派」です。売っても千円そこらなら別にいいか……と。
ゆえに量ばかり増えて収納ほんと困ります。これからPS3とPSVITAも買うのに。何処に置こう。



ガストで赤痢って!赤痢って!
我が家ではスーパーでよく売ってる成型肉(サイコロ状に固めてあるヤツね)もなるべく買わないようにしていますが、外食って店を信用するしかないからなぁ〜。

沼津で鮫百頭水揚げとかも怖いです、東海地震の前触れじゃありませんように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.